2月のお料理プログラム

March 03 [Fri], 2017, 17:39
2017.2.27 お料理プログラム

毎月恒例行事となりました、お料理プログラム 
今月は 【ちらし寿司】を作りました。

どんな具材を乗せるかは皆さんのお好みで・・・

「わたし桜でんぶ〜、蟹かまがいい〜、鮪やイカもいいんじゃない?! 錦糸卵に青みはいんげん
お好みの具材も決まり 買い出しグループさん いってらっしゃい
送り出したグループで ご飯混ぜる人 卵割る人・かき混ぜる人 具材切る人等 分担を決めてくれました。
待っている間にご飯を炊いたり ちらしずしの素投入



その間EBさんがちらし寿司のイメージ画像を出してくれ
ちらし寿司 こんな感じ〜 どんなのにする

材料を切ったり 卵割ったり 焼いたり  具材造りに皆さん活躍



新スタッフになった 肥沼君が「鮪は筋に沿って切れ込みを入れていくと綺麗に切れるよ!」と
バイトしていた当時のまかないの腕を発揮して指導してくれ
肥沼君の格が一気に上がったようでした














ケーキ型にご飯詰め詰め お寿司の層にするよ!
何を入れる? → 桜でんぶ
次は? → きゅうり  何となくきれいな色合い出来てきた
型に一杯詰まったら さあ、プッチンプリンの要領でひっくり返すよ!!  なんだかドキドキ





思った以上に綺麗に寿司台が出来上がり いよいよデコレーション
皆さんイメージを膨らませながら 春らしく 錦糸卵にいんげん散らし 鮪は薄くスライスしてバラの様なお花に









工藤財団よりフォンデュの機会?の進呈があり 
思わぬデザートメニューが増え皆さんから大好評でした

次回は3/30(木) 15時から 事務所にて 【ギョウザ】を作る予定です。
興味のあり方 是非ご参加ください

YUMI
  • URL:http://yaplog.jp/cilymt/archive/399
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧