CIL東大和通信 第31号 発行!!

May 27 [Fri], 2016, 14:30
半年ぶりの通信発行!

前回の30号を久しぶりに眺めてみたら、表紙のお花見写真にビックリ
3年間さかのぼって事務所でのお花見写真が表紙を飾るのに対し
今年は大きな桜の木の下で しかも大人数!
顔ぶれを見ても随分広がったんだな〜  とCILと関わって下さる方が増えていることに感謝が湧く思いになりました。

ページを開くと 【教育プロジェクト始動!】
毎回15人以上のメンバーで熱く論議するメンバーたちからの一言 一言は
こんな風にしていきたい こんな風になっていったら良いな〜 と2ページに渡りぎっしりモリモリ

またページを開いていくと  【親プログラム】 と 【指示して料理を作ってみよう!】のILP 報告
【東大和障害福祉ネットワークより】 東大和障害福祉の団体間の繋がり

さらに【みっきーがゆく★】では 障害者施設から出て 東大和に自立して来られた方  に続き 
今回 【みゆっきーもゆく★】では あきる野市のグループホームから東大和に自立して来られた方の体験談は
様々な思い 地域で暮らすとは・・・
是非 読んでもらいたいですし、チャンスがあれば体験談も聞いて欲しい〜

計画相談を利用している 【投稿コラム】に 
 4月から施行されている『障害者差別解消法』の事も知れて う〜ん  勉強になるな〜

『風は生きよという』の劇場公開も決まり  1ページご案内
 渋谷のミニシアター「アップリンク」にて 7/9〜2週間 毎回上映会の後 トークも付いて盛りだくさん!!
前売りチケットも販売していますので、是非ぜひお買い求め下さい。

最後に職員のご挨拶では、美女の写真も見れるよ

通信見たい方は 事務所にまだ置いてありますので、お声掛けくだいね


先日利用者さんのお宅で、そんな通信の話もしながら
市役所の方々とも以前より協力し合える関わりが持ってるようになってきたことや、
ILPを行いながら地域の方々とも近づけてきている事を感じているんだと伝えると

「良かったね〜 通信を通してもいい情報発信が出来ているんだろうね」と
嬉しくなるようなお言葉をいただけ、
もっともっと 色々な方の目に触れられたら良いな〜
もっともっと 様々な情報発信して行けたらいいな〜
なんて元気をもらってきました。

この場をお借りし、宣伝と・・・
通信を見たよ〜という方。ご感想をお寄せいただけると次回更なるパワーアップ通信にもつながると思いますので
是非、お聞かせくださいませ

YUMI



  • URL:http://yaplog.jp/cilymt/archive/383
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ブログは結構な頻度で見ていますが、この前
久しぶりにホームページを覗いたら通信発行の文字!早速開いて
見ました。
『風は生きよという 東大和上映会』が盛況だったんだ とか
最後のこばさんの挨拶に寂しい気持ちになって、こばさん
またブログされないのかなと考えたりしてました。




June 03 [Fri], 2016, 22:36
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧