2/23 1910g 

February 24 [Sat], 2007, 8:21
1900グラム台に乗ったぁぁああぁぁあ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)
もうすぐ2000やね(*ノωノ)
今日は楽天の懸賞のカーキの80のズボン当選したやつが届いた
昨日不在票が入っとって今日電話して持ってきてもらった
いつきが履けるかな〜と思って橘にお昼もって行ったけど、もういつきにはちっちゃいみたいで、来年の今頃みゆに履かせてあげれたらいいな〜(*・ω・*)
行ったら紙に体重書いてなかったけん看護婦さんに聞いた
みゆは今日アンテナが立っとった
どうやったらこんな癖がつくんかは分からんかったけど(*'A`* )
可愛い(*'A`* )
抱っこしよう間にみゆの保育器がnewに( *´艸)( 艸`*)
なんでか分からんかったけど同じ型の新しい保育器になった
もうみゆは体重的にコットに移ってもいいみたいなんやけど寝相が・・・なぁ〜って。
寝相の心配でコットに移れんってどうゆうこと・゜・(PД`q。)・゜・
体重的にはもうコットでもいいって
まぁ落ちたら困るし保育器から出たら寒いと思うし、退院まで入れておいてあげてください(*´▽`)*´▽`)*´▽`)
途中でラナちゃんパパ登場・・・ラナ母は風邪?かなんかをひいとうみたい!
治るまで絶対こんといてil||li (つω-`。)il||li
みゆを抱っこしよって50分くらいにみゆがウネウネ動き出して、突然止まったと思ったら
「ぷりぷりぷりぷりぷり〜〜〜〜」
すごい音。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
サービス精神旺盛やね
オムツ替えて帰ってきた
ガソリン満タンにして、セブンで冷凍食品買ってかえってきた

お経1回目 

February 23 [Fri], 2007, 17:30
市民病院の帰りに、晩御飯のグラタンの素を買いにダイレックスに寄ったけどなんか気分が乗らんかったけんキリン堂に行った
グラタンの素と、レイシャスのファンデーションとか買った
パフ付きで安かった(*ノωノ)
つい買ってもた(*ノωノ)
キリン堂におるときから胃が痛くなりだしてお昼食べてなかったけんかな〜と思ってセサミ買って食べたけど治らず。・゜・(ノД`)・゜・。
仕事しようときはストレスで胃痛ようあったけど、久しぶりにきた
かえってグラタン作って食パン焼いて用意したものの物凄い胃痛
ロキソニン、ムコスタ、ガスター20mg飲んでなんとか改善
今日は49日まで7日ごとに毎日あるお経を聞きに橘へ
7時半からで、般若心境?みんなで唱えて、お焼香して、お坊さんみたいな人が神様の説明してくれた!
全然興味なかったけどちょっと感動したw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
宗教にはしりそうw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
8時半くらいに終わって、お寿司ご馳走になって、11時過ぎにかえってきた
大パパも一緒に
ミラーたたんだままで恥ずかしかった。・゜・(ノД`)・゜・。
もう胃が痛ぁなるん嫌

2/22 1872g 40ml 

February 23 [Fri], 2007, 17:20
行ったらみゆは物凄い寝相でねんね
説明の順番がまわってきてなかったけん、服着せさせてあげた( *´艸)( 艸`*)
結構順調に着せれたつもりだったのに着せた後、みゆ大泣き( ̄□ ̄;)
なぜなぜw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
顔真っ赤にしてエンエン赤ちゃん独特の泣き方してくれた
・・・泣いても嬉しい(*・ω・*)
ビデオにちょっとだけ泣きよるとこを納めて、保育器の中で抱っこして泣き止ませた
縦抱っこにしたら泣き止んでくれた
横より立て抱っこがすきなんかな〜?
説明の順番がまわってきて、今日は若い女の先生
みゆは順調で今のところ障害もなさそうで、2300か2400くらいか予定日くらいに退院になるけど退院する前にMRIとかで頭の検査をするみたい。
今思ったら動かんとおれるんかな・・・
まさか麻酔みたいな感じで寝さされてするんかなぁ・゜・(PД`q。)・゜・
血液検査も◎!
貧血、カルシウム(あと1個なにかわすれた)全部いけるみたい
でもお薬飲みよぉから、、退院するまでにいけるんかな。
家でもお薬混ぜたりするんかな。。
ってゆうかみゆはどうやって薬飲みよんだろか。。
なんか説明のときに「退院」とかの言葉が出るんは変な感じ(*・ω・*)
でも嬉しかった(*・ω・*)
説明が終わってだっこ
隣のラナちゃんとみゆは似とうっていわれた・・・死
あんなブチャイクじゃないでちゅね〜( ´,_ゝ`)
寝相とか体重のことみたいだったけど、びっくりした( ´,_ゝ`)

2/20 2/21 

February 22 [Thu], 2007, 9:57
2/20 1814g 38ml

今日も抱っこ(●´∀`●)
5mlくらい(2mlと3ml)口から飲んだってカルテに書いてあった(*・ω・*)
女のおばあちゃん先生がみゆの頭にエコー。
あたしが妊娠中にしたジェルみたいなやつ頭に派手に塗ってベタベタに( ̄□ ̄;)
脳みそが見えた
ちっちゃいけどちゃんと右脳左脳に分かれて、しわも見えてちょっと感動した
先生は「いけそうやね」って
最後はふきとったけど、落ち武者みたいになっとったΣ(゚Д゚ノ)ノ

みゆは毎日検査とか採血とか痛いし大変やね
ごめんよ


2/21 1840g 40ml

行ったらミルク中で、ちょっとしてから抱っこさせてもらった
口から10ml朝飲んだみたい!
頑張っとうね(*´艸`*)
えらいえらい(*´艸`*)
みゆはやっぱり眠そうで、パパがきたときは起きて泣いたりするくせにぃ〜
パパ好き?。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ワァァァァァン
抱っこしよって、前から気になっとった爪を切ってあげようと思って2時55分くらいに看護婦さんにゆった。
たま〜〜に見る看護婦さんで、どうやらあたしが抱っこしたまま爪をあたしが切るようにあたしにいようように聞こえる。。。
え?(´Д`)
保育器の中で切らせてもらえんの?(´Д`)
片手で切るの?(´Д`)
あたしはどうやって、どれくらいの強さで腕ひっぱってもいいんかも全然分からんかって、嫌がりだしたみゆ(顔真っ赤で泣きそうに)に振り回されよって、保育器に入れてくれるかな〜?と思ったら
「こうよ!こう!ちゃんと持って!」
って激しくみゆの指、手をひっぱる看護婦さん・゜・(PД`q。)・゜・
やめてあげて〜〜〜・゜・(PД`q。)・゜・
なんとか切れたけど、かわいそうだった。・゜・(ノД`)・゜・。

エピカ☆オムツ 

February 22 [Thu], 2007, 9:50

2/20?多分
当選☆エピカモニター

2月最初(忘れた( ̄□ ̄;))
オムツお試し

久しぶりに届いた(*´艸`*)
楽天のズボンも当選メールきたし♪
きゃー(●´∀`●)

2/18 2/19 

February 21 [Wed], 2007, 22:00
2/18 1754g 38ml
じいちゃんのお葬式

2/19 1780g 38ml



みゆは昨日と、うってかわってめっちゃ眠そうで・゜・(PД`q。)・゜・
全然母の相手してくれんかった・゜・(PД`q。)・゜・

2/16 2/17 

February 21 [Wed], 2007, 17:19
じいちゃんのことがあって、更新できてなかったけん体重と写真だけでも

2/16 37w 1672g 32ml


抱っこしよるときにオシャブリの練習した(*'A`* )
結構最後は上手にできた

2/17     1716g 35ml

お通夜の日。
和也くんと面会にいった!
今日はみゆ大泣き。・゜・(ノД`)・゜・。
結局眠かったみたいだったけど、看護婦さんが急がしそうで抱っこも保育器の中でしかできんかったしどうやってなだめたらいいんか分からんかって困った・゜・(PД`q。)・゜・
慣れてきたような気がしとったけど、やっぱり初心者やな〜って実感、、
今日はうんちオムツ交換
帰りに看護婦さんにゆって、おしゃぶりしてあげたら泣きやんでくれた
ねむたかったんやね(*´艸`*)

2/1611:12永眠 

February 21 [Wed], 2007, 11:17
2/16
2007/2/16 11:12和也くんが大好きだったじいちゃんが亡くなった。
2/15にお見舞いにいったとき、調子悪そうだったけどお正月までもたんかもっていわれよったのに、いったん退院までしとったし今回も絶対退院してみゆのこと絶対抱っこしてもらえると思っとった。
きっとみんなも。和也くんも。
まさかという思いでおった
みゆの成長めっちゃたのしみにしてくれとって、今日はおっきいなっとったか?とかいつも聞いてくれて嫁のあたしにばぁちゃんもやけどほんまに優しいにしてくれた。。
夜ご飯食べて、お風呂はいる〜?とか話してお湯がないけんやめとこかぁとかいよって、、
お義母さんから和也くんの携帯に電話がかかってきて、ちあきちゃんとお義父さん起こしてすぐにきて!って
もうなんかパニックで。。
あたしも和也くんも一緒に行くことにして、あたしが運転して病院に
エレベーターに乗って、3Fに着いて。。
廊下を歩きよったらいとこのお父さんがおって
「ちょっと遅かったなぁわしもさっき来たところで12分遅かったっていわれたわ」
え?
もう胸がドキドキドキドキして病室にいったら、みんなが泣き崩れてじいちゃんはベットにおった
和也くんも見た瞬間に泣きだして、あたしも泣いた。
まだみゆ抱っこしてもらってないのに
昨日お見舞いにきたときはじぃちゃん生きとったのに
頭の中がグルグルまわって言葉も見つからんで、泣くことしかできんかった
顔をちあきちゃんと和也くんが見て廊下に出たりいろいろしてしばらく過ごした。
和也くんは「ないだぁまだみゆに会ってないんじぇ」ってゆった。
ほっんまに楽しみにしてくれとったのに
あとちょっとだったのに
病室を片付けて、荷物を車にのせてあたしと和也くんは先に家にかえった。
先に電気つけとっていわれて、着いたら親戚らしき人がおって一緒に中へ。
神棚に半紙貼って隠したり、ベットとかいろいろ片付けたりしよった。
ベットからみえるたんすの横にみゆの写真が貼ってあった・・・
霊柩車でじいちゃんが運ばれてきて南向きの布団に寝かせて、あたしは2Fでおったり、台所のところでおって、気がついたら3時過ぎ
親戚が続々と集まってきてじいちゃんが顔が広かったんがよう分かる。
いなりずしとか、巻き寿司食べてとりあえずあたしと和也くんとちあきちゃんは帰った
和也くんは元気に振舞ってくれたけど辛いんが隠しきれてなかった
でもあたしは何もゆってあげれんかって無力さを感じてしょうがなかった
2/17
次の日、通夜が7時からってゆうことで和也くんとみゆのところに面会に行った
朝ホテルもキャンセル。
電話で不幸があったことを伝えたらキャンセル料いらんかった!
夕方バスもキャンセルしてきた
ユニクロで和也くんのズボン買って、桑野に服取りに行って、じぃちゃんの家へ。
和也くんのいとこの一緒の小学校だった兄弟とかいつきとかいっぱい来て一緒に2Fにおった。
あたしは前から怪しいと思っとった2Fを捜索
やっぱり出てきたキャとのプリクラ
あたしは激怒寸前だったけど時期も時期やし。。和也くんにプリクラ見つけたってとりあえずゆったら、お義父さんもちあきちゃんもおるなかで「全部捨ててってゆって出てきたし、わいはどうしたらいいん?関係ないでぇ」って。
いやいやいやいやいや全部捨ててよ
ほんまにほの後いとこが住んどったかも微妙になってきた
むかつく!
20分くらい遅れて通夜が始まって、葉っぱに水つけてじいちゃんの口元に持っていったり、お焼香をして終わった
帰ってきて明日のお葬式のスーツを試着しよったら、和也くんのが入らんかってかなりショックな様子。。
あたしの好みだけで和也くんを管理したらあかんよね。。
反省した
2/18
次の日の朝寝坊( ̄□ ̄;)
お葬式の前に家に10時に行くようになっとったのに、ちあきちゃんからの電話でおきたんが9時過ぎ・・・
ほのあと、みゆのビデオ観たりしたもんやけん9:20ころ布団から出た
急いで用意して直接会場へ
もうみんな集まっとって待合室へ
お寿司食べたりして過ごして、会場をお義母さんとみにいった。
じいちゃんの22年前、病気になる前の写真を選んだみたい
めっちゃ笑顔でここでもまた涙が出た
親族席に座っとったらあたしのお母さんとお父さんありさが来てくれた
いっぱいイスが用意してあったのに会場の外までいっぱい!
お焼香も6台あったけど、なかなか終わらんかった。
あとで聞いたら廊下、階段までいっぱい来てくれとったみたいで、全部で400人以上。
すごい!
お葬式が終わって、棺おけの中のじいちゃんにお花を手向けて、、
出棺。
あたしは女の子の孫(ちあきちゃんまほちゃん)に混じってお供えものを持って並んで下に降りていって、バスに乗って火葬場へ。
結構近かって、すぐに着いた。
あたしのじいちゃんのお葬式のときに行った火葬場とは全然違って、燃やすところに入れるんが全開!
これは絶対きつい、、
もっと気ぃつかうべきと思うけどなぁ、、
約1時間半くらい、いつきと本読んだり金魚を一緒に見たりして、あっとゆう間だった。
骨壷に骨を入れて、またバスに乗って斎場へ。
ばぁちゃんは火葬場には行かんとずっと待っとったみたい
正解やな〜と思った
あたしがもしばぁちゃんの立場だったら絶対無理やもん。。
ほのあと、初七日の法要があって、ご飯食べて、車でかえってきた。
みんなはバス。
いつきと折り紙したり、紙飛行機つくったりして12時くらいに家に帰ってきた。
なんか3日間はあっとゆう間で、全然じいちゃんが亡くなったような感覚がない
遊びに行ったらまた「おっきいなったか?」って聞いてくれるような気がしてしょうがない
なんでこんな悲しいことがあるんだろう、、
ずっとみんなが生き続けていけたらいいのに。
なんでだろ。
ばぁちゃんこれからいけるんかなぁ。
お義母さんもみんななんかやっぱりすごい落ち込んどうような感じ
49日間はしょうがないんかな

2/16 1672g 35ml 

February 17 [Sat], 2007, 12:22
行ったらすぐに抱っこできた
抱っこかカンガルーか聞かれたけど、抱っこにした(●´∀`●)
哺乳瓶で何ml飲んだか聞いたら、今日は欲しがって泣いてないみたいで飲んでないみたい
夕方あげてみるっていよった
抱っこしたときずっと起きとって、看護婦さんがおしゃぶりもってきてくれて練習(*'A`* )

昨日お見舞い☆髪 

February 16 [Fri], 2007, 11:58

昨日はカレーうどん食べて、下からアワビとサザエくれて食べて、月曜日から入院中の橘のじぃちゃんのお見舞いに行った!
ちょっと調子悪そうだったけど、はよう良くなってくれたらいいなぁ。。
いつきがあたしのことチラチラ見てくれて可愛い(●´∀`●)
でもどうせおっきいなったらババアとか言うんだろうなあ・・・('Д`;;;;;)ハァハァ

今日3日目のカレーをやっとたいらげて、お風呂入って髪の毛した(*'A`* )
どこ行くんって感じ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ワァァァン

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
TAG index Webサイト TAG index Webサイト TAG index Webサイト
TAG index Webサイト
Yapme!一覧
読者になる