ROLY(ローリー)で根本く〜ん

July 23 [Sun], 2017, 18:33
妊娠前や妊娠初期の妊婦さんの体に積極的な葉酸の摂取がもとめられています。


赤ちゃんが健やかに育つように、たとえばサプリメントなどを活用しながら葉酸が不足しないように注意するといいかもしれません。

さて、厚生労働省による理想的な一日の摂取量ですが、1日あたり葉酸0.4mgです。さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。
野菜だけで十分に摂取できるかというと、難しいと思いますから、足りない部分はサプリで補うのが効果的な摂取方法だと言えます。私の話なのですが、妊活をしていた当時、産み分けについてまま友から教えてもらい、本で詳細をしりました。
一人目に男の子を産んでいたので、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。

本に載っていたように、排卵日を特定した後うまくタイミングを合わせたりしながら、産み分けにチャレンジしました。妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって赤ちゃんの性別が分かるまでは期待アリ、不安アリ、という感じでドキドキしてしまいました。
結果は女の子でしたから、主人もとても喜びました。

産み分けをして良かったと思っています。赤ちゃんを授かっている時はもちろん、妊娠を計画している段階から、積極的な摂取がもとめられる葉酸ですが、つい忘れてしまったりして十分な摂取が出来なかった、という事も良くあると思います。葉酸の摂取不足は妊婦さんに共とおする悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリメントなんです。

容易な摂取が可能になりますから、普段の食事で十分に摂取できているのか不安な方も安心です。
妊娠というと、必ず葉酸の名前が挙がるので勘違いしてしまう方も居るかもしれませんが、妊娠中には葉酸以外にも多彩な栄養素が不足しがちです。

また、葉酸には単体で摂取しても吸収率が悪いという特徴があります。ですから、もし、サプリを利用してて葉酸の摂取を考えている方は、ミネラル、ビタミンなどの、葉酸の吸収を助ける栄養素が複数入ったサプリがお勧めです。具体的に言うと、ミネラルやビタミンが25種類ほど含んだサプリにすれば、必要な成分を適切に補うことが出来るという理由です。

妊娠しやすい体になる為に、「まだ妊娠はしていなけれど、もうそろそろ授かりたい」とお考えの妊活中の方も摂取をお勧めします。

妊娠中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労働省が、積極的な葉酸の摂取をもとめています。


受胎時からオナカの中の赤ちゃんは細胞分裂を初めますが、葉酸にはこの細胞分裂を正常に促す作用があると言われています。そのため、葉酸の補給が不十分になると、胎児の細胞分裂が正常になされずに、神経管閉鎖障害などの異常があらわれる可能性が高くなるそうなのです。こうした事を踏まえ、妊活中から妊娠3か月の期間、日常的な食事以外に、1日400μg(0.4mg)を目標に、葉酸の摂取を心がけてください。

サプリや栄養補助食品による補給も、厚生労働省が推奨しています。葉酸についてですが、今では産婦人科においても、妊婦への摂取が勧められているんですよね。


病院や産婦人科の診療方針によっては、サプリメントのサンプルを妊婦さんに渡している場所もあるそうですから、葉酸がいかに妊婦にとって有益なのかが分かると思います。
しかし葉酸の有効性はここ最近注目を浴びたものですので、妊娠中に葉酸を摂っていなかったと不安に思っている方もいますよね。万が一、サプリによる葉酸の摂取を怠ったと感じている方も、葉酸は自然の食品にも含有しています。
たとえば青菜類(ホウレンソウなど)や肉類にも多くふくまれていますから、普段通りの食事をきちんと摂っていれば、ある程度は摂取できるのです。葉酸の摂取によってお腹の中の赤ちゃんの先天性神経管異常といった障害を発症指せにくくするという効果が明らかになりました。
そのため、母胎のことを考えた葉酸の摂取を厚生労働省が勧告しています。

実際に補助食品や葉酸サプリメントも多数販売されており、葉酸が多くの方にとって必要不可欠な栄養素だという事が分かります。
また種類によってはトクホ(特定保健用食品)に指定され、私の周りでも、実際に妊婦さんが利用してているというケースがあるようです。

いまの不妊状態から脱出するのに、食生活を見なおしてみるのは重要なことではないかと思います。
精子や卵子を創るのは親となる人の体ですから、不健全な食習慣の下では妊娠しやすいゲンキな卵子、精子は、望むほうが無理なのではないでしょうか。

育児は体力勝負と言いますが、妊娠は健康が大切です。
バランス良く健康的な食習慣を心がけ、ストレスをあまりためないようにしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ken
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cilahnecpyweyh/index1_0.rdf