長谷寺 

2010年12月13日(月) 18時29分
本尊が特別拝観中の長谷寺へ。
長谷寺といえばな長ーい階段を上る。
両陛下、こんなしんどい階段を上がられたなんて。
お気の毒です。
 
十一面観音様の足を触ることができる。
驚くほど大きい!!!
見上げてもディテールが見えず、参拝する正面からお姿を見せていただくのがちょうどよい
 
室町時代にできたわりに状態がよく、きれいだったわ。
 
お姿見れて満足なり。
 

ルミナリエ2010 

2010年12月12日(日) 23時14分
もう学生以来ちゃうかなってくらい久しぶりにルミナリエいきました。
ってか、めちゃめちゃキレイ
あんなにきれかったっけ??ってくらいすばらしくて感動した
そらみんな毎年いくわなー。
で、写真におさめようとケータイ出したら、なんとケータイがつぶれてた!!
写真とれない事件勃発!!
このタイミングでありえへーん

人生プラマイゼロやね。
幸せ全開でいったらプチ不幸が待ってるんやなー

リベンジで来年も行きたい。

成田 

2010年12月02日(木) 11時40分
今からドイツ!!
 
私がまさか、ドイツ行くとは
我ながら信じられへん。
きっかけは、歌手の平山みきさん。
彼女の誘いをうけ、急に行くことに
 
伊丹から成田経由→フランクフルトへ
 
昨日夜中まで仕事してて、そっから用意してたから結局一睡もできぬまま空港バス乗った。朝5時半出でした
 
で、成田で2時間ほど待ち時間中。
なんだか今から行く実感が全然沸かん
眠すぎるぅ
 
 
これは、芸能人たちが歩いててカメラマンや記者らが待ち伏せしてるであろう歩く歩道。
なぜか誰もいなかった
 
2001年宇宙の旅、みたいやな、と
 
 
では、行ってきまーす

今井町 

2010年12月01日(水) 10時26分
なう。
昔の家が並ぶ素敵な町並み。

紅葉 

2010年11月29日(月) 16時15分
平城宮跡 東院庭園の紅葉がきれいに色づいてたのでパチリ
色、見えないかな。
秋ですね。

大極殿 

2010年11月29日(月) 15時24分
なう。
1300年祭終わったあとは閑散。
でも先ほどバス1台が。
チラホラ観光客あり。
今がすいてて、見どきかも。

カムこみパーティー 

2010年11月28日(日) 21時49分
『水際パン屋』大阪・奈良打ち上げパーティーに参戦
去年?おととし?に参加して以来2回目の参加。
今回は参加人数少なかったな。
 
相変わらずヤッシーをはじめ、劇団員の皆様があたたかく、非常にフレンドリーに接してくださって、ファンにとってはうれしい半面恐縮で。
けど、やっぱりうれしい、楽しい
素敵な時間でした!!
 
ヤッシーにサインもらえたワーイ
 
あと、中島さん、亀さんと最後少ししかお話できなかったけど、覚えててくれたのがすごいうれしかった〜
 

賣太神社 

2010年11月28日(日) 16時03分
大和郡山の賣太神社なう。
古事記編纂者の一人とされる稗田阿礼を祀る。
誰もいないー、閑散としてる。
時間が時間だからかな。

ミナミホイール2010 

2010年11月14日(日) 22時31分
最近ダダハマリの高橋優。
生で見たくて、聴きたくてミナミホイールへ。
 
行くの遅くなってしまったら、BIG CAT入場制限かかってて、14時スタートだったのに、入れたのは14:15。
私が1番聴きたかった曲『素晴らしき日常』が終わってたとゆう切なさ
 
けど、ライブの最後に
「このあと16時から、梅田茶屋町のタワレコでインストアライブやります」
だって
 
そりゃ、行かなきゃね。
ってわけで、終了後梅田へ
 
タワレコライブの方が近く見えたし。しかもタダやし。
しかも『素晴らしき日常』『ホントの気持ち』『福笑い』って、全部聴きたかった曲ばっかやし
 
って、これならお金払ってライブ行かんでよかったんでは?
なんてことは考えないようにして
 
生でも力強くて素敵でした
なにより、見た目がタイプすぎ
 
 
インスト終わったら、また速攻心斎橋戻って、大橋トリオ見に。
 
まさかミナホにトリオさん来てるなんておとついまで知らなかったし!
高橋優と同じ日でよかったぁ
 
でも、トリオさん。
知名度あるわりに狭いハコでしたため、ギューギュー&座って歌うという荒業にでたため、ほとんどの人が見えず
私もチラッとお姿拝見しただけで、終始お姿見えぬまま歌声聴きました。
 
でも、さすがだったわー
歌もいいけど声がほんま素敵
顔も様相もかなり素敵だけど。
 
久々ライブも楽しいものです
 

法華寺2 

2010年11月12日(金) 11時18分
取材なう。
 
光明皇后をモデルにしたというご本尊の観音様は、ガンダーラの仏師がつくったと聞いて、納得
 
お顔がアジアチックだなーと以前から思っていたので。
いろんなお話聞けて充実でした
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・演劇鑑賞、落語、仏像巡り、雑誌・小説・漫画の読書
    ・食べ歩き-ご飯、スイーツ、パンなんでも大好き♪ 現在、料理とパン教室に通い中。
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めえん
» ミスチルライブ♪ (2007年10月09日)
アイコン画像まるきし
» ピエールマルコリーニ!! (2007年08月28日)
アイコン画像kishi
» オーシャンズ13 (2007年08月16日)
Yapme!一覧