ジンマシン 

2005年04月14日(木) 16時30分
昨日の夜、お風呂に入ったあと何だか体が、かゆいなあー
と思ったけど、そのまま寝てしまいました。

明け方、口が開けずらいし体中が凄くかゆいーと飛び起きました。
鏡をみるとジンマシンだらけ・・・

ゆづが起きないうちに病院へ行こうと思って隣町の総合病院の
救急外来へ車を飛ばして行って来ました。

当直の先生にはジンマシンの80%は原因が特定できないと説明を受け
注射を打ってもらいました。
眠くなる注射なので30分ぐらい病院のベットで横にならせてもらいました。
帰る頃には、太陽が顔を出していました。

「あーびっくりした。薬ももらったしこれで良くなるんだー」と安心していましたが
夕方になると、つま先から顔までジンマシンに覆われてしまい顔なんて
火傷したみたいに・・・

あわててパパに今度は私のかかりつけの病院まで送ってもらいました。
それから数日ゆづと一緒に私の実家にお世話になりました。

傷だらけ 

2005年04月08日(金) 10時35分
この頃、ゆづは眠くなると激しく おでこを掻きむしります
おでこのカサカサ湿疹は前よりは良くなってきたけど、
爪で引っ掻くのでカサブタだらけです。

完全にカサカサが治ってないから、痒いのかな?
皮膚科に行ってみようかな?

行ってきました。 

2005年04月05日(火) 16時28分
児童館に初めて行きました。
今日は、0歳代の子の集まりの日で3月に行った離乳食教室で知り合った
お母さんとも偶然会いました

おもちゃも沢山あって広いし、ゆづもご機嫌でした。
又、行こうっと

ママ〜 

2005年04月04日(月) 16時15分
台所にいたら居間から、「ママ〜」とゆづの声が。
いつの間に言えるようになったんだろう?
不思議・・・

夜、パパが帰って来て「パパ」と言わせてみたけど「パンパ」になっちゃう

離乳食教室 

2005年03月28日(月) 15時43分
市で主催している離乳食教室に行ってきました。
体重と身長を測ってもらったら、身長が縮んでました

ゆづは、中期の離乳食5品を全て完食
私に似て食いしん坊だわ

人事 

2005年03月23日(水) 14時03分
とうとう人事が出ました。
私とパパは同じ会社に勤めています。
支店も部署も全く違うけど。

パパは残念ながら異動出来ず
あー今年もお金が飛んでいく・・・(営業職なので、契約取れなければ自腹)

私は今、育休中なのですが以前いた支店には4月に育休明けの子が
配属されたので、私は戻れないって事だよね・・・

7月に復帰するけど、どこに配属されるのかなー




法事 

2005年03月20日(日) 19時58分
パパのおじいちゃんの法事でした。(ゆづにとっては、ひいおじいちゃん)
沢山、大人がいてめずらしいのか、ずっとゆづはご機嫌でした。


二回食 

2005年03月14日(月) 17時31分
今日から二回食をはじめました。
バナナも初めてあげてみました。おいしかったらしくハイスピードで食べていました

三種混合 

2005年03月12日(土) 0時06分
1回目の三種混合の予防接種に行ってきました。
ゆづは、のどを診てもらうのが苦手らしい
針が刺さった時、泣いただけで後はケロッとしていました。
先月のBCGの時、なかなか血が止まらなかったけど今回も
血が止まらず、ずっと脱脂綿で押さえていました。
なんでだろう?

デビュー 

2005年03月11日(金) 15時50分
職場の先輩に誘われた、ママ達の会にゆづと一緒に出掛けました。
私の勤めている会社で運営している会です。
託児もあったのでお願いしました。
ゆづをおばあちゃん以外の人に預けるのは初めてなのでドキドキ

今日は発足式とストレッチをしました。
ストレッチは某高級会員制リゾートホテルのトレーナーが講師でした。
運動不足の私には、かなりこたえました。

ストレッチを教わっていると隣の部屋からゆづらしき
泣き声が聞こえてきました
後から先生に聞くと他の子につられて泣いてしまったそうです。

日頃、家にこもっているので今日は刺激のある一日になりました。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■ぽこママ
■趣味■買い物・ケーキ屋めぐり
■家族構成■                           パパ・・・牡羊座                           ママ・・・獅子座                           ゆづ・・・獅子座
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cii-cii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる