COMEBACK MY DAUGHTERS 

2006年02月13日(月) 0時01分
2nd Album 「A PARADE OF HORSES」

相変わらず俺のツボをついてくれます。
落ち着いた曲が多いが、それがかえって曲の良さを際ださせている感じ。
聴けば聴くほど味が出る。ここ数日、リピートしまくり。
すばらしいね。

FINE LINESはバンド形式になって
音の厚みなどなどは良くなったが、バンド感が出すぎて
アコースティック感が無くなったのが残念。
バンド形式でもあの感じを出してくれるよう期待してたけど。

14日には我らがキャプテンハウスからオムニバスが出る!
kuhにpolyに山潤…
あ〜、楽しみっ!

BANDWAGON 

2006年01月29日(日) 3時11分
最近、アナログの整理をやってて
久々にBANDWAGONの7インチを聴いてみた。

もう、カッチョ良いわ…
アルバムの奴ほど完成度はないけど
奈部川さんのボーカルがすごいグッと来る。
なんか、胸の奥底から搾り出して歌っているような感じで
ものすごい気迫がある。

ほんと圧倒された。
こういうの聴くとライブ見たくなるんだよな〜。



WEEZER 

2005年12月18日(日) 12時41分
WEEZERの福岡ライブにいってきた。

楽しいライブだったな〜。
リヴァースもノリノリで、お客さんもいい人が多くて
コーラスの掛け合いがいい感じだったね。
「Perfect Situation」とかね。

「Don't Let Go」ではお客さんも合唱みたいな感じで
一番盛り上がったかも。

「Island In The Sun」では客席の真ん中のほうに
いきなりリヴァースが出てきてビックリした。
やっぱこれはアコギでの演奏がいい。

Make Believeからの曲は少なく
「Hold Me」、「Pardon Me」、「Freak Me Out」
は聴けなかった。
「jamie」、「You gave your love to me softly」
が聴けなかったのも残念。

でも、非常に良いライブだった。



帰りの雪にはビビりましたが。

SAGA FRONTIER 2 

2005年11月30日(水) 13時06分
SAGA FRONTIER 2のサントラの再発決定!

長らく廃盤だったけど2月1日に発売が決定です。
アレンジ盤しか持ってなかったので非常にウレシイ。

サガフロ2はストーリーを歴史モノで表現し多くを語らなかったので
ゲームする人が登場人物の思い、背景など、想像する余地を非常に多く残しており
それがとても魅力的なRPGでした。
グラフィックには水彩画を用いて温かみのある風景を表現し
そこにサガ初となる浜渦さんの曲が乗っかり、非常に柔らかな世界観となっています。
名作です。

浜渦さんのクラシック風味の曲がサガフロ2にばっちりあってたな。
FF10も浜渦さんが担当しているらしいが、こちらはグッとこなかったな〜。

とにかく再発決定。
やったね。

CIGARETTEMAN 

2005年11月23日(水) 13時20分
と思いきや発売中止。

う〜ん残念。

CIGARETTEMAN 

2005年11月06日(日) 0時37分
ベストが出る!!

レオナさんと片山さんの新レーベルBUZZTONE(だったけな?)から
シガレットマンのベストが出ますよ。
1月25日発売とのこと。

レオナさんが日本で一番好きなバンドらしいしね。
俺は2番目に好きですな。一番はpopcatcherだ!

OATMEALみたいに未発表とか
なんかおまけトラックとかあればいいな〜。
とりあえず楽しみ!

HUNCHBACKS 

2005年11月01日(火) 22時16分
これはHUNCHBACKS/BATTLEDYKES/WAUKEES 3バンドのスプリット。

みんな女の子ボーカルでいいですな。
中でもHUNCHBACKSはいいな!

もう11月。
10月は早かったな〜。
あっという間に過ぎてった感が。

今月、何したっけか?

NUDGE 'EM ALL 

2005年10月12日(水) 22時42分
ニューアルバム「SUNN」発売。

今回のはいろんなタイプの曲があって聴いてて楽しい。
もちろん、キャッチーなメロディは相変わらず。
すこぶる良いです。

1〜3曲目の流れはツボを突きまくってくれます。
特に2曲目の入り方が気持ちいい。
気に入ってます。

→のは、お気に入りのナッヂTシャツ。

「NUDGE ME」がイカス。

PARASITES 

2005年08月11日(木) 21時56分
曲いい、声もいい。流石にね。

「ぼくのなつやすみ2」
久しぶりにゲームした。
いやはや、楽しかった。
なんつーか、なごむね。コレは。
小さい頃、山を探検したり、川泳いだりしたことを思い出すね。
3はでないのかな?

さてはて、次は何しようか。

WATER CLOSET 

2005年08月03日(水) 22時45分
復活ライブ決定。いいですね。

いやはや、忙しい。
ここ一ヶ月はこの調子だ。
暑さに負けずに頑張ろう。

「姑獲鳥の夏」
見ましたよ。
う〜ん、物足りないです。
あの圧倒的質量を表現するには2時間程度では足らないのか。
京極堂の憑き物落しも単なる謎解きや
事件の内容を解説しているに過ぎないという印象が強かった。
原作を知らない人にはオススメできないでしょうね。

今度、時間が空いたら「塗仏の宴」を読み直そうかと。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cigaffy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる