子育ての基本 

2005年06月23日(木) 2時28分
どんな赤ちゃんでもおむつを変えずに育てることって出来ませんよね。
おむつがえは母乳を飲ますこととならんで子育ての基本中の基本だと思います。
まず初めての赤ちゃんなら何においてもどうしたらいいかとまどいますね。
妊娠したときからもう不安はつきものです。
小町は25歳のとき長女を出産しました。それはそれは不安と嬉しさが交互に押し寄せてきましたよ。もう、何においても必死だったのを覚えています。
まだネットなどもあまり普及してませんでしたから友達や親に聞くくらいですよね。
今はインターネットで検索したり、ショッピングしたりととても便利になりました。
でもやはり体験談情報は多いほうがいいと思うのです。
これから出産という人も子育て真っ最中の人も私の経験が少しでも役に立てばとこのブログをはじめることにしました。今は一歳半の息子の子育てが楽しくて楽しくてなりません。それは布おむつのおかげといってもおおげさでないかも !?
P R
ぷろふぃーる
ショウタ
名前*小町
趣味*エコ商品の発掘
家族*パパ・娘・息子・ミニチュアダックス♀と暮らす

◎長女をなんの疑いもなしに紙おむつで育て、七年後に息子が誕生し、布おむつで育てることにしたのだが自分で納得しなければ使えない性分であれこれ試す日々。使用感や、ダメダメだったものなど辛口にコメントしていきたいと思います。ベビー用品のあれこれ買う前にここを読むべし!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えりどん
» 子育ての基本 (2007年12月23日)
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
MyClip
MyblogList
http://yaplog.jp/cifon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cifon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる