春と共に思い出す約束・・・ 

2010年03月22日(月) 17時42分
春を呼ぶ強い風
その暖かさと日差しの柔らかさ・・・
ふと あの日を思い出す

 春になったら桜を見に行こう・・・
君と約束した日も こんな風の強い
日差しの穏やかな日だったね

あれから大分経って   
もう 君はいないけれど・・・
  春浅いこの時期は君の季節なんだ・・・

   この強い風が君の想い出も連れて来るから・・・

やれやれ・・・・ 

2007年05月05日(土) 15時42分
  ずいぶんとまぁ・・・・・ほっぽりだしたままでした^^;


  まぁ、変わり映えのない生活はしています
 変わったのは本棚の中身くらいなもの・・・・。
 
 週末ごとに母・弟と共に某大手古本屋を巡っておりまして、
やたらと買い込んでみたりして
 ついには本棚に収まりきらなくなってきて・・・・・
売ったり・あげたりして本を減らしましたw

  後は・・・ようやっと携帯を変えましたw
機種変に要した時間は 2時間!
 家族割引やら色んなものに入ってたもので抜けるにあたり
 いったい毎月の支払いはいくらになるんだ?
 とか、
 家族割からぬけても他の家族はOKなのか?
 なーんてことまで納得いくまできいてきましたw
  (ショップのお姉さんありがとぅ
 おかげで後でグチグチ言わなくてすみそうです
 
  機種は810T。どーしても『くーまん』をはずせなかったのです。
 従姉妹が中学生になり、初めて自分用の携帯を見せに来た時、
自分の携帯のくーまんを見せて
 お姉ちゃんとおんなじ くーまんなんだよぉ?(*´ー`*)
  と言ったあの時の照れた笑顔を大切にしてあげたいんです。

甘え下手で、こっちから切り出してあげないと
 自分の気持ちをなかなか言い出せない子が選んだこと。
特別必要な機能ではないのかもしれないけれど、
 ボクとあの子には大事な共通点。
部活で忙しくなってなかなか会えなくなりそうだけど、
 きらきらとあの子らしく、元気に頑張ってほしいなぁ・・・・



 落ちもしまりもないけれど。。。。今日はココまでw
 

久しぶりの・・・ 

2006年11月09日(木) 22時28分
  書き込みが・・・・
 今年初の風邪のようです
でいいのだろうか・・・

ええっと・・私、自慢じゃないですが・・・
てか自慢になりませんが、よく風邪をひきます。
(会ったことある方は)
  「見た目からは想像できない」
と言われそうですが・・・・・結構ヤワいです。

 そんなわけで今年1回目の風邪です。
今朝起きて、喉がオカシイなぁっとうがいをして、
マスク着用で通勤&仕事。
帰るころにはダルさと眠さのピーク
・・・・今日はこのまま寝ます・・・・

誕生日 

2006年07月03日(月) 21時06分
 今日は自分の誕生日でした。
日付が変わった真夜中にメールをくれた
お祝い第1号は大事な友達でした。

 先週いっぱいロシアに旅行にいていた方からは
「はい。お誕生日、今日だったよね?」
と、向こうで購入してきたウォッカをいただきました♪

 4つ年下の呑み友からは昼頃にメールが届きました。

・・・・彼氏は、今日の日付を間違えていましたw まったくもぉw

 みんな ありがとぉ

前日・・・・。 

2005年11月21日(月) 18時54分
 えー・・・明日と明後日、母と沖縄に行ってまいります・・・
実はかなり不安・・・・友達に話したら笑われましたが、
飛行機が堕ちたら・・とか何かに巻き込まれたら・・・とか色々心配なわけで。。。
 『心配なのは大事なものが多いからだよ。』
 と諭されました。

 たくさん写真を撮って無事に帰って来たいと思います。
帰ってきたら感想やら何やらを書きますのでお楽しみに♪

シークレットバトン♪  

2005年11月16日(水) 17時45分
 知り合いの友達、きらちゃんから回してもらったバトン。
実はこの回答の面白さにバトンを請求したのでありますw 
  『どんな質問したらそんな回答になるんだぁぁぁぁ!』
って気になっちゃったのですw 
 んではいきますよぉ!w
(シークレットゆえに問いはのせられませんので悪しからず・・・)


 【Q1】  先は舐めて下は咥えます(変?)
 【Q2】  結べちゃったりします
 【Q3】  飲めるけど・・・味わわずに飲み下す感じ・・・
 【Q4】  自分で選ばず リクエストされたものを・・・です
 【Q5】  白くて濃い目が好き
 【Q6】  基本的にはM・・・時々Sなことも・・・・
 【Q7】  コレ実は苦手・・・ん〜15cm前後までならいけるかなぁ・・・
 【Q8】  1時間半   短いかなぁ?
 【Q9】  たたないけど・・・・声は大きいなぁ・・・・
 【Q10】 顔が見えるから前がいい。後ろもOKだけどw
 【Q11】 絶対に消す。手探りするくらいがイィw
 【Q12】 右手のみ使用
 【Q13】 洗う。隅々まで洗うw
 【Q14】 ウサギ
 【Q15】 無理w まわせないわw 


  っとまぁ、こんな感じですw
 きらちゃんのお気に召すといいのですがw

詩と詞と声と・・・ 

2005年11月01日(火) 21時48分
  止まない雨はないという・・・
 雨降って地 固まることもある・・・

  今はこの場所で心穏やかに    
この雨が上がるのを待つとしよう・・・
 君の思い出ともに・・・
 
  この雨が降り止んだら また花を探しに出掛けよう
  アルバムを そっと本棚に預けて・・・

  夢・明日・恋・希望・願い・・・ 
色とりどりの花を探しに行こう



  お題にある「詩と詞(ウタ)と声」は一時期とてもこだわっていた物
『言葉』にひどく敏感で、『想い』を表現できなくて・・・
『唄う』ことでそれを昇華しようとしていた頃があった。
 今でも不器用なことに変わりはないけど、
私が納得した『言葉』を選べるまで穏やかに待ってくれる人がいる。
 その人はそんなつもりはないんだろうけど・・・

 上の詩は私のことじゃないのでご心配なく
誰にあてたものでもなく
浮かんだ言葉を書きとめて・並べ替えて・纏めたもの。




 今、どういうわけか創作意欲にあふれてて編み物に没頭してたりします

ふぅ・・・ 

2005年10月22日(土) 22時12分
だーいぶ間が。。。w ま、いつものことですので悪しからず^^;

 何から書こうかなぁ・・・・


 先月末あたりから編み物を始めまして、
もうちょっとでショールが編みあがりそうなところまできました

 一般的な毛糸5玉分くらいの量なんですが、
実はこの毛糸は障害を持った方々の作業所で購入した物。
利用者の方のリハビリを兼ねた「糸巻き」で出来上がった毛糸玉。
なので正確な量はわかりませんが、とってもイイ色だったので思わず購入^−^
 できあがったら皆に見せに行くつもり

 実はその作業所とは1年以上のお付き合いがあったり。
職業訓練のためにパンやお菓子を販売しているのを買ったのがきっかけ。
 私が通っていたのは福祉系専門学校。それ故ってわけじゃないけど
障害を持った方に偏見とかは殆どないんですが、
 世の中には「汚い」と目を背ける人
  「馬鹿だから計算なんてできないだろう」
なんて子供に10円玉を持たせて買いに来させたりする人もいる・・・
 今回の毛糸もそういう理由で売れ残ってしまった物らしく
  「たったそれだけのことで・・・」
 と職員の方もため息をついていました。
 いいものはいい!!
 障害の有無や過去のことでその人は測れない!


 なにやら語ってしまった。。。。(恥

 語ったついでにもう1こw 

 『清木場俊介』オススメですw
好き・嫌いがはっきり分かれるんじゃないかな?とは思いますが・・・
私は好きですねぇ・・・ノンフィクション・・・と言えばいいのかなぁ・・・
ん〜・・・いい言葉を並べたわけじゃなくて、物語を書いたわけじゃなくて、
その瞬間に思ったことを集めた・・・そんな感じ。

ライブにいってきましたぁ 

2005年09月25日(日) 0時18分
  いぇーい EXILEのライブにいってまいりました
会場の1時間前からグッズの販売が始まるので、そのくらいに・・・っと思っていたら一緒にいくエグ友からメールが・・・「もう えらい並んでるよ?」マジですか?
「頼む!ならんでおいてくれぇ〜!!」と頼んだときはまだ家の最寄駅。最低でもあと30分はかかる・・・・頼んだぞ エグ友よ・・・・

会場の最寄駅に到着・・・なんなのこの人の数。。。
携帯で「どこにおんねん!!!(エグ友は関西人w)」っと怒鳴りちらしながらダッシュ ダフ屋のおっちゃんに道をふさがれ「チケットならちゃんと持ってるわぁ!邪魔ぁ!」とブチ切れ それを3回ほどやって会場の敷地内に到着。携帯片手にキョロキョロ いた!結構前の方を陣取ってたw 到着するや否や販売開始。予定より1時間も早く始まった・・・慌てて列に合流 パンフレットのみ購入。開場までの間、入り口付近に座り込み熟読w

 だーっと割愛してライブ開始
もうね・・・いうことないです。演出で驚かされたり笑わされたり、ハーモニーに鳥肌・ラップに乗せられノリノリ状態・バラードに泣かされ・MCで笑い転げ・・・・・程よく疲れてキモチイイ感じ・・・感情が溢れすぎてちょっと頭痛がするくらい^^; けどすっきりした感じ。
 明日から、また元気にいきましょう!

文字というもの・・・・ 

2005年09月23日(金) 0時01分
 今日は清木場俊介の個展に行ってきました。
去年も開催されたこの個展。去年は予定が合わず行けずじまいだったので
今回は知り合いの後押しもあり朝一で行ってきました。

展示されているのは清木場氏の書いた「書」と 今回は写真やギター、
筆なども展示されていました。
 文字って不思議なものでとても大事なことを再確認・・・。
声にしても届かないこともあるし、いつかは忘れられしまうかもしれない。
  ・・・でも文字にして残しておけばいつまでも残っていく・・・・。
 「書」のにこめられた想いと文字そのものの意味・・・そのどちらにも心を揺さぶられ
自分の想いを正確に表す言葉を見失うほどに・・・ただ泣くしかなかった・・・

 現実から解離したような状態で会場を出て、ふらふらと彷徨い歩いた・・・
歩きながら考え・想い・思いをめぐらせて・・・決意した。
 あの「書」をみるまで思い悩んでいたことの全てを受け入れていくことを・・・・
    ・・・実践践し やり遂げて行こう・・・
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひなた
» 失うこと 生きていくこと (2005年09月22日)
アイコン画像
» さぼってました・・・ (2005年07月13日)
アイコン画像みずかど
» さぼってました・・・ (2005年07月12日)
アイコン画像
» オフ会〜 (2005年05月09日)
アイコン画像みずかど
» オフ会〜 (2005年05月09日)
アイコン画像みずかど
» オフ会〜 (2005年05月09日)
アイコン画像みずかど
» オフ会〜 (2005年05月09日)
アイコン画像みずかど
» 最近ハマっているもの (2005年02月21日)
アイコン画像ロウィ
» 最近ハマっているもの (2005年02月20日)
アイコン画像ペコ鹿
» バレンタイン・・・・ (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cieta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる