シャー クニャークス最新情報

January 01 [Mon], 2024, 0:00


夢のような現実って最高。ドラマチック推奨派バンド、
シャー クニャークスをよろしくおねがいいたします。



初のPV完成!!!(2012.3.31公開)
BOSSSTON CRUIZING MANIAのPVを手掛けた
浦崎力さんに作っていただきました!!!


ぽむ!



3月3日レコ発「らっこ’nロールパーティDX」
ご来場ジャスト100名様!!ありがとうございました!!!

出演の BOSSSTON CRUIZING MANIA、西井鏡悟(ex:STAn)
泰山に遊ぶ、snap、FOODの宗北民 のみなさまもありがとうございました!

完全に、みなさまに作っていただいた空間でした。
最高のパーティを本当にありがとう!

写真をアップしていただきました!!!
(撮影:TACOBONDSおがわくん)


★1stフルアルバム「知ること知らないこと」
2012年2月14日(火)、トマトレコードより全国発売!!


TMT−0002 ¥1800(税込)

M−1.ベルベット
M−2.そうやってギターの上を歩く
M−3.カニ
M−4.わたあめ
M−5.神は意外とそばにいる
M−6.泥になる
M−7.ロハス
M−8.知ること知らないこと
M−9.夜のクラクション!
M−10.交差点



タワーレコード・HMV・ディスクユニオン・新星堂・全国各CDショップ
amazon・apple・各種ネットショップ にて

★member★

dr.岸田佳也  g.伊藤倫典  b.林亨 
key/vo.菜緒  key.宮田真由美





【「知ること知らないこと」にいただいたコメント】

・シャー クニャークスの特徴は、その独特な声と子供の頃盗み見してた少女漫画のあの世界。
そして、その世界に媚びない女の子特有のあの感じ。これって、そうとうな武器ですよね。
そして、それが爆発してる「そうやってギターの上を歩く」は誰にでも作れるシロモンじゃないと
思いますよ。ずーっと彼女のコンプレックスだった、あの特徴的な声もやっと武器になる時が来たと
いうことなんでしょう。/カシマエスヒロ(秋葉原クラブグッドマン・bossston cruizing mania )

・シャー クニャークスはロックバンドです。一見ロックっぽくないかもしんないけど、
本質的にはすごくロックだと思います。/西井鏡悟(STAn)

・ナオちゃんに初めて会った日はいつだろう 随分 会えてないけれどこのCDが時間を
埋めてくれるはず おめでとうございます /gnkosai(リトルキヨシトミニマム!gnk!)

・解散が辛いから二度とバンドはやらないと言っていた菜緒さん。禁断の音粒までも
刻んだのなら、お楽しみはこれからのはず。/大槻ヒロノリ(真黒毛ぼっくす)

・ロマンチック最前線!ポップスの縦列駐車!はよ再生せぇやと次から次へと名曲たちが
後ろで騒いどる。どいつもこいつもやり過ぎや。ええかげんにせぇよ!終わらへん無限ループ!
でも、もいちどボクにおかわり下さい!おぎゃん!
/ヤスエYDO(ベルノバジャムズ、ちくわテイスティング協会)

・知らぬ今と知る今が交差してることを知ること、などについて考えるテキスト。
/suppa micro pamchopp

・2曲目でうるっときました。ギターは菜緒ちゃんにとって不動の北極星なんだね。
/松島直子(通りすがりの漫画家)


★ライブ予定 http://www.cierquneax.com


よろしくおねがいします!

ご無沙汰しておりマウス

October 07 [Sun], 2012, 13:50
ああもうなんか!

かわいそうなブログ!!!!

全然書いてないから誰も見てない!!

自分が悪い(^O^)/


昨日から一週間、ひとりぐらしです

実家に帰ったりもしながらですが!

人生初だ!

あとにも先にもないだろう、たぶん。
性格的に、ひとりぐらしは無理だとゆうことがよくわかりました(・o・)


アイフォンにしたら いろいろ便利すぎて
パソコンを開かなくなりました・・・

ツイッタも、飽きてきてる。
飽きたってゆうか、
やっぱこう、見えすぎるものに魅力をかんじないんだな、
そもそも、現代のやつ、メールとか、
そうゆうのの性格じゃないんだよな、
直接で、直球のもののが好きです
悪い想像をうむものは だいたい嫌い(^O^)/


シャークニャークスは 新曲が量産されています

先日、自主企画も無事終わり!
来てくださったらっこのみなさまありがとう!!
オルグのみなさん、
テングインベーダーズ、
ちくわテイスティング協会のみんな

ありがとーーーー!!!!!!
また遊ぼう!!!!!

おがんくすに写真を撮ってもらったので
アップしたいのはやまやまくんなのですが、
TACOBONDSはイギリスにツアーに行っている!!!
ひょえ〜いヽ(^o^)丿時差〜!!
帰ってきたら、載せますね

あと、今月、福岡でのライブの様子を
少しYOUTUBEにあっぷできるかな、とゆう動きもあります
おたのしみに!




で、さいきんの新曲は 作曲が3曲あたしで、
1曲ミヤティーヌ、
1曲みっち

とゆう 新しい展開になってきました!

わくわくしています。
そもそも ひとの曲に歌詞をつけるのが 初で
なんだか悪いなァってかんじ


毎回毎回、違うライブできてるとおもう!
新曲も増えていくよ!

シャークニャークスをこれからもよろしくね。


次回は10・25グッドマン!


追伸★(またか)

ノスタルジック飲食街もライブあります
(メンバーは前回のブログ参照)

19(金)の深夜、つまり日付的には19です。
下北沢THREEにて、撃鉄たーしーと、太平洋大内くんの企画で
なおかつ大内くんの生誕祭です!

ドンマルティネスとか
salsaとか
いっぱいでます。


こちらもよろしくさん!

やばいっ!ブログが死んでるわ!!

June 17 [Sun], 2012, 0:17
うわ〜うわわ〜

久しぶりに書きますすみません。

昨日はモーションでライブでした!ありがとうございました!
ステージとフロア弾き語りのスイッチ方式ライブで
なつやすみバンドのりさちゃんの次がウチ、とゆう
なんともアレな流れで、あたし的には最高にたのしかったです!
せっかくの、美声にうっとり〜なあとだったのに うち音デカイから
みんな帰っちゃったらどうしようっておもったけど

ゼンゼンダッタ!ヨカッタ!!
いやあ・・・
りさちゃんは天使だな、
あたしはギャングでした
素敵女性ボーカルさんに出会うと いつもおもってしまう
自分にないものが くっきり見えてくる
オガワマユちゃんとか、いしばしさっちゃんとか!
みんな、女性らしくて なんか、見た目はもちろん内容が美しい。
いいな〜

まあいっか(^O^)/
そんなに気にしてません(^O^)/
声は 生まれもってのモンだから
これをどー使うかってこと考えた方がいいね!
ないものねだりして羨ましがっても そのひとにはなれないの!

とゆうわけで、
いつもどおりのシャー クニャークスでした!
たのしかった!
ありがとうございました!


さいきんはと言えば
大幅な変更事項がいっぱい!

・アイフォンにした
・引っ越した
・髪の色かえた
・仕事いっこやめた


等々。

あたしの中では かなりいろいろ変化しました

その中でも・・・・


正式にベーシストが加入しました・・・・!!!!!!!!!!


クラリーノサンドロビッチとゆう、
外人選手が入りました!
まさかの!

ただでさえ、有名選手を金で集めたような、
巨人軍のようなシャークニャークスメンバーですが
(金は使ってません)
とうとう 正式メンバーが加入しました


遅っ


まあ、人生に遅すぎることなんてないわ
ここから加速して にゃごにゃごやっていきます!

次のライブは20@グッドマン!

その次は24@名古屋!!

初名古屋!って言いたいけど実は1回やってるんだよね、3ピースで・・・
だからよっしは2回目だね!

でもあそぶ時間とかなさそう
せめておいしいものは食べたい・・・
女子組は免許持ってないので
最高のペーパー4人で頑張って運転してもらいます!!
うーん!
無力ですいません!
盛り上げよう(^O^)/★

でも、
あたしも免許とろっかなァ・・・って言っても、
とってもいいけど運転しないで!って言われるので
じゃあ、とりません。

てゆか

とったんですけどネ?昔。
留学中にアメリカでとったので
日本で乗ったらそっこー逆走します(^O^)/
あと期限も切れたので、結局だめです





7月は8(日)に渋谷RUBY ROOMで
鍵盤オミヤゲティーヌのユニット、amaと、スッパサンとタイバンです!
うおおおおおおおおお
燃える!!!!!!!!!!

そして30(月)にモーションで、
一緒に別バンドやってる サカシマのスズキくんのバンド、
she might be swimmerとか
アーバンダンスさんとかとタイバンみたいです!



さらには・・・・



8月九州ツアアアア
アアアアアアアアアアアアアアーーーーー!!!!!
w/TACOBONDS!!!!!!!!!!!



24(金)熊本
25(土)佐賀
26(日)福岡


ぶおおーい
たのしみすぎるぞー
先日くまもんの うごうご動くぬいぐるみをゲットしたので
くまもとに行って 生くまもん観るのたのしみです



あとこの間、福岡方面のみなさまと
お友達になれる機会があったので
みなさんに会えるかもしれないのがすっごく楽しみです!
ただライブしに行くだけより 楽しみです!!


まずは20@グッドマンに集中します!
ご予約お待ちしてマウス


お待ちかねの新曲、できてます
3曲。


名古屋から順々に お披露目していきます・・・!
おたのしみに!




追伸☆
21(木)は三軒茶屋ヘブンズドアにて
なぜか月イチでライブが入っている
即興ジャムバンド、ノスタルジック地下飲食街のライブもあります!!!

メンバーは あたしの他は
ドラムよっきゅん(ex:STAn)
ギターおがんくす(TACOBONDS)
ベースあいくん(ヨシュアカムバック)
パーカッション手羽先くん(某人間)
ギタースズキくん(サカシマ)

タイバンさん
papalion・ジムシー・逃亡くそタわけ・ピラモール


わたしたちは最後から2番目です

よろしくう!

たこ焼きとっくん

May 22 [Tue], 2012, 18:57
イケメンすぎる!!!

世界のドラマー

May 22 [Tue], 2012, 18:32
今日出るからね

2トップがあ!


3位がラッセル。