今年初セミナー 

2007年01月16日(火) 22時54分
セミナーやってきました。
ほぼ予定通りに進んだし、まぁ安心しました。
そしてそして。
最終セミナーの日程が知らされました。
2月1日。
よし、頑張るぞ

それと、今日は先生の体調の話を聞きました。
去年入院したのは知ってたんですけどね、原因不明の難病らしいんです。
10万人に1人らしい。
首の神経が圧迫されて、体が思うように動かないのと、精神的に不安定になるのとが同時にやってきたそうです。
それで去年手術をしたそうなんですがまだ後遺症が残っているとかで、
とにかく気が重い、だるい。でも明るいから鬱ではない。
ただ、一度カッとなるとなかなかその興奮がひかない。
先生「だから去年のセミナーとか酷かったと思うよ」

あぁ最初からそう言ってくれればあんなに凹むことなかったのに。
なんでこんなに怒られるんだろうって逆恨みしたりしたじゃないですか。
「え、言ってなかったっけ?」て。初耳です!!

でも、お蔭でもう逆恨みしなくてすみます。
先生も大変なんだなぁと、当たり前ですが思いました。
先生に恥をかかせないためにも最終セミナー頑張ります

部室にて 

2007年01月15日(月) 23時51分
今日は朝から先生のとこに質問にいったり
午後は部室でギターやセミナーの勉強したりと
なかなか充実した日でした。

セミナーの勉強をしていたときのこと。
基本的に誰も来ないんですね、これが(笑)
まぁ4回生とは違って授業が入ってるんだろうけど。
時々部員が入ってきてはちょっと滞在して出て行く、みたいな。
そんな感じでW君がやってきました。

久々だなぁと思って見てみると、右手に包帯が。
「それどうしたの?」
「折っちゃいました!」
やー、今年に入って2番目くらいの衝撃でした
昨日折ったそうな。
松井秀喜選手みたいにボルトを埋めこんだままにしとかないといけないらしく、
「純筋肉でいたかったあああ」
と嘆いてましたが(笑)
手術代も結構高いみたいです。
けがには気を付けないとなと思いました。

土曜なのに 

2007年01月13日(土) 18時21分
先生が出張で休講になってた分の補講があったので、
2コマに行ってきました。

レポは多かったし小テストはあるしで軽く緊張状態だったんで
午前中は割と元気だったんですが、
午後はさすがに疲れが出てきて、
ライスコ見ながら30分くらいうたた寝してました。
お蔭で今は爽快!

実家では12時頃寝て10時くらいに起きてたんですよ。
それが、こっちに帰ってきてからは3時就寝7時半起床
まぁ眠くもなります。
早起きしないといけないならもっと早く寝ろって話なんですが、
なんかだらだらと起きてしまうんですよね。
明日は早起きしなくて良いから気が楽であります
お酒でも買ってきて、ちょっとのんびりしようかな(笑)

帰省してきました。 

2007年01月11日(木) 22時34分
正月と言うことで、約2週間実家に戻ってました。
気づけばもう2007年。
今年は大変だぞ…でも頑張ります、頑張りましょう

正月といえば初売り
佐世保の初売りは朝早いんです。
長崎市だと6時くらいかららしいんですが、
佐世保は4時から初売り開始(もちろん早朝の)。
寒いっつーの。
てかまだ夜だっつーの。
と言うわけで、私はいつもは初売り行かない人なんですが、
今年は昼前ぐらいの普通の時間に行って買ってきました。

何を買ったかと言いますと、

かおる誕 

2006年12月26日(火) 17時30分
昨日がシン誕なら今日はこの人。
ユウさんこと菅山かおる選手のお誕生日です。

かおるさん、
お誕生日おめでとうございます!


WGP直前にリベロに戻ったり、世バレ前には右手首骨挫傷になるなど、
去年にもまして大変な一年だったことと思います。
12Vでも、Leg毎にポジションが変わったし。
それでも弱音を吐かずに、今自分がなすべき事を黙々とやり続ける姿勢と負けず嫌いさ、大好きです

年明け早々リーグが始まりますが、時差ボケに負けず頑張って下さい。
これから1年も、ユウさん(←表記ブレは気にしないで下さい)にとっていい年でありますように

シン誕 

2006年12月25日(月) 18時41分
今日は世間ではクリスマスというヤツらしいですが、
私にとってはシンさんこと高橋みゆき選手の誕生日です

シンさん
お誕生日おめでとうございます!


セリエAを経験して、プレースタイル含めいろいろ変わったように思います。
こないだ、テンさんやマホさんと3人で焼き肉を食べに行ったという目撃談がありますが(笑)
今年は体調を崩したりもしてとても大変だったようだし、
しっかり栄養と休養を取って、また来年も大活躍して欲しいです

相性が良い 

2006年12月22日(金) 18時35分
今日も晴れましたね。
夕方に少し小雨が降ったりはしたけど。

金曜日、今日はNさん宅へのカテキョの日です。
この子の家に行く日には未だかつて雨が降った試しがありません。
この地域では冬に晴れるなんて奇跡なのに、
今月もまだ1度も雨になってない。
梅雨も金曜だけは晴れたし。
時々、金曜日は都合が悪いということで別の日にしたりしても、
その日は必ず晴れる。
(その週の金曜は雨でした

凄いですよね。
やっぱ相性ってあるんだなって思います。
この子のお姉さんを教えてた頃はしょっぱなから大雪でしたが(笑)
前日まで晴れてたのにその日だけ雪、とか

今日も元気に行ってきます

電話 

2006年12月21日(木) 16時33分
今日の寝覚めは悪かったですよ〜
11時ちょっと前くらいに、電話で起こされました。

「お母さんかなぁ」とか思いながら出たら知らない女の人。

寝起き + 知らない人 = パニック

『奥さんですか?』
「あ、はい…」
『私クリーニングの○○という者なんですけど…中略…お布団は羽毛ですか?』
「あ、いいえ…」
『ベッドのマットをご使用でしょうか?』
「(さっき羽毛じゃないって言っちゃったからなぁ)…はい」
『声がお若いですけど、お子さんはいらっしゃいますか?』
「あ、いいえ(やっとホントのことが言えた)」

家にクリーニングしに来る会社みたいで。
学生って言ったら、布団とかクリーニング出しにくいだろうということで勧められそうだなと思ってついた嘘がこんなに発展しました
絶対に頼みません。
嘘がばれる

今日は鍋! 

2006年12月19日(火) 20時36分
セミナー後、近くのスーパーに買い物に行くと、

“キムチ鍋398円が半額っ”

買っちゃいました。
おいしかったです

妹に写メを送ったところ

【意外と料理できるとね】

…意外とって!
でも正直に言いました、鍋セットを利用しただけで、包丁も何も使っていないのだと。
スープを袋から破って鍋で温めて、あらかじめ切られていた野菜と肉を入れただけなのだと。

最近また料理しなくなっちゃったんですよね。
冷蔵庫のほうれん草は、もう捨てなきゃだな
うん、早く捨てよう。
明日何か作ってみようかな。
また母に聞いてみようっと。

月バレ1月号 

2006年12月18日(月) 5時17分
意味のない徹夜をしてしまいました。
寝れなかったなぁ。

それはさておき、月バレ買ってきました。
今回はいつになくちゃんと読みました。
いつもはインタビューとか対談しか読まないんですけど、
ちゃんと全女の記事も読んで。

あとタタカウココロ。
やっときたよ、マーヴェ特集。
1年半月バレを買い続けて初めてです。
その間に松下電器とか3回くらいなかったかな。
待ってましたって感じでした。
ミヤビ×ユキ対談もテン×かおる×リエ対談も面白かった!
あと、新外国人さん気になりますねぇ。
シンさんも「良い選手だった」って言ってたみたいだし、
監督もなんか企んでるみたいだし。
そしてなんと言ってもスタメンが結構変わる。
うまく廻るといいなぁ。

今頃必死になってコンビ合わせとかしてるんだろうな。
開幕には間に合わないだろうけど、
徐々に確実に調子が上がっていくよう願うのみです。


さぁて、コーヒーでも飲んでセミナーの勉強しますか!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やま
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-でも、はっきり言って多趣味
読者になる
ギターを弾かないギター部員です。
バレーができないバレー好きです。

…これからも遊びに来て下さいです!
最新コメント
アイコン画像やま
» 帰省してきました。 (2007年01月13日)
アイコン画像プリン酢
» 帰省してきました。 (2007年01月13日)
アイコン画像かオり
» 帰省してきました。 (2007年01月12日)
アイコン画像やま
» 帰省してきました。 (2007年01月12日)
アイコン画像かオり
» 帰省してきました。 (2007年01月12日)
アイコン画像かおり
» かおる誕 (2006年12月28日)
アイコン画像かおり
» 今日は鍋! (2006年12月21日)
アイコン画像やま
» 今日は鍋! (2006年12月20日)
アイコン画像かおり
» 今日は鍋! (2006年12月20日)
アイコン画像やま
» 解決! (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる