お知らせ 

May 12 [Tue], 2009, 22:02
何度も何度もスイマセン。。。


ここ、あまりにも広告が多すぎてゴチャゴチャして
どうも好きになれないのでまたブログ引っ越しました。


ので、新しいほうをよろしくお願いします。


http://kurimom.exblog.jp/







代官山にお出かけ 

February 16 [Mon], 2009, 14:56
週末に家族で代官山へ行って来ました。


西郷山公園のど真ん中にある一本桜が綺麗に咲いていて


少し早い春の訪れを感じました。





桃子に桜の花を触らせてあげようと

抱っこしたら、ちゅ〜って

キスしてました。

なんて愛おしいのでしょう

(親ばかです)





小腹が空いたので、公園を後にして主人が


最近お気に入りだというeatalyに移動しました。


ちょっと肌寒い日だったけど、ストーブの側だとあったかいし


オープンカフェでお食事


最近小食の桃子もここのピザが気に入ったらしく


沢山食べてくれました。


私と主人は生ハム&サラミをつまみにワインで乾杯


ここの生ハムとっても美味しかったので家用にも購入しちゃった





デザートにはカカオ70%のジェラートをチョイス。


とっても濃厚だけど、ミルクは使っていないそうです。


カカオ70%使用だけあり、ビターで大人の味。


まだチョコなどの甘いものは桃子にはあげたくないのだけど


70%ならポリフェノールたっぷりだしちょこっと舐めさせたら


気に入ってしまったらしく、「もっと!」と要求されました


こうやって甘いのを覚えていくのね〜〜!!


気をつけねば











ジェラートが口にべったり












Lilypie 2nd Birthday Ticker

決まりました 

February 12 [Thu], 2009, 10:33
何が決まったかというと・・・


引越しです。


行き先は過去に候補に挙がった


カナダでもなく、アメリカでもなく、ヨーロッパでもなく・・・


ズバリ、シンガポール


正月明けに家族で下見に行ってきて、


桃子にとって多民族国家で生活するのは


いい経験になると思い決めました。


父亡き今、母を一人日本に残していくのが心配で


なかなか決断できないでいたのだけど、


「栗子は結婚して家庭を持ち、桃子の母なのだから、

 そっちを優先させなさい」


とガツンと言われちゃいました


母のことだけではなく、他にも購入したばかりの


マンションの事とか、色々と悩みはあったんだけどね。


引越しまであと一ヶ月半。


ちょっとずつ忙しくなりそうです。






2月3日にお友達のお家で節分パーティーしました。

 


Lilypie 2nd Birthday Ticker

お買い物 

January 26 [Mon], 2009, 13:41
週末に友人が働いているお店のシークレットセールへ招待されたので行って来ました。

彼女が働いているお店の商品はどれも高くて

とても定価では庶民の私には手が出ないものばかり

今回のシークレットセールは名前の通り「秘密」で一部の関係者しか

知らされてないらしく、「持ってけ泥棒」価格でお買い物できました

それでも高くて諦めた商品もあるのだけど

幾つかゲットした中で特に気に入ってるのがRICK OWENSのドレス

一目惚れしちゃった〜〜

ドレスを着てパーティーに出席・・・なんて妊娠してからご無沙汰なのですが

桃子もあと半年もしたら2歳だし、少しずつ夜のデートにでかける

頻度を増やしていきたいな〜と思って。

今度はこのドレスに合う靴も買ってもらおう。(笑)




左から・・・友人の娘ちゃん、桃子、私、友人

撮影 byマロン(主人) 


Lilypie 2nd Birthday Ticker

幼馴染 

January 23 [Fri], 2009, 22:32
今日は近所に住む友達と、その息子のヨシ君(仮名)と遊びました。

彼女と知り合ったのはお互い妊婦だった時。

なので、桃子とヨシ君はお腹にいるときからの付き合いです。


 


生後間もない頃は、寝てるだけだったのでおとなしくて

泣き声も可愛いもんでしたが・・・

1歳半になった今、モンスターと化してます

魔の二歳と言われる日まで

あと数ヶ月・・・。恐ろし〜〜〜


 


もう一人、今日は一緒に遊べなかったけど、

以前も日記に登場したミミちゃんも

お腹にいるときからの幼馴染。

この3人は同じ病院で生まれました。

今、我が家に引越し話が出ているので

離れ離れになってしまうかもしれないけど、

この先もずっと連絡を取り続けて繋がっていたいなー。


Lilypie 2nd Birthday Ticker


にほんブログ村 子育てブログへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuriko
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・写真
読者になる
栗子と申します。
日系加人(マロン)と1歳7ヶ月になった愛娘(桃子)と日本生活を満喫中。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sweetie
» 決まりました (2009年03月19日)
アイコン画像ladybug様
» 代官山にお出かけ (2009年02月19日)
アイコン画像akiko in LA様
» 代官山にお出かけ (2009年02月19日)
アイコン画像めんずき様
» 代官山にお出かけ (2009年02月19日)
アイコン画像ladybug
» 代官山にお出かけ (2009年02月18日)
アイコン画像Akiko in LA
» 代官山にお出かけ (2009年02月17日)
アイコン画像めんずき
» 代官山にお出かけ (2009年02月17日)
アイコン画像めんずき様
» 決まりました (2009年02月16日)
アイコン画像めんずき
» 決まりました (2009年02月13日)
アイコン画像学生課
» お買い物 (2009年01月29日)
script*KT*