おきまん3 

April 12 [Sat], 2008, 19:01


おきまん2 

March 16 [Sun], 2008, 0:05








おきまん。 

February 23 [Sat], 2008, 17:03









吐き出したい 

January 24 [Thu], 2008, 0:49
あーーー。

そんな事思ってたんだー。とか思ってしまった。

ちくしょうちくしょう


たのしくやりたいだけなのに

なぁもう!!!!!!


やだ。
あんな言い方しなくても。

誰かに聞いてほしい。んだんだ。

けこんしき! 

November 03 [Sat], 2007, 6:48
バケラッタ!!!!!!!!!!!!


今日はバイトでお世話になった先輩の結婚式です☆
つけまつげって初めて付けた!!
ぺろーんとかなったらどおしよう(´д`;;)


髪はあちゃにやってもらいました◎

そんなあちゃはLM.C@福岡に飛びました。

式も土産話もたのしみだん♪

ベストアルバム… 

November 02 [Fri], 2007, 0:46
すでに巷では賛否両論の雨霰だそうですが
Dir en grey 自身初のベストアルバムリリースですってね。

思い出したのが、ラルクのClickedSinglesBest13。
(まぁこの年の2・3年後にフルベスト3枚出してますが)
(この時はまじ意味判んなかった)

たしかクリックも10年目に出したんじゃなかったっけ?
それまでラルクメンバーは「ベストなんて出さない」って言ってたらしいじゃないですか。
だけど、事務所だかレコ社だかが10年でベスト出す決まり(?)とか契約(?)と
言い出したからと当時言われてたのを思い出しました。

本当はどうか知らないけど。

まぁー、ディルにしても、前々からメンバーが出さないって言い放ってたそうじゃないですか。
事務所とかレコ社の決まりって言ったって
本人達が知らないのに決まりも糞もありませんよね。
だから、本人達の意向なのかな?とうっすら思ったり。
本当にお金稼ぎなのかな?とか。
自分達もリスナーも求めてる物だと判断したのかな?






いや、ちょっと主旨とズレるけど
京様って耳壊す前は自分じゃないとか言ってなかった?
なのに耳壊す前の曲また出すの?
あのお方はどうも判らない。
だから私は京虜じゃないんだ。



まー、言ってしまえば
出す出さないは本人達の自由。
買う買わないは私たちの自由。


あの収録曲順てリリース順?
その並びに拘らないのもちと判らない。。
どうせ纏めて聞かすなら良いような流れにすればいいのに。

長い独り言ですた。

本当は 

November 01 [Thu], 2007, 12:05
NumberSix.が良かったんだけど
(しかも出来ればalice the movie)
アメーバヴィジョンになかったんだ。。。。
そもそも、DirとかLM.Cとか豊富ならそっちにしたいよ。
なんで蟻砂ばっかあんなにあるの。


メロヴィジョン(ていうの?メロが居る小窓)
のHOMEから外部の人も見れるようになったんだよね?
よろしければどーぞー〜春夏秋冬30秒verだけども!

桜舞う白夜に螺旋を描く妄想 

October 30 [Tue], 2007, 16:15
マカブラ発売からもう7年なんだなぁ。。

ライヴでDirを観てどっぷり嵌ったのは2003年1月11日横浜アリーナ。
そこから虜人生が始まるわけだけども、
Dir en greyというグループを初めてちゃんと見て、心夜に一目惚れしたのがマカブラ発売時。
肝心のマカブラは当時の私(中2)にはHitしなかったんだけど。坊やだったからさ…。
高校になってから無性に聴きたくなって、すみやに買いに走った気が。
(その時に何かのインタビューで「マカブラは出した当時より、後々評価された」みたいな事を言われてて、まんまと思惑に嵌ってるわと思いました。)

今聴いても凄く良いなとおもいます。別に音楽通とかじゃないけど。
中2の時はガーゼのが好きだと思ったけど、今は断然、マカブラ。
いつも音楽聴くときはコンポが殆どだからそんなに大音量で聴くことは無かったんだけど
今日は掃除機を近くで掛けてるのと、大音量で聴きたいのとあって
先日買ったヘッドフォンを開けてみました。全然、良いのじゃないんだけどね。

蛍火に、圧巻。。。。
オーラス鳥肌立ちっぱなし。

コンポで聴いてて損してたかも。苦笑
こんな音入ってたっけ!?ていうのばっかり。
いやでもBerryの犬の鳴き声はどうにかならなかったの?電子ピアノの音みたいの

ああ、マカブラ(揚羽の〜の方)やばいわ。間奏が。。

皆さんも今宵はマカブラを耳元にどうぞ!

あ、こないだ西園寺氏から言われたんだけど
「ブログタイトルの"螺旋を描く夢"って何?」って。
これは今は亡き音楽誌『BandStyle』にマカブラを引っさげてDirが表紙だった時に
5人のアップが写ってて、そこに書いてあった"桜舞フ白夜ニ 螺旋ヲ描ク夢"が
凄く気にいってて、いつか使えたらいいなーと思って温めといた物っす。
温めてたって、自分で考えたんじゃないけどさー。気に入っております◎

というひとり言を言ったところで、ななちゃんからの妄想バトンです。↓

ごーすと!! 

October 30 [Tue], 2007, 1:23
学校の近くにクレッセという集団商業施設?があるんだけども
そこはスーパー、おもちゃ屋、ゲーセン、靴屋、31、エンチョーが一帯にあるのよ。
その中のジャンボエンチョーに用があってK様とお買い物♪

(`=ω=)人(δ∀δ*V)

次にK様大好きなおもちゃ屋へ。
こなぷん(お菓子のおもちゃ)に喰らい付く私。

トランスフォーマー系に興味深々のK様。
お腹が空いた私はお菓子コーナーもチェック⇒めぼしいもの無。

カップアイスも売ってるんだけど、スーパーのが安いかも〜と外へでる。

31が凄いことにw(゜o゜)w

10月限定のアイス、ゴースト何とか(写真)
何とかのミントナイト(K様)
魔女のトリック(写真の上のカラフルな部分)

迷う><!!!!!!

安いからスーパー行こうと思ったのにネ。

ゴーストはうまうまでしたよん★
マシュマロ味とチョコが美味しかった(´∀`)

魔女は林檎と葡萄のシャーベット。ケースの前で迷ってたから一口くれたのかなぁ。らっきー☆

ミントナイトはチョコミントアイスにパチパチ飴が!!!!
K様が一口くれました◎おいしーッ


前回クレッセ来たときは何も買わずにクレープだけ食べたよね。
31日に行こうと企み中@

どんぐりゲトン 

October 25 [Thu], 2007, 0:51
正式何?
どーじんぐぐりーん?
どぅーじんぐだと思ってたんだけど(´∀`;)

敏弥敏弥。

タワレコで買ったらステッカー貰えて
中にも別の封入されててラッキー☆
黒×金が好みなんだわ。どこ貼ろう!


肝心の中身は京様の声に耳傾けるのがやっとで
まだ何とも言えないス。。
ザほにゃらッテさんみたいと思ったなんて言えないス。(土下座)

666はハイドラと違うよねー。
シードビシャーが好きだから残して欲しかったな(・ω・`)
まぁこれ入ったら再構築の意味なくなりそうだけどね。。


そう、タワレコ行ったらLM.CのPOPに
「なんと1曲目のドラムはDir en greyのDr.Shinyaが担当!」
てあったんす。
確かにクレジットには「Shinya」って書いてあるんだけどネ。
真也さんの事だよネ。

もしPOPの通りならヤマナデ13巻以来の驚きだわヨ!!
P R
Yapme!一覧
読者になる