悶々としてます。。。 

April 05 [Wed], 2006, 0:39
最近、残業続きな生活を送ってまふ。
残業は疲れますね。うん。
というか、見たかったテレビ番組を見逃すという、アイタタタな残業はダメっすね。ダメダメです。
最近は特番ばっかなので、テレビ欄を毎日チェックしないとやってけないです。
この前も、テレビ欄チェックを忘れて何個か見たい特番を見逃してしまったよぅ(>_<)
むむー、そんなこんなでDVDレコーダーとやらが欲しくなってきちゃいました。
あれって自分が設定したキーワードに関連する番組を録画しておいてくれる、とっても賢い子なんですよね。というか、今まで録画したものを学習して、好みの番組まで録画してくれるという素晴らしい機能もお持ちだとか。。。
うーん、ますます欲しいですなぁ。
…って結局、テレビ見る時間がなければ録画した番組がたまる一方なんですけどね(苦笑)

ひとりごと:『文明の力』ってやつを日々の生活に取り入れたいものです。

デザイナーの性(サガ)でしょうか。。。 

March 27 [Mon], 2006, 22:09
お部屋探しに苦戦中のシエルです。こんばんは。

ところで、みんな部屋を借りる時、何を重視するんでしょう?
家賃?間取り?場所?etc。。。
とまぁ、そんなところでしょうか。
でもでも、最近の傾向が変わってきてるって知ってます?
ちまたでは、「デザイナーズマンション」というものが流行ってるんですって。
関東エリアではほぼ当たり前になってきてはいますが、中部エリアではまだまだと言ったところでしょうか。
最近になって、栄・名古屋駅辺りの店舗デザイン向上化みたいなの(←ラシック、松坂屋南館、アップルストア、JRセントラルタワーズなどなど)が始まってから、住居に対してのデザイン意識が変わってきたようです。
1デザイナーとしては、世間の一般人がデザインに目が向くってのは嬉しい限りですね。
デザイン関係の人だけでなく、一般業の人とかにデザイン性の良い物をわかってもらえるってのが何ともいいことではありませんか。
デザインの重要性・必要性ってものがどんどん広まっていって欲しいですね。

話がそれちゃいましたが、デザイナーズマンション。まさに今、私が探してる部屋はそれなんですね。
デザイナーの性っちゃ性なんでしょうが、どーもデザインの良いものに惹かれる傾向なようで。
部屋のデザインってのは、個性バリバリ出るものなんで、自分に合ったコンセプトの部屋を見つけないことには中々難しいんですよね。
私敵には結構クリアで、淡白な色合いの家具とか好きなんですけど、めっちゃアメリカン(←原色バリバリ使った部屋)なデザイナーズマンションだときっと違和感が出てくると思うんですよ。
はっきり言って、中部地域ではデザイナーズマンション少ないです!な・の・に、自分のコンセプトと違ったり、家賃べらぼうに高かったり等々で苦労してるわけです。はい。
んでも、だいたいの目星はついてきたんで、引き続き頑張って探します★

最近始めたこと。 

March 03 [Fri], 2006, 18:45
最近になって、貯蓄に目覚めつつありますw
っつか、今まで貯める方法を知らないというか現金をモノに替えてしまいたいタイプというか…。
やっと、保険ってものを始めてみました☆
んー、毎月こつこつとお金貯めていきたいと思います。
ってなわけで、毎月の家計簿をつけ始めようと頑張っております。
エクセルでポチポチと家計簿を作っておりまして、あとは、毎日現金出納帳(←うほぅ、懐かしい言葉やw)をつけてこーかなと。。。
んー、完璧おばはんくさーくなってきましたね。
でもでも、家計簿は重要ですよ!
お金のやりくり、できんといかんわね。うむ。
というのも、ものすごーーーーーーーく欲しいモノ(いや、モノといえるのかどうか…)がありまして、、、ま、ぶっちゃけ言ってしまえば部屋なんですが(笑)
んー、部屋借りるのも結構お金いるし、借りれてもそっからなんだよねー。水道光熱費に食費その他諸々。。。
はっきり言って、駐車場代が結構お財布に響く!!!
車って本当にお金かかるんだなーって実感してます(ぐすん)
ま、でも、車はお金かかる分、すごく便利!やっぱ便利をとるかお金をとるかだよねぇ〜。両方はとれませんね。

…というわけで、長い長い貯蓄生活の道が始まる!…のかな???

久々カラオケ♪ 

February 20 [Mon], 2006, 2:19
今日は、何ヶ月ぶりかのカラオケでした☆
久々だったもので、機械の操作わからずあたふたしてましたん(汗)
最近のカラオケはハイテクですなぁ。
なのにローテクになりつつある自分は、年をとってきた証拠ね(笑)

さてさて、明日の為にちょこっとお仕事済ませないとなぁー。
ってか何時だよ!え?夜中の2時?
ふぅ、夜型人間はダメね。うん。早く終わらせて寝ることにします。

案の定。。。 

February 01 [Wed], 2006, 23:25
えー、お久しぶりです。こんばんはー。
日記1ヶ月ぶりですねぇ。
この1ヶ月の間に、KH2が終わるかと思いきや、全然終わってません(3分の2くらいかな?)
プレイしたのも数回程度で、現在プレイ時間25時間経過しております。
というか、KH2をやる前にバイオ4やったり、ハリポタ5巻(不死鳥の騎士団)を読んでしまったり…とまぁ、まったりまったり進めてるわけです。むむぅ、いつもらしからぬ行動ですな。
あ、ハリポタ6巻が発売するそうでw
いいっすねー、楽しみですよ〜。5巻は読んでて辛かったんですけど、3日程で読み終わってしまう程の読み易さなんで、ぜひ読んでみて下さい★最後はスカッとしましたw
さてさて、みなさんダージュオブケルベロスやってますか?私はまるっきりやってませんw
ってか、封すら開けてません(笑)
聞くところによると、相当短いんだとか何とか。。。
んー、やる気無くなりそうですなぁ。

話変わりますけど、ついにMacにIntelが投入されましたねw
いやはや、速いですねー。G5より更に。。。
ってか、いよいよMacもG5を捨てましたね。
これからIntelのCPU搭載されたMacが続々と登場するってことなのかしらん?
今回の新Macはデザイン変わらずで、なんだか先行き不安ですなぁ。
デザインから手を引いたってこと???
WindowsとMacのどちらを買うかで悩んでたけど、Windowsに軍配が上がりそうです。
ネット環境を考えると特にね〜。
んでも、ノートPCの薄さと軽さとデザインと最大搭載メモリによってはMacノートを選ぶ可能性大ですなw

あけました! 

January 02 [Mon], 2006, 0:19
皆様、あけましておめでとうございますw
2006年も素敵な年になるように。。。

えー、今さらながらですが、ラプソディア(ゲーム:幻想水滸伝4の外伝)を終わらせました!!!
めっずらしく、何ヶ月もかかっちゃいましたー。
総プレイ時間、66時間!なのですが、リセット+やり直しを含めると、ざっと100時間近くなりますかねぇ。。。
おー、FF並みに長かったなぁ〜。
ってかね、戦闘時間長過ぎなのよ、うん。
あの戦闘時間を半分くらいにしてくれると楽勝なのにー。
ストーリーは、まぁこんなもんでしょって感じ。
幻想らしくないなぁーと思いつつ、これはこれでアリなんすかねーと無理矢理納得。
相変わらずコ○ミさんは、3Dが安定してないよなぁー。
暗中模索状態っていうか、3と4とラプソディアの3Dキャラ、全部雰囲気違い過ぎて混乱してしまうよ。
早いとこ落ち着いてくれ(切願)

さてさて、ラプソディア終了したってなわけで、いよいよキングダムハーツ2をやり始めようと思いまふw
んー、5日までには終わらせたいとこですな。
無理かな?1日15時間くらいやれば大丈夫だと思うのですが…???
どうですか?無理っすか?年齢的に無理っすかね(笑)
昔は1日20時間は当たり前だったわけで、1週間もしないうちに1本RPG終わらせてたんだけどなぁ。
さすがに社会人になるとまとまった時間があるわけでもないので、寝る時間を削ってやらねば!
むしろ、食事をする時間もTVを見る時間も削らなくてはっ!!!
…し、死んじゃいますねぇ。やっぱ無理してやらないとこ。
ゆっくりペースで今週中に終わらせるかな。
キンハ2の次は、ワンダと巨像をやって、それが終わったらダージュオブケルベロス、んでもって幻想水滸伝5、と…。
いや、結構ハードですね。学生時代に戻りたくなってきました(涙)

P.S 宝くじ、1等の組み違いを母が当ててましたw
惜しいなぁ。もうちょっとで億万長者だったのにね☆

年賀状。。。 

December 30 [Fri], 2005, 17:50
えーなんだかんだで、もう大晦日になるんですねぇ。
1年は早い!
今年も年賀状をまだ出してないんですけど(ヲイ)毎度毎度のことで半分諦めかけてます。
今年こそはと思いつつ、自分の年賀状よりも先に他の年賀状のデザイン等を考えるハメになるとは。。。とほほ。
早め早めの行動をしないとなぁ。

明日は、部屋の大掃除をしたいと思いまふ。
ってか、どっさりゴミを捨てなければっ(>_<)

P.S ボーナス入りました☆ 
結構、いや、かな〜りもらえたんで、正月は大きな買い物でもしようかな。
あ、服も買わなきゃなぁ。家具とか雑貨とかも欲しいとこですな。プラズマTVも密かに欲しかったりするけど、今一番欲しいのはオーブンレンジだったり…(ぇ

ヲタって。。。 

November 30 [Wed], 2005, 0:41
今日の仕事は、シール(見本)作成でしたーw
っつっても、OHPシートに絵柄が印刷してあって、透ける部分と透けない部分作るためにカッターで型取りしたりとかですが…。
ってか、会社の先輩にデザインカッター使える?って聞かれて、一瞬ドキッとしましたよ。
えぇえぇ、そりゃもうヲタ(描く側)にとっては、必須アイテムじゃございませんこと???(←勝手に解釈w)
使ったことありますって言っておいたけど、何で使ったかは…ムフフ。
ってか、自分愛用のセラミックデザインカッターどこやったかなぁ。
んー、よもや会社で使うことになろうとは…。
早いとこ探そう。もしや実家に忘れてきたかな?

仕事完了です! 

November 23 [Wed], 2005, 18:31
本日、説明図の修正とシール修正終わりました〜☆
ふぃー、とりあえず明日は会社でまったり過ごせるかな♪
仕事やり始めてから思ったのですが、学生時代の時よりもかなり本を読む機会が多くなったような…。
本って言っても、参考書なんですけどね。
やっぱ勉強は大事やなーと思う今日この頃。
無知はいかんよ、無知はね。自分が損するだけだし、やっぱいろんなこと知ってる方が得です。

えらいこっちゃ(汗 

November 22 [Tue], 2005, 18:39
日記放置プレイでした!(滝汗)
ってか、もう11月終わりですねぇ〜。
誕生日もいつも間にか終わってしまって…。
んでも、誕生日おめでとうメールがいっぱいきました★
みんなありがとぅーw
んでもってんでもって、彼からのプレゼントは、コートですたw
お高いもの買ってもらっちゃいましたよ〜♪(お返しが怖いなぁ…笑)

今週末いよいよハリーポッターですねw
見に行くつもりなんだけども、前作まだ見てないんですよ。
前売り券買ったのに、行かなかったのです、はい。
DVDを買ったので、今週中に見ようかな(*^_^*)
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/ciel_a/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciel_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる