2010 阪神X巨人の開幕戦に行ってきたよ♪ 

April 07 [Wed], 2010, 11:18
こんにちは

空です

今日はまた冬に返り咲いたような寒さだね

逆に長く桜を楽しむことが出来そうだと、

僕もママンも喜んでいるのだけれど、

今日は、昨日、メグちゃんに連れて行ってもらった

阪神甲子園球場での阪神X巨人の開幕戦の様子をご紹介させて頂くね



この日、保育園に迎えに来てくれたメグちゃんと一緒に電車に乗って、

タイガースファンで湧く、阪神甲子園球場に到着

メグちゃんが現役時代に大ファンだったという真弓監督の前で、まずは変顔



満員御礼の開幕戦の始球式は・・・・え〜っと誰だっけ



とにかくお腹が空いていた僕は、メグちゃんお手製のおにぎりを食べながら



1Fのタイガースショップで買ってもらったミニカンフーバットで応援



もちろん、水分補給も忘れずに〜



そして、僕のお楽しみの7回裏のジェット風船タイムでは、



大空に舞うジェット風船を怖がることなく応援することが出来たよ



ゲームは、一進一退で何とか勝ち進み、いよいよ9回裏

あと一人コールが鳴り響く中、



なんとか二度目のジェット風船タイム〜



今シーズンの甲子園球場の開幕戦、初勝利を笑顔で迎えるファンと、迎えられる選手たち



アニキのヒーローインタビューをしっかり聞いて、甲子園球場を後にしたんだ



満員の阪神電車に揺られ、最寄駅まで戻ってきたことでほっとした僕たちは、

ちょっぴり遠回りして満開の桜のトンネルの下でデートを楽しんだんだよ

まだまだ野球のルールはわからない僕だけど、タイガース観戦は楽しいね

また行きたいな、甲子園

ヨーデルの森 

April 06 [Tue], 2010, 10:46
こんにちは

空です











新神戸を満喫☆神戸夢風船とマーべリック・クラブさん 

April 05 [Mon], 2010, 13:23
こんにちは

です

この週末は夙川・芦屋川もお花見日和で、

たくさんのお花見客でにぎわっていたご近所界隈

僕も昨日はママンと一緒にお花見を楽しんだよ























































春のお別れ遠足は、アンパンマンのキャラ弁で♪ 

March 18 [Thu], 2010, 15:58
こんにちは

空です

先週、ぽかぽか陽気に恵まれた朝、

僕の通っている保育園で、毎年恒例の

お別れ遠足が開催されたんだ

遠足といっても0歳〜3歳児の小さなキッズが対象の保育園なので、

いつよりちょっぴり遠い公園まで歩いていくというもの

そこでのお楽しみは、なんといってもママンお手製のお弁当



今回は、僕のリクエストで、食パンマンの鮭入りおにぎりに、



アンパンマンのピザ風おにぎりの



2つのおにぎりをメインに、



うずら卵のひよことミニ豚さんのソーセージに、



カレーパンマンのハンバーグをプラスした、



名づけて、それゆけ!動物園シリーズ



食後のデザートは、イチゴとオレンジとブルーベリーで、

ビタミン補給も忘れずに

大好きなファミリアのお弁当箱にママンの愛情がいっぱい詰まった手作り弁当を

仲良しのお友達と一緒に頂く幸せ〜

また一つ、楽しい思い出が増えました

もう少ししたら、桜の木の下でお花見が楽しめる季節になるので、

そのときにまた、手作りのお弁当をもって出かけたいな

よろしくね、ママン

バレンタインデート@天空 

February 14 [Sun], 2010, 16:36
こんばんは

です



昨日は待ちに待ったバレンタインデー

みなさんは、たくさんのチョコレートを頂きましたか

僕はメグちゃんからチョコレートがかかったのドーナツアソートを頂いたので、

朝食と一緒に食べたよ



4種類あるドーナツから僕が最初に選んだのはコチラのピンクのハート

大好きなブルーベリーとアザランが乗っていたのが決めて



次にホワイトチョコかけのブルーベリーマフィン



そして、オレンジピールがのったチョコレートマフィン



いずれも関西未上陸の『カフェ・アンドナンド』バレンタイン限定バージョンなのだそう



朝食の後は、大好きな電車に揺られてランチデートへ



なんだか嬉しくってキョロキョロしちゃう僕



さらにバスに乗り換えて向かった先は、



ハイアット・リージェンシー・オーサカのメインダイニング『天空』



メグちゃんと一緒に美味しい飲茶ランチを楽しみました



大好きな乗り物にもたくさん乗れて大満足で帰ってきた僕を待っていたのは・・・

乗り物好きな僕の好みを熟知しているママンからのチョコレート

イタリアはトリノの自動車メーカー『FIAT』とボローニャのチョコレートメーカー『MAJANI』

のコラボレーションチョコレートアソート
は、最高に美味しいお味だったよ

そして夜は夜でご近所のお友達と一緒にバレンタインパーティーに出席

忙しくも楽しい思い出がいっぱいのバレンタインデー'2010でした

大好き♪お鮨〜大天寿司〜 

February 07 [Sun], 2010, 22:36
こんばんは

です

今日は、ママンのお仕事がお休みだったので、

僕のリクエストに付き合ってもらって大阪までの

電車の旅を楽しんだんだ

大阪では、ママンのリクエストでバレンタインのお買い物のお付き合い、

そして、最寄り駅に戻ってきてからは、僕のリクエストにママンがお付き合い

僕のリクエストとは・・・・・



大好きなお鮨ディナー

今夜は、駅前にある人気の『大天寿司』さんにお邪魔してきたんだ



まずは、ママンは白身魚から平目をセレクト



僕は、大好物の穴きゅう



う〜ん美味しい〜



続いて僕は、サーモン

食べやすいように、一貫を半分にカットしてくれるという大将の配慮が嬉しいね



その後、ママンは、上握りをオーダー

トロイカ平目海老



ウニカンパチホタテ蒸アナゴ



僕は、海老と蒸アナゴをさび抜きで



僕たち親子の大好きな蒸アナゴを〆で頂いたのに、残念ながらイマイチだったので、

最後は、大天巻き(あっさりしていて美味)で〆たママン

これだけ頂いて5000円ちょっとなので、やっぱり大天寿司さんはリーズナブルだね

でも欲を言えば、もう少し美味しいお寿司が食べたいので、次回は『おがわ』さんに行こうと

約束をした僕とママンなのでした〜

ぴゅあばぁむ光さん♪ 

November 02 [Mon], 2009, 22:30
こんにちは

です

今日は以前のブログでもご紹介させていただいた、僕とママンのお気に入りのおみせ



西宮の住宅地に突然現れる『ぴゅあばぁむ 光』さんをご紹介させていただくね



ジブリがすきで、トトロの森をイメージして作られたという店内は、

外の喧騒を忘れることの出来る居心地のよい空間



この日は、たまたま焼きたてのぴゅあばぁむを冷ましている状態も見ることが出来て、

とってもラッキー



店内のあちらこちらに森に住む動物もいたりして、オーダーしたドリンクや

ばぁむが届くまでの時間も飽きることがないんだよね



これは、可愛い木彫りの豚さん

中には、羽の生えたエンジェルピッグちゃんもいるんだよ



僕の大好きなぴゅあ&しょこらと、この日の限定ばぁむのかふぇおれ

軽くトーストしたものを、本当に美味しいりんごじゅ〜すと一緒に頂いたよ



オーナーのYさんが好きで買い集めたという本は、僕もママンも好きな本があったり、



天井のお空が気持ちよかったりと、最高に居心地のよいお店なんだ〜



帰りには、た〜くさんのばぁむやクッキーを買ってもらって僕はさらに大はしゃぎ



この日も、とっても楽しい一日だったな〜

また近々お邪魔したいな〜『ぴゅあばぁむ 光』さん

コンチェルトでティークルーズ♪ 

November 01 [Sun], 2009, 23:23
こんばんは

です

今日から11月に入ったとたん、急に寒くなったね〜



今日は、先月末、初めて雑誌のモデルデビューをした後で、

メグちゃんに連れていってもらったコンチェルトのクルージングのお話だよ



半そででもいいくらいの気持ちのよい気候の中、

撮影終わりでハーバーランドに向かった僕とメグちゃん



この日、メグちゃんがお客様から頂いたというペアチケットで、

ご近所のお友達親子も誘ってティークルーズを楽しむことに



メグちゃんお手製のロンリコ入りのスィートポテトを頬張る僕たち



そして、メグちゃんのお客さんがコンチェルトの操縦士さんだということもあり、

普段はなかなか入ることが出来ない操縦室に入れてもらって明石大橋を間近に見たり、



操縦士さんに抱っこしてもらって、一緒に舵を取ったり



なかなか出来ない貴重な体験をいっぱいさせて頂いちゃったよ



無事にハーバーランドに戻ってきてからは、みんなで記念撮影

ロンドンのテムズ川クルーズ以来のクルージングだったけど、

お天気もとってもよくって最高に楽しかったよ〜



その後は、せっかくなのでとモザイクガーデンに立ち寄って、



これまた、ロンドン・アイ以来の観覧車に乗車したり

お利口にモデルを務めたご褒美をたくさん頂いちゃった

次回は、ママンも一緒にナイトクルージングを楽しみたいな

綺麗な秋の空とともに、神戸の素敵な景色と思い出をお届けしました〜

HALLOWEEN から一夜明けて〜 

November 01 [Sun], 2009, 8:38
おはようございます

です

今日もとってもよいお天気

この週末は僕にとっても最高に楽しい週末だったよ

まずは、僕が通っている保育園の秋の遠足

毎年、恒例で、ハローウィンの前日に、

お弁当を持って、近所をお散歩して、近くの公園で

お弁当を広げて食べるだけのかわいい遠足なのだけど、

お気に入りのリュックを背負って、ママンの愛情たっぷりの

手作り弁当を広げることは最高の楽しみ



みてみて絵心のないママンが頑張って作ったキャラクター弁当

ちゃ〜んと残さずに全部食べたよ



そして、この日のもうひとつのイベントが、僕とママンの大好きなUSJに行くこと

ハローウィンムード一色かと思いきや、次のクリスマスの準備も着々と進んでいて



遠足でたくさん歩いてちょっぴり疲れていた僕は、途中からベビーカーの中で眠ってしまって、

目が覚めたときにいきなりパレードの音楽が流れ始めてきたのでビックリして、コワいよ〜

って泣いちゃった〜



このキャラクターは、ママンが一番好きなキャンディーのキャラクター

全員同じメイクなので、柳原加奈子ちゃんに見えるんだって(笑)



最初は泣いていた僕も、大好きなエルモを見ると、後を追いかけたくなる衝動に

今回は、ビデオカメラを持参したので、パレードの最初から最後まで、しっかり収めることが

できたので、これからは家でも楽しめるね



パレードを楽しんだ後は、僕の苦手なJAWSの近くにある『アミティ・アイスクリーム』



ちょうど今、キャッチ・ザ・ドリームというキャンペーンをやっていて、

ワッフルコーンのWを買うと『マンゴ・タンゴ』を一つプレゼントしてもらえるんだ

11/3までのキャンペーンだから急いでね〜



この日は、10月の終わりとは思えないくらい、半そででもOKの気候だったので、

ラグーンを見ながら大好きなアイスクリームをペロリ

ママンに似て、スィーツが大好きなので、ほとんど僕が食べちゃったよ



ママンは、僕が家でもUSJの雰囲気を楽しめるように、パークの景色や、

僕の大好きな観覧車や車をビデオに納めてくれていたよ



ママンのお友達に頂いたハローウィンの衣装がお気に入りの僕も、

大好きなパレードを見て、アイスクリームを食べて、ポップコーンを買って、

大満足

遠足でちょっぴり疲れていたこともあり、マジカルスターライトパレードは、

次回にお預けにして、17時前には、パークを後にしました

いつの間にか『Trick or Treat』のセリフも覚えて、ハローウィンを満喫した僕

次回は、クリスマスを一足早く楽しみにお邪魔する予定です

一日おそくなちゃったけど『HAPPY HALLOWEEN』

モデルデビュー♪ 

October 29 [Thu], 2009, 23:01
こんばんは

です

先週の木曜日、ひょんなことがきっかけでモデルデビューしちゃいました



この日、ママ役のメグちゃんと一緒に元町に向かった僕

先ず、最初の撮影場所は、神戸BALのB2Fにある

『ボーネルンドあそびのせかい』

オープン前の貸切状態ということもあり、緊張しながらもまずはおままごと



そして、徐々に撮影スポットであるアスレチック・ヤードへ



なんとか無事に撮影を終え、再び大好きな想像の世界で電車遊び

そして、これからがいよいよ楽しいというときに、次の撮影スポットへ移動ということになり、

焦っていためぐちゃんに、スタッフさんが一言。

空くん、ケーキ食べに行こうか



ナイスなコースに二つ返事で、あっさりと僕たちが向かった先は、元町商店街の中にある

洋菓子の老舗の『コム・シノワ』さん

ショーケースを覗き込みながらあれこれ迷った挙句、



季節感を感じさせない見栄えのよいケーキということで、

僕のリクエストどおり、フルーツのたっぷり入ったロールケーキと

ミルクレープを撮影用にセレクトして頂き、カメラ目線の僕



そして、ロールケーキを一人前、ペローんと平らげたあとは、

めぐちゃんのミルクレープまでいただきま〜す



あまりにも順調に撮影が進み、ここでいったんお昼休憩

僕はケーキでお腹がいっぱいだったので食べなかったのだけど、

めぐちゃんとスタッフさんは美味しそうなランチを食べていたよ



お腹もいっぱいになってだんだん眠たくなってきた僕だけど、

なんとか最後の力を振り絞って、3件目の撮影スポットである

子供服の『ルームス』



僕のママンの好みとは、ちょっぴり違ったけれど、カラフルな子供らしい

お洋服がいっぱいで僕もハイテンションで撮影が出来たよ



最後は、この日のママ役のめぐちゃんと一緒に記念撮影

そして、撮影終了の1分後にはベビーカーの中で寝息を立てていたお利口な僕なのでした

この撮影の様子は、今年の冬、関西のとある雑誌に掲載されるそうだよ

また、偶然本屋さんで見かけた人は笑って許してね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciel-et-maman
  • アイコン画像 誕生日:6月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ryosuke
» ハロウィンパレード@USJ Part2 (2009年09月17日)
アイコン画像maki
» 出町柳で美味しいものといえば♪ (2009年09月09日)
アイコン画像nishi*
» オーガニックABCパスタ (2009年05月01日)
アイコン画像シエルママン
» ハロウィン仮装☆USJ☆ (2008年10月20日)
アイコン画像じゅんじゅん
» ハロウィン仮装☆USJ☆ (2008年10月17日)
アイコン画像シエルママン
» 僕たち・私たち仲良しトリオ (2008年10月14日)
アイコン画像シエルママン
» 僕たち・私たち仲良しトリオ (2008年10月14日)
アイコン画像ママ友あきちゃん
» 僕たち・私たち仲良しトリオ (2008年10月12日)
アイコン画像こぅちゃんママ
» 僕たち・私たち仲良しトリオ (2008年10月09日)
アイコン画像シエルママン
» 人生初の運動会 (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる