移動します。 

December 13 [Mon], 2004, 18:55
 http://blog2.fc2.com/3882/

そこんとこ、ヨロシコ! 

December 10 [Fri], 2004, 16:50
今日はお喋りが炸裂した、COOLなチッチです。

アクションに反応 

December 09 [Thu], 2004, 22:19
今日はちょっと面白いアクションをしたら、「ウヒヒヒ♪」と笑ったので、同じアクションを繰り返して笑わせて遊んでいました。こういうことで笑ってくれるようになったのか〜と思うと、嬉しくて。明日はどうやって笑わせたろか〜?

大暴れ 

December 08 [Wed], 2004, 21:26
今日のお風呂タイムはチッチが大暴れして大変でした。髪を洗っているときに急に動いたので、大漁のお湯が耳に入ってしまい、大慌てで水を出すようにしたのですが、ちゃんと出たかなぁ?中耳炎になったらかわいそうなので、ちゃんと抜けたことを祈りたいと思います。

私の親戚に、親が子供の耳垂れを気に止めずにいたために片方の耳が聞こえなくなったケースがあります。耳垂れは耳の異常のサインらしいので、すぐに耳鼻科に行かなくてはいけません。

いたたた 

December 07 [Tue], 2004, 11:57
最近、指の先で私の背中のお肉をつまむようになりました。爪がくい込んで痛いのですが、悪びれもなくやっているチッチを見ると怒るなんてとんでもない、逆に笑ってしまいます。

この頃はまた「アーウー」とよく喋るようになりましたので、チッチの声を聞いては家族全員で喜んでいます。

男女見分け 

December 05 [Sun], 2004, 22:02
かなり人の見分けが付くようになったチッチです。家族以外の人でも、女の人だと年齢に関係なく愛想がよいのですが、男の人になるとだめみたいです。いいのはパパォとおじいちゃんだけ。曾おじいちゃんになると、ちょっと泣きそうになるか、はたまた泣いてしまいます。曾おじいちゃんは抱っこしたそうなのに、泣くからか遠慮しているみたいです。ということで、もう男女の見分けはしっかり分かるみたいです。

そういえば、今日テレビで動物の番組を見ていたのですが、そこでちょっとモサモサの動物が出てきたときにチッチが「ウウウ〜!!!」と言って身震いをしたのでした。あまりにもはっきりした身震いだったので、つい笑ってしまいました。

掴みます 

December 03 [Fri], 2004, 19:23
なんでも掴むようになりました。興味心がますます大きくなってきて、身を乗り出して見ようとします。鍋でも紙でもなんでものぞきたいみたいです。逆に、これからはチッチの身の回りにあるものに気を配らなくてはいけません。興味があるからといって何でも触ると怪我もするし、何が起きるか分からないですから。少し前に、おでこに冷却シートを貼っていた乳児が、目を少し離したすきに冷却シートを動かしていて(または何かのはずみで移動した)口と鼻を塞いで窒息状態になっていた・・・・という事故がありました。予想もつかないことが起きますね、気をつけないと。

歩くにはまだ早い 

December 01 [Wed], 2004, 23:31
母がチッチのためにと赤ちゃんの歩行器を買ってきました。まだ寝返りもしていないのに、まだ早いでしょうよ〜!とりあえず試してみたら、やっぱりまだ早すぎました。まだ腰が据わっていないので、足はバタバタさせて歩きたがっても、実際にはまだ前進することは出来ません。あと3ヵ月くらいすれば、歩行器で歩くことも可能になるでしょう。歩くチッチ、楽しみだけれどなんだか寂しい気もするなぁ。いつまでも赤ちゃんでいておくれ〜なんて思いマス。

※今日からコメントはコスプレMBの方にお願いします。

立ちたがり 

November 29 [Mon], 2004, 5:18
チッチは最近、立ちたがって仕方がない。寝返りを打つ前から、もう立とうとしています。お風呂に入ると、張り切って浴槽の床を蹴ってジャンプしたがるし・・・そして、そのときの得意げな表情と言ったら・・・笑えるくらいカワイイのです。うぷぷ。

ウーンこ 

November 28 [Sun], 2004, 19:24
今日は2日分のウーンこが出てスッキリしたチッチ。便秘でもなく下痢でもなく、健康そうなウンコちゃんに出会うたびに嬉しくなる私です。学校でウーンこをするのが恥ずかしくて我慢している子供がいるようですが、ウーンこが汚いとか恥ずかしいとか、そういう意識を持たせないようにしたいと思ってます。なので、ウーンこが出るたびに褒めているし、「クサイ」とか言わないようにしてます。でもパパォ以外の私の家族はチッチのウンコとかオナラを嗅ぐたびに「クチャイクチャイ」と冗談めいて言うんですねぇ。臭くない、いい香りだ!と今度から言おうと思います(笑)。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cicci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる