thnx. 

May 14 [Wed], 2008, 18:52
恐怖していたことが途端に駆け抜けてくる。これが二年や三年前のことであれば、わたしは手のひらほどの心臓を掻き毟って死んだだろう。終わりとは、結果であり、恐怖です。そうでしょう。

なぜか、心臓が小さくうなづいてみせます。地面にばら撒かれた彼らの音は、どうしても、熱く、私の指を焦がしていくので、わたしは、その焼ける音を聴かぬように、じっと目をつむる。こうなってしまったのは、間違いなく、わたしのせいなのです。だってそう思わなくては、誰だって、彼を物として見ていた恥を、一寸だって感じようとはしないじゃない。彼は人間だった。音楽を愛している、世界や人に愛されながら、上手く生きようとできない、まるで我々のような人だった。だからこそ、壊れてしまった、そうじゃ、ないのかしら。

おやすみなさい。

2008.03.26.2239 

March 26 [Wed], 2008, 22:39
イタリアから戻ってきました

重要だと感じたことは
言語というのはとても重要だということ 完成度の高い言語が一つなければ取得は難しいということ
日本はとても平和で清潔で人間らしさのない国だと私が思ったこと

私には今のところ彼女しか友達らしい友達がいないということ
彼女たちは問題がとても好きだということ
私に彼女たちが必要なのは 私の言うことを聴かない存在だからということ

テレビやパソコンがいかに時間を奪うかということ
(つまり今後はこれを2時間に留めなくてはならない これは決定事項)
家事は自分でこなすべきである 掃除や洗濯 料理なども自分で行える範囲で行う事

日本人は愛想笑いが上手く
裏でとても色んなことを憎んだり 蔑んだりしているということ
不快を顔に出さない才能
優しくあることへの喜びを感じる人種であるということ

私は素直であるということ
同じく幼稚であるということ
それがいいことでもわるいことでもなく
ただ事実として寝そべっているということ

しなければならないことは
夏にTOE1Cとイタリア語検定を受けること
そして冬にはプラス100点以上を目指すこと

イギリスのデザインを学ぶこと
デザインや服飾にもっと専念すること
治安の悪い地は人間くさく、しかし過ごしやすい場所であるということ

フィレンツェやパリの汚い町並み 人間の裏表 そういうものを見たことを けして忘れてはならない
空港で銃を見たとき 確かに感じた戸惑いを受け入れなければならない
一人で生きていけることを 思い出さなければならない

けして忘れてはならない

2008/03/05/00.29 

March 05 [Wed], 2008, 0:29
好きすぎて死ねる
うん!死ね!

虫のように死が這っているわたしの背中をどろどろと緑色に溶かしながら一ミリずつ体毛を膨らませていくのよまつげのように

2008/02/24/22.59 

February 24 [Sun], 2008, 22:59
死ぬことをいちばん軽く口にしていたのはわたしかもしれない と 知る

みなさん きょうあの子が(わたしのうちがわで)しにました あの子の唾液の匂いがする爪先を 一生懸命舐めている
わたしが恐いのは あの子を忘れること
ピアスをひとつ右耳へ埋め 八英の花を燃やす

悲しい そして悔しい(私は人間を一部でしかないと考えていた しかし)

2008/02/20/01.15 

February 20 [Wed], 2008, 1:15
coccoのrapunzelを借りる

rapunzelはいつか原本で読んでみたい作品 ラプンツェル
髪の毛が長いなんてなんてロマンチックなんでしょうか

2008/02/11/19.21 

February 11 [Mon], 2008, 19:21
あのひとの言葉はわたしをなんて愚かなんだろう一人称まで似せようとしてその先にある性別と品種の項目を全く忘れている と気づかせてくれます だから

2008/02/11/19.04 

February 11 [Mon], 2008, 19:04
夜とはとても冷たい 私の肩をどろどろに焦がし 目はうすく膜をはる
私は 妄想癖の彼女の言うことを 正しいことのように理解していたけれど それが違った ということを 長く伸びる冬の下に知る 猫の走り去る背中を見て 優しくあることに疲れたことを思い知る
彼女は優しい言葉に包まれたいから 私が持つ数字を選ぶ それだけ 本当に私を思うのならば 今すぐその舌を切りなさい 早く (でも本当は嫌われたくない一心なるべく悟られないように傷つかないことを必死で探して嫌いって三文字だけを言わせないようにしているわたしがいちばんつまらない人間)

2008/02/09/00.49 

February 09 [Sat], 2008, 0:49
それまで人間の胃のなかにあったものがげろげろと荒れた唇を割って出てきた姿が 舌の上で溶け出すキャンディと同じ色をしていたから 驚いた
鼻を摘む老婆が 眉を寄せて目を合わせたとき きれいですね と 言いたかった
匂いをまとう ということは 罪だ 誰もが嫌悪を示す 絶好の手段だ
だから どうして同じ香りのそれを嫌うのですか と 尋ねたかった だけだったんです

でも黒いスーツの人間が その出来損ないのハンバーグのようなものを踏みつけたとき 床を離れた足が とても遠くへ行ったとき わたしはとても幸せだった そういう世界に いたかった

2008/02/07/23.25 

February 07 [Thu], 2008, 23:25
 答えが欲しいなら・そう問えばいいじゃない・わからないので済ませるのは・どれほど罪に染まった行為か・あなたは考えた事が・ないのだろうか

 あれが心の蟠りをもやもやすると表現したことについて私は若干の気持ち悪さを覚える・仮に詩に携わろうとしたことのある人間が・果たしてもやもやするだなんて100人が100人思いつく言葉に手を出すだろうか・
 同じ色の脳を持つ彼女に・ジャパニーズポップスの絶望について問うた時・果たして彼女は私の奥にいるつまらない人格に触れたのだろうか

ああなんて冷たいわたし・けど世界に溶け込みたいだなんて思っていない・わたしが一生関わることがなくとも・世界は順調に削れていく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・ショッピング
読者になる
Music:
TEPR/whitey/HAIR STYLISTIC/Beck/LINK/Weezer/Thom york/嘘つきバービー/Pedro/ゆらゆら帝国/銀杏BOYZ/髭/8otto/ミドリ/Audion/Nirvana/ARROW!!/Ken Yokoyama/hadouken!/上原ひろみ/ミッシェルガンエレファント/arctic monkeys/くるり/ストレイテナー/STAN/HAWAIIAN6/Radiohead/Polysics/Bill Evans...

Shop:
TSUTAYA/DISC UNION/TOWER RECORD/HMV/TOOLS/世界堂/ヨドバシカメラ/ビックカメラ/無印良品/Jeanasis/ビレッジヴァンガード/丸善/ジュンク堂/STARBACKS/Blue Ribbon Hakka/KINJI/Sony plaza/BEAMS/Tokyo Bopper...
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧