鏡台にカバーを 

April 15 [Sun], 2007, 21:14
久々にミシンを出してみた。知り合いよりたくさんの布を頂いたので自分のと娘の鏡台のカバーを作ってみた、レース生地の為、我ながら素敵に仕上がった。


出来ました 

March 22 [Thu], 2007, 22:31
早く作ってあげたかったお手玉、あずきを入れてやっと今日仕上げた。近い内におばあちゃんに届けたいと思ってます。うまく使えるかな楽しみo(^-^)o

お手玉 

February 26 [Mon], 2007, 16:35
遠方にいる息子から私の母であるおばちゃんにと、色紙とお手玉の完成品がなく、私に作って欲しいと布ぎれが送られて来た。年老いてきたおばあちゃんを心配しての優しい心遣いに嬉しく感謝して、さっそくインターネットで作り方を調べてみた、枕型は簡単だがやっぱり座布団型は使いやすい、布を切ったまでは良かったが結構難しい、まず老眼鏡をかけ、あの糸通しを使わないと針に糸が通すことが出来ない自分自身が情けなく感じた、又なかなかお手玉が完成するまでにはまだまだ時間がかかりそうである。母よりもっと自分に老い感じた日であった。息子に早く作ってあげてと言われている早く完成して、母や息子の喜ぶ顔がみたいもんだ(*^_^*)

花嫁のれん 

February 10 [Sat], 2007, 19:07
暖冬、今年は過ごしやすい冬である。残すところ後一週間で娘は嫁いで行く。娘以上にマリッジブルーな母である。今日は自分自身が三十年前に嫁いで来た時、両親がもたせてくれた花嫁のれんを出して見た。今では式も遠くでする為くぐって出られないのが残念ではあるが時代である仕方がない、しかし、いろんなことが走馬灯ごとく思い出された、良い子供達三人にも恵まれ、頑張って来たなぁと、で、いつか又バアバと言うポストにつける時がきたら素敵なバアバになりたいもんだね、とにかく子供達の幸せを祈っている毎日です。

低気圧が 

January 31 [Wed], 2007, 22:04
この頃安定していた我が家の低気圧が一昨日勃発したが久々に早く撤退していった。もうすぐ大イベントがあるから神経が高ぶってるらしい、本人も自覚認めました。

お祝いに 

January 31 [Wed], 2007, 13:28
もうすぐ娘の結婚式、親戚の伯父が式に唄うテープを送って来た。長持唄で歌詞も一緒に 今日は日もよし天気もよいし 結び 合わせて 縁となる 蝶よ花よと 育てた娘 今日は 晴れての お嫁入り さあさ、お立ちだ、お名残惜しや 今度来る時や 孫連れて 歌詞を見ただけで号泣してしまい、うれしいはずがー唄の心境身に染みます。我が涙腺の弱さに戸惑っている 当日どうなることやら。。。(〃_ _)σ‖

暖炉 

January 25 [Thu], 2007, 22:32
昨年末に薪ストーブを取り付けた、ドイツ製かと思いきや中国製だった、しかしながら最初は勢いよく燃えなんと暖かいものだと家族団欒をしてた、だが、この頃は、煙突がつまりはじめ今はなんと、炭焼き小屋のようです。煙たく、足の裏は真っ黒大変です。りっぱな部屋も時間のもんだいです。明日は、はずして掃除して場所も移動する予定。せっかくの暖炉、本領を発揮してほしいもんです。石油よりいいよ〜ってね。

人生ってね 

January 20 [Sat], 2007, 15:10
今朝起きたらすぐにノニジュースを飲んで新聞の慶弔欄見てびっくり、知り合いの子が亡くなってたショックで朝食抜きに、昼は豚のお好み焼きを、夜は又ダイエットメニューを身体に良いものをね。又町内だしね、お通夜かお葬式に行くつもり、又泣けちゃうよ(ノ_<。)ビェェン

なかなか難しいわ 

January 20 [Sat], 2007, 0:44
慣れるまで大変かも でも意味がわかった時間じゃなくて文字数ってのがね、これからやってみるね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cicaco74
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なおみ
» 出来ました (2007年05月18日)
アイコン画像なおみ
» 鏡台にカバーを (2007年05月18日)
アイコン画像低気圧さん
» お手玉 (2007年03月10日)
アイコン画像
» お手玉 (2007年03月07日)
アイコン画像どら息子さんへ
» 花嫁のれん (2007年03月05日)
アイコン画像娘より
» 花嫁のれん (2007年02月16日)
アイコン画像わががま娘&どら息子
» 花嫁のれん (2007年02月12日)
アイコン画像低気圧さん
» 花嫁のれん (2007年02月12日)
アイコン画像
» お祝いに (2007年01月31日)
アイコン画像どら息子
» 暖炉 (2007年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる