突然ですが 

2005年02月19日(土) 14時14分
お引越しすることにしました。
なんかここのBLOGは夜とかアクセスするのに重くて・・・。
日記を書こうとしてもそのせいで書く気が起こりません。
で、お引越し先はコチラ↓
http://blog.drecom.jp/cibo/
よろぴくー!

一段落 

2005年02月10日(木) 19時24分
テイラー上げも一段落着いて、これからなにしようかなぁ?などと
考えながら狩に行ったりしてます。逝ったりもします。
ちなみに私、武器はライフルなんですが、これがまた微妙な武器でして・・・。
敵から60mくらい離れている状態が一番命中率が高いのですが
そうなると、皆さんがワイワイ狩をしているところから走って離れて
ピンピン撃たないとダメなわけで、めんどいし、ちょっとさびしげ・・・・。
近づかれるとあっという間に死にますしw
近接攻撃系に変えようかなぁ・・・とかも考えてます。

まいちゃんとみにすかポリス実行中。

テイラーGM!? 

2005年01月28日(金) 17時00分
わたくし、修行の甲斐あってようやくマスターテイラーになれますたー!!
とりあえずスキル上げ魂もひと段落。
お店の経営のほうにでも力を入れようかしら・・・。
なんったって、洋服の種類だけで200種類くらいありますので・・・・orz
SWGログイン⇒メール閲覧⇒商品補充
って、これだけやるだけでも1時間くらいびゅびゅーっと過ぎます。

そして色々会社で調べてみた結果、テイラーの作る服には
付加効果をつけられるようですよ!?
服の元になる合成生地を作る段階で特殊な糸を織り込み、
それを使って作る服に糸の性質が付加されます。
ライフルのスキルがあがったり、メディックの回復力が上がったりと
単に着飾るもの以上の物を作れるようです。最高で+25位は上がります。
そのほかにバイオエンジニアの人が作れる
「生体コンポーネント」というものでも何かしら能力の上昇が見込めるみたい。。。

私はまだ造ったことが無いので、とりあえず今日家に帰って試してみます〜

備忘録〜テイラーのことが詳しく載ってます↓
http://www.asahi-net.or.jp/~dh3t-tyd/swg/tailor.htm

ちなみに昨日街をぶらぶらしていたら
「そこのイカ娘さん、ちょっと」などと声をかけられました。
これは私の頭の一部であって、イカじゃないのでお願いします。
あと、ぬるぬるもしてません。
しっとりのぷにぷにでお願いします。

オマケ画像
ちっちゃいまいちゃん。

テイラー業 

2005年01月26日(水) 16時59分
わたしは始まってからずっとマスターテイラー目指してがんばってるんですが、
最近やっとこマスターになれそう! とか思っていたら、
ほかにもいろいろやりたいことあったり、家を買ったりそれの引越ししたり
なんやらかんやらで、なかなかなれずじまいですw
昨日はご近所さん同士で街を作ろう!!ということになっていて
(夜遅くにログインして、まいちゃんに呼ばれて初めてしったんですがw)
どどーんと市庁舎を建てたのですが、うちは範囲外・・・・tt
ちょっとの差で市民になれませんでしたw

このごろ、ログインすると何故か誰か彼かに
「しぼさん!○○○に来て!ハヤクハヤクー!!」と言われますw
絶妙なタイミングで入ってる模様。
色んな事で呼んでくれるお友達ってありがたいです。

あと、SWGにUO仲間のはまちゃんが参入しました。キャラはサルですw
調子に乗って一番高い服を帽子からズボンまでそろえてあげたのですが、
全部あわせてみると微妙なカッコウに。。。w
まぁ、本人的にはあんまり服に興味ないらしく、OKとか言ってましたが
わたし的には「一体ドコヘ行く服ですか?」と心の中でニヤケてましたw

洋服やさん 

2005年01月09日(日) 11時09分
SWGにはそれはもう色々職業があるんですが、
わたしはUOのころからやってた洋服やさんにまたなろうかと思って
修行しています。バザーに出して宣伝して、うちのベンダー商品売れるかな〜?
とか適当な気分でやってたら、ばか売れしてうれしかったんですが、
その後の商品補充の多さに閉口してしまったりw
で、スキルが上がって新商品とか作れるようになると
とりあえずまいちゃんに報告。
そして着てもらったりしてます。
こんな感じ↓

ST 

2004年12月31日(金) 9時13分
まったりプレイしてるこのごろですが、
そろそろみんなも資金が溜まってきたので家を購入!
街から結構近いところにポコンと建ててみました。
私は生産を主にやっているのでベンダーなんか置いてみちゃったりして
すっかりおだってます。フフフ
SWGの建築に関しては、中に好きなものを置けるし、
自由にそれらを調整できたり
UOの内装とおなじか、それ以上のことが出来そうです。
バザーで自分の家の商品を宣伝したりしてなかなか面白いです。

家が建っている周辺は非常に治安がよく?
ストームトルーパーがめっちゃいます。
モンスターに襲われたりしても、ゎぃゎぃと助けてくれます。
それはそれでいいのですが、

当家を駐屯地にするのはやめてください。

初GMイベント? 

2004年12月25日(土) 7時19分
夜にヘコヘコプレイしていたら、画面上に
「9時からナブーのシードでアーティザンスキルの講習を行う。あつまれ。」
みたいなお知らせが。
・・・これはもしや・・・?

イベント

人集まる

教える人イパーイ

よ〜し!アーティザンスキルでもマスター手前まで行ってるけど習ってみるか!!

かなりそわそわしている挙動不審なワタシ、ナブー到着。
ある程度すると、ストームトルーパーが登場して、

とか言い出しました。GMさん登場!!
指示に従い、GMさんのあとをついて行き郊外へ。
これは結構人あつまるんじゃないんですかぁぁぁ?!

「全員ここで止まれ」とか言って頂いてる所申し訳ないんですが、
これで全員です・・・。

しかも皆さん経験者の模様・・・
わたしのウハウハ計画は失敗しましたョ・・・・・_| ̄|○
でも、GMさんの指示通り「はい」などと殊勝に答えながら従っていると
「よし。いい返事だ」などと褒められ、当初の目的と関係なく舞い上がったりしました。
こんなイベントチョコチョコあればいいですね〜。

初日 

2004年12月24日(金) 16時36分
今日はお休みなんだけど、若干早起きしてセブンイレブンへ。
頼んでおいたスターウォーズギャラクシーのBOXが届いてるはず・・・。
本当は歩いていけるくらい近いんですが、雪降ってるし寒いので車で。
で、店員さんに注文表渡したら、なにやらおくからごそごそと・・。
すごいでっかい箱キタ━(゚∀゚)━!
電子レンジくらいの大きさの箱で、受け取るときめっちゃハズかったDEATH
帰って、どんな物が入ってるかみてみたら、これまたゲームソフトとしては
法外におっきかったです。箱だけね。
中身はなんか画集?みたいのと、ソフトと飛行機のおもちゃ。
あとは上げ底w ざるそば並のあげっぷりでした。
さっそくインスコ。ログイン。
ye-!




だ・・・誰もいな・・・・_| ̄|
相変わらずHarla鯖は人いませんョ?
とりあえず設置してた機械とかのメンテナンスいったりして時間をつぶしてました。
あと、SWGでは、各職業のマスターになるのに、
「人にスキルを教えることで得られる経験値」というのがあって
それが無いとその職業を極めたことにならないんですが、
教えさせていただける人がいな(ry


「アーティザンスキル教えます〜」

「アーティザンスキル教えさせてくださ〜い」

「アーティザンスキル教えさせていただきますあと、なんでもします

どんどん卑屈になっていくしぼさん。。。。


夜にまた入ったら、なんかイベントやるっぽい!!
生産初心者用のGMイベントみたいです。

いやぁ・・・ 

2004年12月22日(水) 21時43分
すみません・・・久々の更新です。
実は前回からずっとスターウォーズギャラクシーにはまってましたよ・・・。
まぁ、βなんですが。で、
明日から製品版の開始なんです。
このゲームは昔ウルティマオンラインをやってたときの感動を
久々に味わえるゲームだなーと、MMORPGというジャンルのものとしては
長年忘れていたような思いを呼び起こしてくれました。

β中はこんなバグもあったりして、
本当にこのまま製品版に突入してしまうんでしょうか。
とか思ったりしましたが、こういう出来事も何か
新しいフィールドに自分がいるんだなぁ、とか言う気持ちになったりw
これからは、SWGでもシボの日ごとの出来事を主に付けていこうかと思っています。

いろいろ・・・ 

2004年12月09日(木) 15時31分
最近のしぼさんの身の回り。
1・水槽の環境がすごく安定してきました。
なんか、水中の(・∀・)イイ!!バクテリアが大増殖。
お魚に、えさのキュウリとかをあげて放置しとくと、お魚より先に
目に見えないバクテリアが食べちゃったりします。。。。
で、その関係かはわかりませんが水草もすごくイキが良くなって
買ってきたときの2倍ほどに成長・・・・。ビムビムです。
てか、魚育ってください。
水草を飼育している覚えはありません。

2・友達から中古でB5ノートパソコン買いました。

(・∀・)イイ!!凄く(・∀・)イイ!!薄い!軽い!
ちっちゃいしさー。無線LANにしたので、どこでも持ち歩けるし(家の中の範囲)
居間でごろごろビール飲みながらネットとかしたり、
お布団に入ってネットとか、お魚見ながらネットとかして駄目人間の
洞窟にどんどん入っていって、気がついたら
もう入り口が見えません。orz


P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像まぃそむ
» テイラーGM!? (2005年02月02日)
アイコン画像はまちゃん
» テイラー業 (2005年01月31日)
アイコン画像タキオン
» テイラーGM!? (2005年01月29日)
アイコン画像タキオン
» テイラー業 (2005年01月28日)
アイコン画像小鳥
» 洋服やさん (2005年01月09日)
アイコン画像タキオン
» 洋服やさん (2005年01月09日)
アイコン画像タキオン
» ST (2004年12月31日)
アイコン画像小鳥
» ST (2004年12月31日)
アイコン画像タキオン
» 初GMイベント? (2004年12月25日)
アイコン画像cibo
» 初日 (2004年12月25日)
http://yaplog.jp/cibo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cibo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる