いっしょうけんめいなりすぎた

December 26 [Sat], 2009, 0:14
彼が無職で
肝臓の調子が悪いとか言うし
お金もないだろうし

それで
前の会社の人に会いに行くのに
東京へむかうとき
彼は本当にしんどそうな顔していたから
私はすごくしんぱいした

何回もメールしてねというから
メールもした

何時にかえるか 具体的な言葉がないので
電話した

「大丈夫だよ心配させないから
俺は今日は元気なんだ
ちゃんと帰るから
最悪歩いてかえるから
誰かの家にいくかもしれないし」

私はだめだめ ちゃんと帰って
心配させないで ねむれなくなるから

私はバカみたいにしつこくした

今まれはそんなことしたくないしたことなかったけど

病気になるんじゃないかとか
お金のことも 飲んだ次の日の精神的なこととか

それで心配してた
だけど彼の声は曇った一瞬。

だから私はすっと引いた。

私ばかだ

恋愛なんて
私にはむいてない

つかれた。。
ねるよ

December 25 [Fri], 2009, 22:17
彼のうしろすがた、彼がさみしいってすがりつく。
ベッドの上で甘える。

こんどいつあえるの?
明日は何時?
今日は俺はひとりでねるのか。。さみしいなぁ。

なんて甘い言葉なの。

彼の首筋や、骨格、ほっそりとしたでも男らしい輪郭。

首筋がかっこいいね 鍛えてる人の首だね。

なんとなくはにかんだ顔して 照れくさそうに。


彼と別れたいとどこかで思っている
とても疲れた自分がいる

こんなにすきだけど 自分がガタガタになってしまう寸前をもうずっと繰り返してる


婚約や、子ども連れの夫婦 
そんな言葉や場面が 私の前をちらちらと。

私結婚願望なんてなかったのに
たぶん人間という生物としてもう限界にきているのを
動物としての私のどこかが 意識をさせているのだとおもう

だれと結婚したいのだろう
だれと結婚するのだろう


でももう1からなんてはじめられない

ふと他の男の人を見てももう個性が強くてとても受け入れられそうもなく
それは私にも言えているけど

それにしても
彼が甘える

男と女反対だね なんて
可愛い顔して言わないで。

心で泣いてます。

かいもの

December 17 [Thu], 2009, 2:20
お昼休みにアクアガールで ニットを買った。12800円也。

こんな高いニット買ったのひさしぶりだ。

いつもはZARAの2000円の無地ニット。
もしくは1500円くらいのセールになってるINDIOのカーディガン。

スカートもセールで年に2枚くらい買うだけ。

靴は1年に2、3足 ペタンコブーツを買い、履きつぶす。

美容院は3ヶ月に1回。


たまにネットで買い物する、、ネットのオリジナルアイテムなんて安いものだからよれよれで気が滅入る。

おとといキャセリー二のピッグスキンバッグをポチした。黒。

どうかね、

はー 洋服の整理したい。どさっと捨てたい、

うはーーーーー。


テンションがあがってきたかもしれない

December 17 [Thu], 2009, 1:47
なんとなくテンションがあがってきた、一時期に比べて。

うつくしくなりたいとか、買い物がしたいとか 普通の感覚がもどってきた

へやのかたづけをはじめた。

それをはじめられたのは、広いコタツをかった、
真っ白のこたつ、渋谷ロフトで買いました、まだカバーはかってない、白いもこもこにする。

テレビも今はアナログの14インチ。
テレビぜんぜん見ないんで、それでもなんら不自由はなかったけど
さすがに、テレビ朝日とテレビ東京しかうつらなくなってしまったので
買い替え時。

シャープの26インチ。もうお金は用意してある。

美容なんていままでぜんぜん興味なかったけど
興味でてきた、
美容ブログなるもの見てるとみんなすっごいおかねかけてんだな。

そこまではできないけど目指すは美顔器購入。

ほしいものはハイブーツ。


会社であちこちやんのやめて、しっかり仕事をしましょうね。

うん、だってさやることが少ないんだものね。


整体にも。
クリスマスの舞台が終わったら行く予定。
年明けになるかね。


彼はいまは失業中です。
欝っぽくなってるみたい。

私も欝だったけど もう発想の転換をするしかない。
自分に女性としての価値がないとかもうものすごい色々考えた。
でもさー 自分のために生きてんだから 意地悪言うおばかな他人のためにいきてんじゃないからね。

しかし 現実的に
30もそろそろ何年か過ぎに、子供を産むリミットだってさしせまっている。
彼はそんなことぜんぜんわかってないみたい。

結婚をせがむのもいやだし、
だからほっといてる。

私「女はとしとりたくないのー」
彼「なんで?いいじゃん、年取ってもすてきなひといるよ?きにすることないよ」
私「・・・。」

心の中じゃ、「子供がうめなくなるか、リスク高くなるんですけど。。しらないの?そんなことも。
無知すぎて悲しい人だ。 でもそんなことはっきりいえば、無職の彼に結婚したいとせがんでるみたいだから
いえませんよね。。」

毎日葛藤がすごい。
彼とは結婚したいとはやっぱり思えなかったな。
三年つきあったけど 印象は何も変わってない。
やっぱり元ヤン。


今日は若手二人と飲んできた。
まぁいっかな。焼き肉おいしかったしね。

彼には言ってない、欝らしいし。

仕事を探す能力がないみたい。
何をしたらいいのかわからないって、検索の仕方もわからないと一人でいらいらしてる。

勝手にしたらいいよ、もうわかんない。
なんか いたれりつくせりじゃないと、働く気にもなれないらしい。

勉強もしやしない。

きらいじゃないけど
自立のできないひとは つかれるね。

私だって不安定だけど口に出さず 何が必要か考えながら生きてるのに。
みんなそうだよ。

若いとき楽をして勉強してこなかった人、
こういうところに差が出る気がする。


私は前を向いて生きるから、ご縁があれば一緒にいるのかな。

3年の間たくさんたくさんたすけてきたよ、おかねもたっくさんつかった。
彼にどのくらい裂いてるんだろう、ガソリン代もご飯代も私が多めに出してる、
彼が働いていたときも
、私は風邪も引かないのに、彼の風邪につきあって2000円する風邪薬をかう。
ひえぴたをかう、そんなことがなんかいもなんかいも。
車のタイヤ代を半分出す。
オイル交換も半分。

シップを買ってあげたり、靴下だの、Tシャツ。

私になにかをかってきてくれたことは
かつてなし。記念日はしてくれる。

お金がたりんぞー。私のほうが収入少なかったのに。
いい洋服なんてかえないし、勉強したい時間は電話がかかってくる。
電話にきがつかなくて30分放置してたらいらいらする電話がかかってきた。
もっと俺にやさしくしろよ、欝っぽいんだから。


いろんな言葉を知らない、無知だ。
依存てなに?
サブプライムってなに?

調べてよ自分で!
そういう他力本願なところがもうついてけない。
私とはあわないとすごくかんじる。

いいところもたくさんあるのに!
だめだわー。

あせる。でももうあせるのはやめた。

自分の人生を考えることにした。

彼が幸せになるように、健康であるようにいい仕事を見つけてくれるようにそれだけ考えてる。
将来は考えてない。
もう少し彼がたちなおってくれたらもう終わりを告げます。

そのほうがいい気がする。


だるいな

December 12 [Sat], 2009, 10:20
はやくおきたはいいけど やっぱりだるい
彼のところによる会いにいってあったらあったでたのしいけど
なんかからだがもたん。

あー 私ってブスだな 
今鏡をみたさ

なんちゅーかえら張ってるし
もう30もすぎたというのに 

結婚の予定もない彼とだらだらつきあい。

皆に心配されたくないからだまってんだけど、

彼は顔がうつくしくて 私なんてぺっちゃりして くずれてる

彼は写真が大好きみたいだけど 私は嫌い。

写真をみるたび生きる気力を失う。
どうして彼はわたしなんかとつきあってんだ??

あーあ へんなかおだね、私。。へんというか面白くて 笑える。

あー またいまからマラソン?
今日はお休みしようよ、
どうせ午後からでかけなくちゃいけないんですよ

体がおもいわ。。

部屋を片付けて 一人でも居心地がよくテンションが上げれる部屋にしたいのだけど
いつまでたっても 体が動かない 元気なときは本当にくるくるよく働くのだけど。


ねむい。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciaostar
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント