ワインで運試し 

January 02 [Tue], 2007, 22:37
私はおみくじはあんまし引きません。
八坂神社に結んであるおみくじの数×2百円…
あり得ない…
いえ、ただの妬きもちです。
しかしデパートでワイン福くじなるものをを引いてしまいました。
千円です。
しかも二本。
ラトゥール、マルゴーなら大当たりです。
在庫整理?
いや、運試しです。
マルゴーやラトゥールとは申しません、シャブリやブルゴーニュのピノ・ノワールが飲みたいな♪

答えは1800円のフランスワイン二本…
ボルドー?昨日も飲んだ!バンドペイ?
本当に1800円?!

コトードゥベッツィーユ?
ノー!
意に反してフルボディーばっかり…
泡か白を買いに行ったのに!
まぁ一番安いスペインワインか二本とかでなくて良かった…(1500円)
なんかよーわからんけどおいしかったからええわ!

今年の運気は最高です>^_^<

クリスマスのワイン♪ 

December 24 [Sun], 2006, 0:33
クリスマスのワインが届きましたo(^-^)o
ちょっとケチってシャンパンーニュでなくてクレマン…
ラングドック地方のスパークリングワインです。
送料100円のキャンペーン中やったからコートデュローヌの赤も買いました♪
これはプロバンスのワイン♪

イルミネーション 

December 21 [Thu], 2006, 23:56
また携帯で写真撮ってみた♪
御所の近くの平女の派手〜なイルミネーションです☆☆☆
ちょっとギラギラでセンスは?やけど知らずに通りががったら感動しそう)^o^(
毎年パワーアップしてるんよね…



携帯変えました! 

December 19 [Tue], 2006, 21:54
カメラがパワーアップ!
うちのワンちゃんの写真アップしてみます。

ナツガオワル・・・ 

August 16 [Wed], 2006, 22:19
送り火を見ると、もう夏も終わりだな〜

と、思います。

夏休みのあったころからずっと、毎年見てるからね。。。

今は、夏休みもないけど、夏好きな私はちょっと寂しいです。
ま、まだまだ暑いし、お楽しみはこれからやけどね♪


 今年は会社の屋上が一般に開放されてたので、そこから見ました。

屋上からは右、左大文字、妙法の「妙」舟形の端っこ、まあ、3、5個見えましたよ。

まあ、そんなに派手なもんではないので、お、見えた見えた、ってな感じやけどね〜。

送り火は八時からなので、それまではカフェで食事してました。

初めていったけど、2階はソファ席でなかな落ち着けてよかったよ。

 帰りも何時もどおり自転車で帰ったけど、祇園祭とか程一部に人が集中しないまでも、どこも人が多くて、にぎわってて、 多少走りにくかった^^;

とりあえずやってるしちょっとみとこか〜 ってみんな表でてるんやろなあ。

こんな行事やってるところって、珍しいんやろうな、一部に集まってやるのではなくて、街中から見える、って。

来年は、何処で、誰と、どんな気持ちでみるんやろか。





麩屋町三条 

July 22 [Sat], 2006, 18:16
昨日は麩屋町三条へ行ってきました〜♪

え、麩屋町三条の何処へ行ってきたかって?
そういう名前のお店ですw 

↓ココです
http://www.zetton.co.jp/fuyacho_sanjyo/index.htm

コースが5千円位からあったんだけど、
もうすぐアメリカに行っちゃう友達と一緒だったので、
好きなもの頼めるほうがいいよね〜ということで、アラカルトにしました^^

で好きなものを注文したら。

鱧と鴨ばっかり〜でも、アメリカじゃ鱧は絶対食べれないから、好きなだけ食べておかないとね。


鱧の皮目だけ焼いて、他はほとんど火がはいっていないお刺身? おいしかったわ。

湯引きしてるものはよくあるけど、こういうのは初めてだったかも〜 

あとは加茂茄子の上に鴨とカマンベールを乗せて焼いてあるのとか。

何をたべても美味しかったからおススメです。
雰囲気もいいし。

森田恭通氏デザインということで、もっとギラギラしてるお店かな? (失礼)と思いきや、落ち着いた感じでした。

3人だと、アラカルト一品の量が少なめだったから、二人でカウンターで分けて頂くのが丁度いいかも。

お値段は、ハーフのスパークリングワインを注文して、あとはワイン等一杯づつだったんだけど(値段を聞かなかったので、ちょっと緊張のお会計だったわ)一人6440円でした。
多分スパークリングはそんなに高くなかったのかな。

京都らしさ+美味しさを求めていくなら是非♪

祇園祭り 

July 17 [Mon], 2006, 19:07
昨日は祇園祭りに行ってきました。

特に、「祇園祭へいこう!」っていって行った訳ではなく、
眼鏡を買いに行く帰りに、ついでに鉾見に行く?
って感じで。。



最近は、安い浴衣が売られてることもあって、浴衣の女の子多いし、風情があっていいねぇ。

人が着てたら欲しくなるね、ってことで、安い浴衣を売ってるところを見つけて、買ってもらったよん♪



値段はいえませんがw、安い割にはい感じの柄のを見つけたよ。
ベージュぽい帯があったら大人っぽく着れそう。

次着るとしたら花火大会とかかな?
花火は歩くから・・・ ゴムぞうりでええやろか・・・。

食事に着ていくとしたら、もちょっとええのん着なあかんかな〜って感じやしね、、、

あと。。。
祇園祭って、折角コンチキチン、て風情のある演奏やってるんやからさ、マイク使って呼び込みするのやめてほしいよね〜

よるごはんは、鰻。肝吸いも頂いて、スタミナ満点です。



アルベロベッロ 

July 17 [Mon], 2006, 16:09
今日は、南草津のレストラン、アルベロベッロまで行ってきました。


一軒家のレストランで、外の明かりが沢山入る、明るいお店☆
靴を脱いで上がるのにびっくり。掘りごたつの席もあったよ。

コースは折角だから、と一番高い3000円のコースを注文しました。

まずアミューズにシュガートマトのカプレーゼ、
次は透明な重箱に入った前菜。
イタリアで修行してきたのに重箱? て思うかもしれないけど、ある意味人をおどろかせたりするのが好きなイタリア人っぽいww

その次はパスタ(初めて食べたパスタだったんだけど名前を忘れた・・・エビや、ポルチーニが入ってたよ。)
メインはお肉ORお魚で、本日は仔牛・アクアパッツァ。

もちろん遅く行ったくせに一つづつ頼みますw

デザートも盛り合わせにしてもらって(これはサーヴィス?)
おなかいっぱーい♥

久しぶりに会った友達と、おいしいお料理を食べて、幸せでした・。

場所は〜 草津市追分町。京都から行ったら、1号線を真っ直ぐいって、南草津まで行って、野路町って交差点を右に曲がって、真っ直ぐ行って、新幹線の高架抜けて、サークルKの隣。

駐車場も結構置けるから、流行りそう!

リーフの滋賀特集に載ってます。





GUAMからかえってきましたよー 

July 17 [Mon], 2006, 16:00
GUAMは、3時間で行けるし、バスの表示やパンフレットも全部日本語だし、

日本人ばっかりだし、

半分日本のような、外国のようなある意味不思議な感じがしました。

あっという間だったから、結構バタバタしてしまったけど、

手軽に海外気分、リゾート気分を楽しめたよ。

グアム・海 

July 17 [Mon], 2006, 15:54
天気がいまいちだったのと、無計画なのが災いして、マリンスポーツは出来ず・・・。

一日目は、ホテル到着後近所でちょっと泳ぎ、二日目はプールへ行きやっと晴れた3日目は、ホテルから海岸沿いに歩いて、ハイアットの近くで泳ぎました。

木陰にカバン置いてたら、盗難にあいました。

ロンスカにもなるワンピ(買ったばかり。。。)、アメリカ国旗柄タオル、サングラス(安物だけど。。。。千円ではないの・・・。しかも前日プールで落とし、スタッフにもぐって探してもらったもの。。。)バンダナ(カリビアン巻きが板についてきたとこだったのに。。。)
カーディガン、ユニクロの短パン

彼氏のTシャツ、眼鏡!!

金目のものはなかったけど、ジバンシーでもらったトートごといかれてしまったわ・・

残念ね、私の水着写真は、盗られた使い捨てカメラの中よ・・・。

くやしくて、チェックアウト後、海の写真を撮りに出ました・・・。

泳いでたときの方が、天気、良かったのよ・・・。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ワインで運試し (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ワインで運試し (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ワインで運試し (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ワインで運試し (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ワインで運試し (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ワインで運試し (2008年09月24日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 山田優 (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciaopop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる