全日空ホテル東京 

December 31 [Sat], 2005, 21:43
2泊目&外泊納めは全日空ホテル東京で
泊まって何をするでもなく、ただただDVD見たり本読んだり、エステ行ったり。贅沢だけどいつも忙しいからこれくらいはご褒美でねっ
部屋からの眺め。やっぱりここからの眺めは綺麗です


夜、食事に行く前に「ダ・ヴィンチ」のカクテルで乾杯
氷が光っててとても素敵

その後の食事はこちらへ→Lawry's 東京

朝ご飯はもちろん「雲海」の朝定食。
2800円だけど、SF(スーパーフライヤーズメンバー)だと無料 朝から池や庭を見ながら食事するのってホント素敵やわぁ〜

今年はたくさんこのホテルにお世話になりました(・・。)ゞ テヘ
なぜここなのか。それはマイレージ会員&ホテルメンバーだということもありますが、やはりとてもリラックスできるから。ここに宿泊する人はうるさい人もいないし、昼間は商談するビジネスマンや上品なおば様たちばかり。静かに過ごせるのが大の魅力 来年もたくさん泊まれますようにっ

ストリングスホテル品川 

December 30 [Fri], 2005, 22:22
 今年2回目の宿泊。このホテルってこじんまりしてて大袈裟でないから好き。ラウンジもレストランも適度な入り具合なので、ゆっくり話もできるし食事もできる。ここにくる子供はおとなしい(笑)
前回は、部屋でエステやってもらったけど今日はなし。その代わりゆっくり時間をかけてバスタイム。明るいうちからのお風呂って素敵よね〜
風呂上りには、冷蔵庫のシャンパンで喉を潤す。(´−`) ンー至福だわ
ちなみに”The Club”の冷蔵庫およびミニバーは全部タダ
オプションのDVDで映画をみようとしたらそのまま寝てしまい、アッと言う間に夜・・・; ̄ロ ̄)!!
あー、もったいない(笑)
で、とりあえずウェルカムドリンク券でカクテルを飲んでそそくさと隣のアトレのオイスターバーへ(様子はこちら

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 

December 29 [Thu], 2005, 13:52
今年最後の食べ納めとして選んだのがこのLawry's東京
この店も今日が仕事納めということで、いつもに増してサービスが良かった気がしました。

お決まりのスピニング・ボウル・サラダ、シュリンプカクテル他3種類の前菜に続きメーンのプライム・リブの登場です。


オイスターバー 

December 28 [Wed], 2005, 20:49
夫婦での忘年会は、品川アトレに入っている”グランドセントラル・オイスターバー”で
以前から行きたかったのに、予約がいつもいっぱいで入れなくて・・・
でも今回はあまり待たずに入れて(´▽`) ホッ
入り口から内装まで、ニューヨークの本店と同じ感じで雰囲気たっぷりでした

 まずはウェイティングバーで軽く一杯

X'masおうちディナー 

December 24 [Sat], 2005, 13:44
この時期の外食はアホみたいな値段につりあがるので今年はおうちディナーにしてみましたっ
O(≧▽≦)O ワーイ♪

旦那の母と、私の母、私たち夫婦の4人で楽しいお食事でしたっ
たまには母親同士話するのも良いみたいです

海家のメーンディッシュはこれ。
楽天市場で「安く」手に入れた鴨のフォアグラとデパートで「安く」仕入れたトリュフで作った
【トリュフのソテー トリュフのバターソース添え】です。
付け合せの野菜にセンスがございませんが、そこはご愛嬌っつーことで(^-^;

周りをカリッと焼き上げ、中はトロッとしたフォアグラは絶品で両母親にも気に入ってもらえました。
なぁ〜んてイイ嫁なんざんしょっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お友達が来るときはこれを出すのですが、簡単で美味しくて評判がいい。ホスト側の女性陣に是非オススメしたい逸品です。

マンハッタンラウンジ-東京ANAホテル- 

December 18 [Sun], 2005, 13:37
旦那と6歳離れた妹の誕生日の食事会をしました。
参加者は、義母・妹・妹の彼氏・旦那・私の5人。

今年31歳とはとてもみえないくらいの若さ。24・5歳でも可笑しくないくらい若い。羨ましい。。
女子高時代からモデルをしていたので顔もスタイルも着こなしもホントに抜群。それよりなにより私が一番羨ましいのは「甘い声」。。。
マネしようにもできないんだな、これが。

それに彼氏がかなりのイケメン。
これがまた羨ましい。

早く親戚になれるのを楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリッ
お誕生日、おめでとう\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/


お食事:東京全日空ホテル36F マンハッタンラウンジにて

海ブドウ 

November 25 [Fri], 2005, 13:35
23日に旦那タマがまたしてもお一人日帰りで沖縄まで行ってきましたの。で買ってきてくれたお土産のひとつがこれ。ワタクシ、この海ブドウが結構お気に入りですの!(`∇´ )にょほほほ

ちなみにこれだけで1,000円の高級品!かなりのプチプチ感で焼酎にはピッタリンコでしたっ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに、このお皿も、旦那タマの手作りでつ。
青磁で作ったのですが、薄く伸ばせずに厚ぼったくて重いです(笑)
ま、味があっていい感じです。

ボージョレ・ヌーヴォー2005 

November 17 [Thu], 2005, 13:30
そういえば今日は、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日でした。

ソムリエの田崎真也さんが「コンビニのワイン、実は24時間温度が変わらないので品質管理がバッチリなんです」とテレビで仰ってました。安くて良い状態のものってなると結構穴場です

が、今回は奮発してエノテカで販売している”タイユバン”のボージョレーにしてみました。

近年まれに見る上質の仕上がりだということでしたが、まさしくトレビア〜ンな味わいでした
ワインの色もまるでビロードのような美しい・・・っていっぱい感想を言わないといけないんですよね(・・。)ゞ テヘ

でも数年前のあのお祭り騒ぎはいったいなんだったんでしょうか(笑)


BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU V.V.
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ
★★★ パリの三ツ星レストラン=タイユヴァンの最高級ヌーヴォー
古木から採れる葡萄のみを用い、丁寧に手造りしたV.V.(ヴィエイユ・ヴィーニュ)です。

エノテカのサイト

すき焼き御膳-柿安- 

November 06 [Sun], 2005, 13:27
池袋西武の地下にある『柿安』のイートインでご飯をたべてみました。

「すき焼き丼」840円

今日のお肉は柿安牧場の和牛とのこと。これがまた旨い!!!
かなりのボリュームでとろとろで、温泉卵もピッタリんこ♪
この値段でこの質は超オススメだと思います!
最大5席しか座れないのですが、待つ価値はありですv( ̄ー ̄)v
ただし、2つの電気調理器で料理しているので少々待つことになりますが・・・。





[お取り寄せ]半熟スイートポテト 

October 30 [Sun], 2005, 13:21
またしてもお取り寄せしてしまいました・・・。

神戸フランツの『半熟レアチーズケーキ&半熟スイートポテト」ですっっっっ!
実家で食べて以来、私の中ではまさにブーム。

ふんわり柔らかめのチーズケーキも凄く美味しいけれど、私のお気に入りは鳴門金時芋をたっぷり使用した逸品です!
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像可愛くお出かけ
» 全日空ホテル東京 (2010年12月20日)
アイコン画像こけし
» 全日空ホテル東京 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 全日空ホテル東京 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 全日空ホテル東京 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 全日空ホテル東京 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 全日空ホテル東京 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 全日空ホテル東京 (2008年09月24日)
アイコン画像
» 東京全日空ホテル−花梨− (2005年08月10日)
アイコン画像chikat
» 東京全日空ホテル−花梨− (2005年08月10日)
アイコン画像
» 東京全日空ホテル−花梨− (2005年07月27日)
http://yaplog.jp/ciaop0_0q/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciaop0_0q
読者になる
Yapme!一覧
読者になる