再度、挑戦〜 

April 04 [Fri], 2008, 20:26
最近イタリア語からすっかり離れてます・・・一年半も習ったイタリア語もすっかり頭から抜けてしまい、これじゃぁせっかく習った意味がないっ!と言うことで、再び、イタリア語始める事にしました★といっても、習いに行くのではなく、テキストでのお勉強っ!



今年はヴェネツィア特集なんです。新たに始めちゃう理由の一つでもありますっ!
わたしの訪れてみたいイタリアのbPかbQの都市だから

話は、変わりますが・・・
今日は、月二回のゴスペルのレッスン日、前回から新しい曲を練習。ちょっとBLACKな感じの曲ですっゴスペルはほとんどが英語。イタリア語と英語ややこしいゾ〜でも頑張りますっ(^▽^)/

レッスンが終わってから、友人Mさんと待ち合わせして、。会うのは久しぶり〜映画を観ていた子供達と合流して、一緒に帰りました。偶然にも、きょうは、友達の子供の誕生日。16歳になりま〜す子供の成長って早いですねっ!そして来月はうちの子供が16歳。なんだか信じられませーんそして私は・・・言えませ〜んっ!

親子でハマってます♪ 

April 03 [Thu], 2008, 19:38
次女は先月、中学を卒業したばかり、ただ今、春休みを心おきなく楽しんでおります。友達と遊びにいく以外は、ほとんど家にいるので、じゃぁなんかDVDでも借りてくる?ってことになり、この前から親子でハマって観てるのが、これ・・・「ハンナモンタナ」アメリカのホームドラマ。




おもしろいですよ〜。けっこう笑える!そういえば、長女が幼稚園ぐらいの時によく観たのが「フルハウス」だったっけ。話は単純明快なのがいいです。

僕、散歩大好き! 

April 02 [Wed], 2008, 17:59
今日は暖かかった。
うちのと家の近くの公園まで散歩に行ってきました


                   散歩は最高さ!


           


  偉いぞぉ〜
        早く「ヨシッ!」と言ってくれ〜




                    君の笑顔は、最高さ!


ME AND MY GIRL♪  

April 01 [Tue], 2008, 18:50
本日、友人と宝塚まで観劇に行ってまいりました〜



『ME AND MY GIRL』
客席と舞台が一体となった感じ
本当に素敵で、幸せなひとときを過ごすことができました
う〜ん、また観に行きたい。。。一度と言わず何度でも。。。
そんな気持ちにさせてくれる舞台でありました



宝塚に着いたら、さくらの花が、8分咲きぐらいでしょうか、


あわてて撮ったので、あまり良いお写真ではありませんが、見事でしょ
わたしの住んでいるあたりは、まだ5分咲きぐらいなので、ちょっと、びっくりでした。



二十歳になりました♪ 

March 31 [Mon], 2008, 18:51
今日で上の娘は二十歳になります〜おめでとう
この20年間いろんなことがありましたが、大きな病気も怪我も無く、本当に良かった
二十歳になったとはいえ、私達や娘の生活が特別変わるわけでもなくおそらく当分今のままの生活が続きそうです。お互い体調管理には気をつけて、また楽しい1年にしましょう

今日は最高!! 

March 02 [Sun], 2008, 22:19
今日はゴスペルのライブがありました〜初参加です歌う人の人数も多いし、あまり緊張せずに歌うことが出来ましたが、ある曲は出だしをまちがえてしまったために、最後までかみまくりでしたう〜んかなりくやしい・・・やはり練習不足自信のあるとこは思いっきり歌いました自信のないとこは・・・口ぱくです。(ハハハ・・・)ともあれ無事終わりほっとしています。充実した一日でした。

一足早くひなまつり・・・ 

March 01 [Sat], 2008, 22:23
今日は予定通り西宮に住む母の家に行ってきました
早めに家を出るつもりが着いたのは結局昼過ぎになってしまった。しばらくして、母の家の近くに住む伯母も来てみんなでカレーをたべました。母の作るカレーは久しぶり〜伯母は気を利かして娘たちにひなまつりのを買ってきてくれたのです。ひなまつりのケーキなんて、最近食べてなかったから、嬉しくておもわず写真を撮りました




お久しぶりです♪ 

February 29 [Fri], 2008, 23:13
ブログずっとお休みしていました。きょうからまた再開します。出来るだけ毎日更新していこうと思っています★最近の我が家のニュース次女の高校進学がきまったこと。ひとまず安心・・・
あともう一つは、わたしについての事、今度の日曜日にとある劇場にて、ゴスペルのライブに参加・・・ゴスペルを習い始めて約1年程になりますが、初めての参加ということもあってかとても緊張しておりますぅ〜明日は、ライブの前日だし少しでも練習したいとこですが、母の家に行く用事が出来てしまいました・・・なるべく早めに家に帰って、歌の練習をするとしよう

TAKARAZUKA 

November 13 [Tue], 2007, 18:24
Oggi ho visto il palcoscenico al teatro di TAKARAZUKA con mia amiche. 

今日は、友達とTakarazukaの大劇場で舞台を観ました


    


星組公演、「エル・アルコンー鷹ー」「レビュー・オルキンスー蘭の星」を観てきました〜。
トップのトウコさんは本当に綺麗だった。黒、赤、白と衣装も場面ごとに、見せてもらいましたが、私的には、黒が好きかな凛々しい感じで良かったです〜今回の舞台は少女マンガの原作をもとに構成したもの。ショーを先に観てしまった私は、今度は原作を読んでみたくなりました〜。ショーは、タンゴの場面が多かったです。今までに無い感じのショーでした。どうか、誰も怪我することなく、千秋楽まで頑張ってもらいたいです。Kさん、Hさん お疲れ様でした〜Hさんから東京のおみやげをいただきました〜

そろそろ・・・ 

November 12 [Mon], 2007, 16:30
In questi giorni、 per una cosa o per l`altra sono molto indaffarato.Ogni giorno ci sono cose tante da fare.E poi quasi quasi devo fare disegni della cartolina d'auguri di Buon Anno.

このところ、何だかんだといそがしい。毎日することがたくさんあります。それから、そろそろ、年賀状のデザインをしなければならないです〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-イタリア語を勉強中
    ・音楽-ゴスペル 
読者になる
夫と女の子2人、そしての♂のラブラドールと楽しく暮らしています☆
ブログ初心者です。家族や友達、自分の趣味の事、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います♪
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MIKA
» 再度、挑戦〜 (2008年04月05日)
アイコン画像bukko
» 再度、挑戦〜 (2008年04月05日)
アイコン画像MIKA
» 親子でハマってます♪ (2008年04月04日)
アイコン画像bukko
» 親子でハマってます♪ (2008年04月03日)
アイコン画像Mika
» 今日は学祭・・・ (2007年11月12日)
アイコン画像bukko
» 今日は学祭・・・ (2007年11月12日)
アイコン画像Mika
» 今日は朝から役員会 (2007年11月11日)
アイコン画像まゆ
» 今日は朝から役員会 (2007年11月11日)
アイコン画像Mika
» レッスンの後は・・・ (2007年11月04日)
アイコン画像bukko
» レッスンの後は・・・ (2007年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる