路地三昧

May 17 [Thu], 2012, 20:03
南品川、北品川。

友人に案内してもらった。
昔ながらの風合いを残すエリア。
素敵な路地がたくさんあったのに、風邪引いて全然写真撮れなかったよ。
いいところだったのに、とても無念・・・

最近は人が写り込んでも平気になった。
むしろ入れてみる。


Old city + young
FOTOmegu

スクランブル交差点

May 10 [Thu], 2012, 20:30
渋谷といえば、スクランブル交差点!
今回は、スペインのお仲間達が写真をバシバシ撮っていたので、私も便乗してバシバシ写真を撮ってみた。

あまりに人の流れが速いので、何も考えずに撮る事にして、とにかくシャッターを押した。
信号、4〜5回変わるぐらいいただろうか、意外に撮れてた。
これ、超おもしろい。
交差点じゃないとこでまたやってみよ!


フライング
その他の交差点写真は→FOTOmegu

そしてつづく

西からのお客様

May 09 [Wed], 2012, 20:23
友人が写真を通じてスペインの人と友達になった。
そして、そのスペインの友人が日本へ遊びに来た。

私は英語もしゃべれないけど(もちろんスペイン語もね)、一緒に遊ばせてもらえる事になった。
写真ってすごい。


最初にお会いしたときは、はぐ&ほっぺにチュー
すてき ポワーン

電子辞書を持って行ったけど、使ったのは1回。
ためしに使ったGraciasのみ 笑

電子辞書をお見せしたら、スマートフォンのアプリ、グーグル翻訳使ったらいいよ
って教えてくれた。
ケータイの方が使いやすいね。
翻訳が正しく出るかは難しいとこだけど。

GW中に
あ〜、英会話ぐらいできるようなっておくんだった!
と、何度も思った。
今回のためだけじゃなくて。


さよならする時は、ほんとに素敵なお言葉をいただきました。

言葉って大事。
そして、表現力豊かになりたい。
GWはそんな事を学んだ気がいたします。


浅草ヨシカミにて

つづく

六本木

May 08 [Tue], 2012, 20:25
GWの話

3日に広島を出発し、新幹線で東京へ行った。
日中はけっこうな雨でした。

六本木にある国立新美術館へ行ってみたら、すごい人の列。
昼から行ったし、時間がもったいないのでやめて建物鑑賞。
セザンヌの絵、見たかったけど。

この後、友人おすすめの六本木トンネルへ
雨降ってたから、写真はほぼインスタで撮ったけど、晴れてた時にまた行きたいとこかも。
写真好きにはたまらないスポットです。

初日はあんまり写真撮ってないな。

ミッドタウンの中にある富士フィルム博物館にも行った。
W.ユージン・スミス作品展をやっていた。
モノクロ写真で、すごい表現力。
本物はすごいな。
これを言葉で表現できない自分にがっかりです 笑

夜ご飯は渋谷駅の駅近にあるのんべぇ横丁へ。
適当におばあちゃんが一人でやっているお店へ入った。
食べ物というより、雰囲気を味わいに行った感じです 笑
こんな風に何も考えずにお店をチョイスできるようになったら、どこでも行けそうな気がしてきた。

インスタでも書きましたが、このお店の店主に
「男と女っていろいろあるわよ」 と
名言いただきました。
話の流れは書きませんが、後から爆笑したのでした。

つづく

屋根

February 06 [Mon], 2012, 20:55
今日、日本の住宅は各地いろいろ特色あっておもしろいね、っていう話を人としました。

さらに、この前JRで西条を通過しているときに教えてもらったこと。
瓦屋根の端っこは、鬼の瓦、鬼瓦がある。
鬼瓦ってそういえば聞いたことある言葉だけど、屋根の端っこにあるんだってことを知った。
シャチホコとかしかないのかと思ってた。
家守られそう。

そして西条は赤瓦ね。
へぇ、連発。

白川郷の合掌造りのかやぶき屋根は、見ててよくできてるなーって思います。
深く見ればまたいろいろ意味がありそうだ。


FOTOmegu

寒さお構いなし!

February 02 [Thu], 2012, 21:08
今の雪っぷりを見ると、先週白川郷に行けてよかった、と思う今日この頃。
吹雪くことなく2日とも快晴で、日ごろの行いの良さを実感←冗談
外気はマイナスだけど、全然入れちゃうあの露天風呂にまた入りたいな。

子供って雪とか関係ないね

写真の整理はまた

次の旅はお伊勢です!

おもしろ看板

January 26 [Thu], 2012, 21:15
日曜日に尾道行ってきました。

たくさん撮るけど、flickrに載せるのは数枚。
最近は、あれやこれやと載せないようにしている。

選ぶ作業はだいたい即決。
でも題名つけるの考える。


この題名は見たまんまだからセコイけど 笑

 ↑ 意

最近人物も撮るようになったから、撮る写真変わってきたかも

FOTOmegu

明けました!

January 03 [Tue], 2012, 13:19
今年の前半は忙しくなりそうだけど、
ゆるーく写真を撮りながら、楽しく過ごせたらいいなと思います。

写真は、前髪を撮るブームが来ておりまして、ちょっとずつアップしたい。
前髪だと結構撮らせてもらいやすいし、なかなかおもしろいのです。
その人らしさが出せるようにね。

それから、いろんな所に行ってディスカバー日本したい。
今年こそ、白川郷行きたい〜!!
いや、行きます。

苦手で避けがちだったことにも、受け入れながら、これまたゆるーく頑張ってみます。

そんなこんなですけど、今年もよろしくお願いします!

今見てもすごい霧

アース

November 13 [Sun], 2011, 18:40
週末、仙酔島へ行ってきました。
パワースポットらしいです。
閃きの門というエリアでは、天女や柱を見たという人もいるそう。


朝、散歩しながら行ってみたけど、残念ながら私には見えなかった 笑
ここでは、瞑想して自分の役割・役目に気付く、ということが重要だから、見えなくてもいいんだけどね。

サウナみたいな江戸風呂というものがあって、それに入ったあと、本物の海に入った。
寒いけど、体が暖かくなっていく。
そのあと砂浜を歩いて、アース。←旅館の言うとおりにしただよ。
不思議だけど、心も体も軽くなりました。

こんなこともして、楽しかったのもあるけど。

なんとなく

October 19 [Wed], 2011, 20:01
人物を撮りやすい人がいる。
撮るのも撮られるのも嫌じゃない。
たぶんお互い真っ向勝負を挑まないタイプだからでしょう 笑


なんだか素敵
FOTOmegu
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciaomegu
読者になる
www.flickr.com
FOTOmegu's items Go to FOTOmegu's photostream
最新コメント
アイコン画像megu
寒さお構いなし! (2012年02月05日)
アイコン画像ken2
寒さお構いなし! (2012年02月04日)
アイコン画像megu
明けました! (2012年01月04日)
アイコン画像ken2
明けました! (2012年01月04日)
アイコン画像maki
明けました! (2012年01月04日)
アイコン画像ciaomegu
明けました! (2012年01月03日)
アイコン画像佳代
明けました! (2012年01月03日)
アイコン画像megu
アース (2011年11月15日)
アイコン画像佳代
アース (2011年11月15日)
アイコン画像megu
ヤンク. (2011年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる
2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31