まいすたじお 

2006年07月03日(月) 23時49分
ちょっとニスくさい完全設備のスタジオ。
そこは大の字になってねっころがっても誰にも怒られない絶好の場所。
叫んでも叫んでも叫んでもうるさいなんて言葉飛び交ってこなくてむしろガラス越しで微笑む人たちがいる。
大好きなギターの音色は部屋全体に吸収されるかのように部屋中を覆って,あたしを和ませる。
ここまで音に囲まれている部屋はたぶんここしかないだろう。

久し振りに足を運んだ。踏み入れた。
なーんにも変わってなかった。でもなんか少しぽっかり寂しい気持ち。
もういないんだなぁって思うと,なんだかじわじわと。


ママ手術。
祈ってください。

隠忍自重 

2006年06月30日(金) 21時53分
何を待っているの?
そんなに長い時間睨めっこして。
寂しい時に絶対にいて欲しい人ってなかなかいてくれない。
一時を埋めてくれる人は沢山いるけれど,やっぱりどこかで待っているのはあなたなんだよ。

夢を見る。
昨日のあの人がでてきた。
なかなか頭から離れないあの人の強さと厳しさを感じる言葉と,
泣きながらあたしの話を聞く,あの人のくしゅぅってなる優しさ溢れる顔。
なんか誰かに似てる。
無我夢中でしがみついた時,
「まい〜。頑張ったねぇ。沢山泣いていいんだよ」
っていってくれた可愛い可愛いあの子に。


あめとむち 

2006年06月29日(木) 22時26分

あの人にはどうみえたのだろう。

祈ろうかとあたしを外に呼んで話を聞いてくれたあの人。



まいちゃん。このままだったらいつか死んじゃうんじゃん?


二回も言われたこの言葉。

リアルで怖くなった。

でもそのあとに祈ってくれた人。



アメとムチだ。

青春の一ページ 

2006年06月25日(日) 22時49分
青春の一ページだって。

ウブなこというじゃん。

うん,すてきな言葉ね。

うふふ。

あなたがいう青春の一ページが開かれたとしたなら,

あたしは残された時間を精一杯青い春で埋めていく。

上等 

2006年06月21日(水) 23時26分

休みたい。
癒されたい。
穏やかになりたい。

愛されたい。

あんな思いはもうしたくない。
死ぬかと思った。

うーん。
まさに,波瀾万丈。

上等じゃねーか。

一問一答 

2006年06月13日(火) 22時12分


良い悪いの判断,あなたはできますか?
では,その中でできたことがあっても行動が伴うことも出来る方,いらっしゃいますか?
愛する人を守るって事,あなたはしたことあるかしら?
ではその中で,守ってくれてありがとうと言われたことがある方,いらっしゃいます?
信じてネって言葉,あなたは発したことあるかしら?
ではその中でこの言葉に重みを感じて発したことがある方,いらっしゃいます?
人を裏切ったこと,あなたはありますか?
では,その中で裏切られた相手の気持ちを考えたことある方,いらっしゃいます?
大切にしたいと思える相手が,あなたにはいるかしら?
ではその中で,「大切」の意味を教えていただけますか?
そしてあなたのいう「大切」にしている行動を,示してみて下さい。
愛してると口にしたことがあなたはありますか?
ではその中で,下心なしに発したことがある方,いらっしゃいます?
相手の気持ち考えられないくらい伝えたい想いってありますか?
ではその中で,本当に全力で伝えたことある方,いらっしゃいますか?



自分の未来に希望をもったことありますか?

ではその中で,誰と一緒に希望を持っているのですか?






おかえりなさいvv
疲れが癒されますように。

まいぼーだ 

2006年06月12日(月) 22時56分
今日朝,乗るバスがこっちにやってくるのを見てたらなんだかめいちゃんのネコバスに見えた。

なんだか,今日,
ドキドキしてる。
確実に高鳴る胸。
こぼれっぱなしの笑み。
寝言までゆっちゃったもんね。
でも時々強ばる目。
下唇をかむ癖はまだまだ直りそうにないみたい。
ここまで動揺させることって。
なんなの?
それは内緒。
嫌なことも今日沢山あったはずなんだ。
もっと他の日に今日と同じ出来事があったらあたしはたぶん泣きに泣きわめいて八つ当たりして最悪な一日を過ごしていただろう。
だけどそれをもみ消しちゃうんだもん。
でっかいでっかい。

前向きに生きよう。


これからだ日本!笑




禁句 

2006年06月11日(日) 20時47分
絶対に発しちゃいけない言葉があって,それを凄く昨日言いそうになっちゃった。
あんなに自分の脳と口と戦ったのははじめて。
頑張ったなぁ〜笑。

あたしは鳥。自由奔放に空を飛び,好きな時に帰ってくる気まぐれさん。
でも,裏を返せば,鳥が自由奔放なのではなく,気まぐれなのではなく,
飼い主が,あたしを自由にさせるぬしが気まぐれでもあり,自由奔放でもある。
それを今日,痛感した。
なんで気づかなかったんだろうね。


2


countdown 

2006年06月10日(土) 20時43分

こうねつ 

2006年06月07日(水) 21時01分
久し振りに高熱を出してしまった。
今日は大事なベネッセ模試だったのに。
学校を欠席することはあたしの中でものすごく許されない行為だったけど,自分に甘かった。親が労ってくれない分,彼が労ってくれて嬉しかったけど^^
大学受験と,これからの歩みについてじっくり考える時間が与えられた。
何がこんなにあたしをざわつかせるのだろう。
何がこんなにあたしを揺らがせるのだろう。
どうしたら信頼できるのだろう。
どうしたら依存症が治癒できるのだろう。
「真実に依存する」はずのあたしが今何に依存してるんだ。

「無理して笑って心壊すより内側のものはき出せ」

すてきな言葉だと思いませんか?
誰でも口にできそうな言葉だけどどれだけこの言葉に重みがあるか,
あたしには今日はっきりとのっかってきました。

あぁぁー。いっその事勉強に依存したいわ。笑



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たつや
» まいすたじお (2006年07月04日)
アイコン画像MAI
» 一問一答 (2006年06月18日)
アイコン画像保護者
» 一問一答 (2006年06月16日)
アイコン画像あきら
» 一問一答 (2006年06月14日)
アイコン画像ぶー
» 一致団結 (2006年05月29日)
アイコン画像tatsuya
» 一致団結 (2006年05月29日)
アイコン画像tatuya
» 荒む心 (2006年05月19日)
アイコン画像きみはいい
» あいうえおー (2006年05月07日)
アイコン画像かおりぃ
» 恋愛の心得 (2006年05月03日)
アイコン画像堀江です
» いのっ…ちゃった。 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciaomai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる