チャオ 

October 20 [Thu], 2005, 18:10
 このこは実家にいるイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのチャオです。ピンクのはノバウサギです。くわえちゃってるケド、チャオのお気に入りのお友達なの

マディラ島 

October 19 [Wed], 2005, 21:02
マディラ島は、ヨーロッパのポルトガルにある島です。リスボンから飛行機で約1時間半くらいのところにあります。マディラ酒(ポート酒の一種)と刺繍で有名な島です。

私は10年程前、この島をおとずれました。
新婚さんらしき人と老夫婦が多くて、とても静かな島でした
この島を訪れた理由は、名前の響きにひかれたからです。
マディラ島

ビーチリゾートではありませんが、もちろん泳ぎましたよ

やじうま猫ちゃん 

October 19 [Wed], 2005, 20:32
ミリーは、私が買い物してきたものを広げたり、いつもと開けない扉なんかを開けてると猛ダッシュでやってきます。そして、クンクンにおいを嗅いで、手でパンチしてちぇっく。ほんと、野次馬で私がソファーの下に入っちゃってる雑誌とろうとかがんでれば、横で一緒に覗いてるし、電話が鳴れば私と一緒に走ってます。そして、入れるスペースがあれば、とりあえず入ってみるやじうまさんです


これは、お友達?のオモチャのねずたんとろうとしているミリー






スキあらば、ごみ箱にも入る




更には、





洗濯機の中にまで。
これじゃ、セレブ猫にはなれないね

ミリーと首輪 

October 18 [Tue], 2005, 19:00
私は、基本的に動物に首輪とかリードをつけるのは好きじゃないのですが、最近地震も多いし、いざという時(例えば、避難所で一緒に生活するとか)のために、ミリーに首輪を購入しました。

つけてみると光沢のあるモスグリーンが結構似合って、私は満足したのだけど、ミリーは気に入らないみたい。「とって〜」とスリスリ甘えてきたり、「とれよ〜」と暴れたりするので、ついすぐ外してしまいます。(私もネックレスとかチョーカー好きな方じゃないしね)
心を鬼にせねば

ちなみに、うちの緊急避難用リュックにはミリーのお水&ご飯セットも入ってます。でも、大地震なんてこなくて、私(とミリー)の努力はずべて水の泡になるのが一番ですね,

奄美大島〜おまけ〜 

October 18 [Tue], 2005, 18:41
奄美大島から心に響く看板をもうひとつ









小さい漁村?みたいなとこで発見しました

クアラルンプール 

October 13 [Thu], 2005, 20:12
クアラルンプールに行ったのは去年のコタキナバルstayの後です。
夜9時頃、市内に着いて、宿泊先のシャングリラに。あまりのハデハデに言葉を失いました。街の通りはディスコ?やカフェらしきものに人がいっぱいで、オープンエアだから音楽もがんがん聞こえます。で、極めつけは、ホテルに入ったら、ロビーでショーをやっていてお立ち台みたいなところで派手な格好の女の人3人が歌いながら踊ってるの。バブルの頃を思い出しちゃった。って、歳ばれるケド。

ちなみにシャングリラホテルはマレーシア国王が誕生会も開く立派なホテルです。

クアラルンプールは不思議なパワを感じる街でした。マレー人、中国人、インド人と他民族で構成されているだけでなく、外国人も多くてカオスな感じ。そして、街が人が、何も見ず突っ走ってる様な気がしました

閑話休題 

October 09 [Sun], 2005, 19:42
ここ数日、久しぶりに落ち込みました
いつもはクールなミリーが、黙って私の膝に座ってくれました。

ありがと、みり


明日から、心機一転楽しい毎日はじめようっ

那須高原 

October 05 [Wed], 2005, 23:12
今日は東京は朝から雨でしたが、友達と那須高原に温泉&那須牛を求めて行ってきました。那須高原までは、都内から車で3時間くらいでした。
私達が行ったのは、ホテルサンバレー那須にあるアクアビーナスという温泉です。ここは、温泉の種類も多くてたのしめるし、露天も広くゆったりとしているので気に入ってます。平日なので料金も1000円と激安です。果物風呂に露天風呂やミストサウナ等に入り、大満足。お風呂からあがると皮膚がすべすべ、やわらかで感激
その後、寿々木商店という店に那須牛のステーキを食べに行きました。ここは先日、メレンゲの気持ちというテレビ番組で,石塚君がおいしそうにステーキを食べていたお店です。私達も特選和牛200g(3000円)を注文。お肉が柔らかくてジューシーでおいしかったです。お店は那須ショッピングセンターという名前の小さいスーパーマーケットの中にあります。
お土産はSHOZOというカフェの手作りスコーンにしました。コーヒーもおいしいので飲みたかったけど、もう閉まっちゃってました
東京をお昼に出て、家に帰ったのが夜10時とわりと手軽な小旅行でしたが、満喫してきました。平日に遊びに行くのって、やっぱいいですね〜。車を運転してくれた友達に感謝です。

沖縄その1 

October 03 [Mon], 2005, 13:19
今年の夏は沖縄と奄美大島という2つの島を訪れました。沖縄は、ラッキーにも台風の合間をぬって3泊4日の旅行中ずっと快晴でした。

泊まったのはカヌチャベイホテルアンドヴィラズ(長〜い)。島の北東部の広大な敷地をもつリゾートホテルでした。値段は高めですが、部屋は広く、ベランダにもデッキチェアとテーブルが用意されており、リーゾト気分満喫できます。敷地内には教会があり結婚式も挙げれるようです。コンビニ、居酒屋、お土産や、レストランも中華、イタリアン、フレンチ、ステーキハウスとありました。小さいけど大浴場もあり、日本のホテルだな〜と。ビーチまで敷地内を走る赤くてかわいいシャトルバスで行きます

日本のリゾートは初めてだったので、パラソルやデッキチェアが有料なのには驚きました。日本のリゾートって行ってからが高いと思いました。お金のかからないマレーシアと比べると全体の予算はかなりあがりますね(ハワイとかも高いって噂なので、マレーシアが特別なのかな?)。

お気に入りのシーサーの置物
高さ8センチくらい。もっと大きいのを買って玄関に置きたくなったけどマンションなのであきらめました。重いし.

奄美大島その7 

October 02 [Sun], 2005, 22:23
奄美大島は、私にとっては初めてのリゾート地でない海でした。奄美大島は、生活と密着して、海があり珊瑚礁がありました。






あやまる岬より眺めた景色。
奄美大島に行ったら、是非最初に訪れて欲しい場所です。空港からもわりと近いですよ
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■プロフィール■
Name: Rico
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciao1029
読者になる
Yapme!一覧
読者になる