お引越し〜〜

April 24 [Sat], 2010, 21:59


本日より、ブログをお引越ししちゃいましたっ

書く内容は、今まで通りのともちですが(笑)



今後とも、宜しくお願い致します



本日からは、 こちらをご覧下さ〜い



 http://ameblo.jp/servire-tomoko/



更に、パワフルなブログにして行きたいと思います。
応援宜しくお願いしま〜す





ふわっふわ穴子(^・^)

April 22 [Thu], 2010, 0:55
東京旅の続きで少しご紹介

羽田空港限定 「やわらか煮穴子重」ともちが穴子好きだと伝えたら、教えて下さったの

こ〜れ〜は、羽田にわざわざ買いに行っても良い程の旨さ
何気に、いろんな限定スイーツもあったので、探検するのも良いカモ


品川駅にて。
名古屋へ帰る前に、目に付いて・・・ 引き寄せられたのがコレ

黒船ラスク
カステラのラスク
軽〜い食感なので、子供にも


名古屋へ戻ってから行ったお店は・・・

@ 焼肉 「李昇」 

お洒落な焼肉屋さん
1年半ほど前に撮影で使った、思い出のお店です(笑)

A ラグジュアリー・バー 「ロジェリオ」

芸能人も多数訪れるお店。ん〜、ゴージャス
先週ライブの後に、浜崎あゆみさんも来店されたとか

B 居酒屋 「つくね家本舗」

店名「生つくね」美味しかった〜
でっ、小学校の同級生とバッタリ再会
小学校の頃から、ともちは変わっていないって

嬉しいやら、成長してないやら・・・複雑でした(笑)


最後に。

朝宮ラスク
つけ麺、ドーナツ等、
いろいろ商売をされている方から頂きました〜

GW中は、名古屋三越に出店する様なので、見に行ってみよっかな


ではでは

築地デビュー♪

April 19 [Mon], 2010, 14:08
今まで、東京入りは何度かしているけど、
一度も足を踏み入れた事が無い場所、築地市場

激旨お鮨を求め、行って参りました〜

この、堂々とした正門 期待できますねぇ。
とても人気で、待つのは当たり前のお店 「寿司大」
ともちを探せ
か〜な〜り、待ちましたよ めっちゃ待つこと・・・2時間30分弱
夢の様な時間、スタート 以下は1例で〜す。

開始早々、トロケすぎで、既に撃沈
金目鯛は、静岡でも有名だけど・・ 生最高鹿児島から、ようこそ 鯵さん。噛んだ記憶が無い 溶けたイカ動画にしたかった、動くホッキ貝。トロケル食感の貝は初体験シメは、ふわっふわ穴子

最後に、好きな握りを1つ選べるの。

ともち 「穴子下さ〜い

店員さん 「穴子、まだ食べていませんでした・・・か?」

ともち 「頂きましたよ。 穴子大好きなんです

店員さん 「あはは・・・


シメの穴子を食べた直後連続穴子オーダーは、珍しかったご様子(笑)

金目と迷ったんだけどねっ。
穴子好きには、たまらないフワフワ感を、もう一度味わいたくて・・・


並んでいる間、築地市場を交代で散策

吉野家 牛丼 1号店築地常連になったら、食べてみたいっ

アニー伊藤さんのお店。テリー伊藤さん考案 「たまごばくだん」
築地限定。100個限定。お1人様2個まで。
そんな文句が書かれていたら、出会ったら買わなきゃ・・・ねっ(笑)

割ってみると・・・見た目のインパクトは凄いけど、味に違和感は無し


充実しまくりの旅でした。

また、お仕事と合わせて「旅」をするぞぉ

東京の面白さ!

April 18 [Sun], 2010, 17:23
先週2日間、お仕事&お遊びで東京入りしてましたっ

ブログでは、お仕事内容はまだアップしませんが・・・
とても明るい未来が待っていそうで、ワクワクしてます

東京旅の楽しみで、欠かせないもの。

それは・・・ 友達との再会

同じ環境で出会い、
離れても、状況が変わっても、
変わらず笑顔で再会する・・・そんな素敵な友達


ランチをしながら、お喋りtime

東京都港区西新橋にある 「レストラン S」

田崎真也さんのお店。
大人の雰囲気タップリ ワインもたっくさん

お客様も、何だか紳士淑女ばかり
ともち達は、浮いてなかったか心配(笑)

ランチセット オムライスに本日のスープを付けたよ。

野菜の旨味が凝縮。濃厚スープオムライスの大きさとお皿のくぼみが合ってて カレーをかけて頂きました〜


その後は・・・

カレッタ汐留にある 「茶寮 都路里」

お馴染み、京都辻利のカフェ。名古屋にも欲しいぃ〜

抹茶&カステラ抹茶&わらびもち

勝者は・・・ わらびもち   プニュプニュ感を是非味わってみてねっ。


そして、夜


一度行ってみたかったイタリアン 

@ 東京都港区麻布十番にある 「piccolo grande」

有名人も多数来店されるとか。沢山飾ってあったよ〜
お料理も美味しい

でも、ともちが一番気になったのは・・・
注文時やスタッフ間の連絡で使う 「言葉」
殆んどイタリア語だったの

チョッとイタリア語をかじっているともちとしましては、
ここで働いたら、更に上達できる・・・カモ って思った(笑)



今回が2度目のお邪魔

A 東京都港区赤坂にある 「COREDO」

ここは、昨年秋にライブ観賞したお店。
オーナーは、有名女優さんのお兄様。
凄〜く貫禄があるのに、お茶目なお話もされるので、とっても可愛い


2軒とも、素敵なお店だよ〜

人の繋がりの大切さをまたまた知った、東京1日目でした



明日は、築地デビューレポートしちゃいます

寅年の奇跡♪

April 13 [Tue], 2010, 23:21
今年は、な〜ぜ〜か、妊娠&出産が異常に多い

ともちの周りだけでも、両手じゃ数え切れない

目出度いけど・・・
寅って、子沢山だっけ

ともちの姪っ子も寅年だし・・・
かく言う、ともちも寅年だし・・・

世の中、個性派が増えそうだ(笑)
寅年を代表して、申し上げておきます



さて。
いつもグルメ話ばかりなので、たまには知的な面もお見せしましょ

本は、時間がある時に読んでいます。

文系だったくせに、国語嫌いだった・・
でも、自らの意思で手にとった本は、グイグイ引き込まれる

作者に会って、好感を持ったらなお更の事。
今までに2度、実物にお会いし、ご挨拶&も撮った方。

山崎拓巳さん

この方、とんでもなく多才。プロフィールを見れば分かるよっ。

何が好きって・・・
丹精な顔立ちから飛び出す、面白トーク
ビジネス・経済の事を、ジョークも入れ分かりやすく説明してくれるの。

何冊も出版されてて、海外版で翻訳されたりもしているとか

最近読んだうちの1冊 「人生はかなりピクニック」

あなたとまわりのみんなにいいことが起きる、49の魔法の言葉

その1つ。
ともちの心にズドーンときた言葉。

「凄いことは、人生の中でアッサリおきていい

正直、余りにも分不相応だと、人って遠慮する気持ちが出る。

ともちは、凄い方に沢山出会って来たし、今後も出会う

圧倒されて尻込みして遠ざけるのは勿体無い。
刺激を受け、少しでもその人から得、自分を成長させようと思う。



それが、自分の生き方。
今ある、ともちは、いろんな方へ感謝せずには生きられないのです



人から学ぶことは沢山あるし、
本から学ぶ事も沢山あるねぇ。


図書館通いが日課になる日が来るかも

食べてばかりではないですよ(笑)

とは言え、確率的には、 食事処 > 図書館・書店

この比率は、永遠に変わらないだろうなぁ 



ではでは



忘れてたっ、この存在を♪

April 11 [Sun], 2010, 23:59
美味しいお鮨屋さんがあると、友人が連れて行ってくれた場所は・・・

名古屋市名東区名東本通にある 「Sushi dining 嵯峨」

和モダンな雰囲気の、素敵なお店。

平日は、接待等が多い様だけど、
週末は子連れで来店している家族もちらほらおつまみも数多く有り握りは、好きな物を頼んでいろいろ頂きましたぁこの、メチャメチャ美味しかったんだけど・・・1つで充分こう並べると、いかに、ともちが穴子好きかって言うのが分かるでしょ(笑)



お腹にスペースを残しつつ・・・向かった先は

名古屋市昭和区川名にある 「Rhubarbe(ルバーブ)」

名古屋でガレットと言えば、ルバーブ・・・ くらいの知名度のあるお店。

なのに・・・いつも素通りしてて、なかなか行けてなかったの
数ある中から、初回に選んだのは、「グルマンド」

アップル、塩キャラメルアイス、クルミ入り。
クレープの難点は、「急いで食べなきゃ かな(笑)
温かいうちに、どうぞ


汗ばむ程の暑さだった、名古屋。

明日はの様だけど、
楽しいイベントが待ち構えているの


よ〜し、明日からも頑張るぞぉ

The 女子会!

April 10 [Sat], 2010, 17:08
昨日は、グルメな方推薦のお店へ行って来ました

名古屋市中区栄5にある 「ソウル家」

大人数で行くと、いろんな種類が食べられるから楽しいね

残念ながら・・・連夜の夜桜見物が祟ってか・・・体調不良のともち
アルコールは、控え目にしましたっ。

皆が飲んでた マッコリまろやかで飲みやすかったよ〜

フワフワチジミ 美味しいぃ〜想像よりも辛かった、トッポギお鍋も温まるぅ〜

その他、サムゲタンや、
サービスで動きまくっている「生蛸」、韓国海苔を頂いたり・・・
お腹一杯だぁ。

来店しているお客さまも、韓国人が多かった気がする
韓流スターが名古屋へ来名する際も、使われる有名店でしたっ


場所を移動し・・・ 向かった先は、

TATULA
大人の雰囲気タップリのバー。
スタッフには、バーテンダーの世界大会で優勝した経験を持つ、
すご腕イケメンも

誕生日、退職祝いなど、
主役の為にカクテルを作ってくれるパフォーマンスも素敵
美女&キラキラした方ばかりで緊張したけど、楽しかったぁ


次回は、体調万全で参加したいと思いまっす


体調も完治しないまま・・・

今夜は、お鮨


パワーで、元気回復します様に・・・(笑)





P.S. 長年、不妊治療をしていた友達が、遂に妊娠 おめでとう
   数ヶ月後には、母親なんだよなぁ〜 信じられないわっ。
   元気な赤ちゃんを生んでね
   





散りかけも・・・風情あり♪

April 07 [Wed], 2010, 23:59
今日は、仕事を手伝ってくれたお友達とへ行ってきましたぁ

自分に無い能力は、
その能力を持っている方に助けて頂く


決して甘えでは無く、
その人からいろんな事を勉強しようと思って接している、ともち

最近、自分に「幅」が出来てきたような、
そんな気がするのは気のせい

皆様のお陰で、今日があります


さて。

岩倉にある、「五条川」


散りかけのも風情があるねぇ


ご飯は、

久々に行った場所は、「しゃぶしゃぶ 三澤」

味噌すき焼き コース



松坂牛、最高

文句無し。

こんな贅沢、たまには良いね


今週は、
今週も


食べまくりだぁ

近郊でのオアシス

April 05 [Mon], 2010, 12:17
お花見の季節

桜が嫌いって言う人、いるのかなぁ〜

名古屋市内には、桜の名所は幾つかあるの。
その中の1つ

名古屋市瑞穂区にある 「山崎川」
川沿いに続く、桜道。
桜と水のコラボは大好き

伊豆にもとっても綺麗な場所はあるけど、
市内でこれだけの桜が見れるのって素敵何でこんなに可愛いのぉ〜、桜ちゃん


今日5日は、姪っ子の入園式

母とずっと一緒の家生活から卒業し、外の世界へ進む・・・
子供ながらに、環境の変化を感じとっている様で・・・

昨日は、時折不安気な態度でしたが・・・

大丈夫。慣れれば、確実に番長になっているから
ともち家には無い、血筋 彼女は持ち合わせています(笑)


最後に。
先月、名古屋駅に登場した、「クリスピークリームドーナツ」

開店日は、10時間近く並ぶ列ができたとか。
東京店へ買いに行った方が早いじゃん

ともち母は、運よく、1時間弱並ぶだけで購入できたと大喜び
もう、ブームは去ったのか・・・

名古屋限定ダズンボックス
「NAGOYAドーナツ」など12個のドーナツが入っているの。

全部食べてみたい・・・我が家では毎度の事ですが・・・その結果、

家族が試食後の状態です

綺麗なうちに撮りたかったなぁ(笑)


今週も素敵な1週間を

平日万歳! まったり温泉

April 04 [Sun], 2010, 16:02
愛知県外の温泉旅行へはよく行くけど、
三河で宿泊する事は余りなかったの

今回は、近場でまったり温泉旅

行った場所は・・・ 西浦温泉 「葵」

旅は、
日常から開放され、気も心もスッキリする時間。
いろんな発見もあり、面白い旅だったよん。

お部屋からの眺め 曇りでも、充分綺麗


夕食の1例

伊勢海老、最高 でも・・・海老さん達が熱そうで可哀想
肉より魚派のともちにとって、この上ない贅沢

飲みやすくて美味しいフランス産白ワインだったよ〜
デザートの、市販品だったのが残念
ホテルフロントから見える景色 日本って・・・良いね(笑)

西浦温泉近郊のお寺を2つ参拝してきましたっ

ガン封じ寺 「無量寺」
ここの洞窟は、圧巻 全国から参拝者がいらしている様。
ものすごいお札の数に、ビックリしたよ

かぼちゃ寺 「ハズ観音 妙善寺」かぼちゃだらけの、可愛いお寺

境内には、こんな緑のポスト
「苦しい事、悲しい事ありましたら、観音様にお手紙してください。
心が軽くなります・・・」
 と。

2ヶ所とも、実は凄いお寺だと言うのを、帰ってから気づいた、ともち

まだまだ知らない事ってあるんだよなぁ〜
だから旅って面白い

次回は、「山崎川 お花見 & 絶品肝入りうな丼」 をアップしまぁす


お楽しみに
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ともちと皆をつなぐ♪
アイコン画像パトパトちゃん、是非♪
» 築地デビュー♪ (2010年04月23日)
アイコン画像パトパト
» 築地デビュー♪ (2010年04月22日)
アイコン画像あいちゃん、勿論♪
» 築地デビュー♪ (2010年04月20日)
アイコン画像あい
» 築地デビュー♪ (2010年04月19日)
アイコン画像yunyun☆、ありがとう♪
» 東京の面白さ! (2010年04月19日)
アイコン画像yunyun☆
» 東京の面白さ! (2010年04月19日)
アイコン画像パトパトちゃん、興味あり??
» 静岡での楽しみ (2010年04月04日)
アイコン画像パトパト
» 静岡での楽しみ (2010年04月01日)
アイコン画像さちぼんちゃん、ありがとう♪
» 役者・芸人・著名人の中に・・・! (2010年03月08日)
アイコン画像さちぼん
» 役者・芸人・著名人の中に・・・! (2010年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ管理者ヽ(´∀`*)ノ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:と も ち
読者になる

生まれ育った名古屋が
大好きっ

美味しい情報、楽しい情報、
綺麗になる情報などなど・・・
モリモリ紹介していま〜す

自宅&出張
エステ&まつ毛エクステ
をしています


名古屋市中区千代田

興味のある方は・・・
是非チェックしてね

        

ともちサロン

まつ毛エクステ

ご予約お待ちしています

HPも見てね ↓

MORE CREATION さん
美ログランキング[美肌・アンチエイジング]
メールフォーム

TITLE


MESSAGE