どれだけぶりだい? 

2007年12月02日(日) 19時19分
前回は浴衣なので秋がとんでいますね。皆さんお元気?
実家にて父の誕生日会。金沢の近江町市場で買ったカニとすき焼きでお祝いでした。なんせ他人様に作ってもらったご飯は旨い。ボリボブも栄養補給だ。

お盆ですが。 

2007年08月16日(木) 8時49分
世間様はお盆休み真っ只中ですが、我が家はお盆とは無縁です。
お墓参りはしますが、お休みではありませんの。
そんなわけでボリボブも保育園。先週末「来週はお盆休みです」と
お集まり(帰りの会みたいなやつ)で言われ、てっきり
ボリコは自分もずーっと休みだと思っていたらしく
登園するとわかるとかなりキレ気味でした。
先週土曜日の夕涼み会なら休みでも喜んで保育園行くんだけど。


涼しげなは格好だけで実は親子ともども汗だく。

で、今週だましだまし保育園に行くために以前から欲しがっていた
キラキラ系ギャルサンダルを購入してやった。
私ですら持ってないこのサンダルの威力はすばらしく、
普段はサンダル禁止な登園もお盆はどうせ散歩も行かないので
履いていくのを許可してやったところ、着て行くものから自分で
さっさと決めて朝の準備を一人でしてくださる。
先生にも自慢気に見せて報告しているらしい。恐るべし。
2年くらい前から「ピカピカのこつこついうサンダルほしいがー」と
言ってうるさかったのでそーとーうれしいんだろう。


こんな感じ。
なぜか立ち方までおねーっぽい。

対してボブコはお盆の影響全くなし。
最近「ねーねー」と姉を呼べるようになり面白くなってきた。


飲ませろとうるさいので、放置プレー中。
このあと服がべちゃべちゃになりました・・・

明日はやっと1日休み。極東朝日まで墓参りに行ってきます。

脳内メーカー 

2007年07月13日(金) 21時13分
本日の昼休み爆発的に流行った。
脳内メーカー

名前を入れただけで何を考えてるかわかるらしい。
そんなわけないじゃんと思いつつ、
頼んでもないのに調べられた結果がコレ。


私の脳内。

やっぱりな

何年ぶり? 

2007年07月12日(木) 21時54分
土曜日から横浜に行きます!
我が家のレディース3人+実家のママは富山から。
旦那は相変わらず愛知に行ってるのでそこから現地集合。
いつもは平日からめて旅行するのに、仕事が不規則になった
ぶーさんのせいで研修中の確実に休暇の3連休に世間様と
同じように旅行をすることになりました。

いつもは車や平日発で気づかなかったのだけど、連休旅行の旅費の
高いこと!
1ヶ月以上前から手頃なホテルは満室。飛行機も満席。
3連休で家族旅行なんて次いつ確実に行けるかわからないので
北海道とか福岡で考えてたのに、あまりの高額ぐあいに断念

そんなワケでANA・JALのマイルをふんだんに使った横浜旅行ですが、
どれだけぶりでしょう??
みなとみらい近辺に行くのなんてホント4年ぶり5年ぶりくらい?
ずいぶんと変わってんだろうなと楽しみです。
私の最大の目的は中華街の梅蘭。焼きそば食うぜ〜

学校に行くより横浜駅にでるほうが近いようなところに住んでたので
横浜は私のテリトリーでしたが、もうぶーさんに自信満々で
案内するほどの確かな記憶はなくなってます。寂しいけれど、
ばっちりオノボリサン状態でガイドブック見てまっせ!

ボリコやボブコ、横浜で合流する甥っ子たちをシーパラに連れて
行ってやる予定でしたが、台風直撃でどうなることやらね。
暴風雨ならあんな島に行けないし。

そういえば、ボブコは初フライト。暴れん坊大丈夫か?

クレーマー 

2007年06月18日(月) 19時45分
ボリコが見たいと借りて来たDVDが傷だらけで再生不能。
ちょいと虫の居所が悪かったこともあり、即○タヤに電話。
普段ちょっとしたクレーマーからの電話を受けているため
こういうときは、たちの悪いわたし。
普段はべたべたの富山弁だが
ここぞとばかりにイントネーションを変えて標準語風で。
店のにーちゃんも可哀想にタジタジの様子。
ま、わたしに非はないのでトーゼンなんですけど。
あーすっきりした。申し訳ないがちょっとしたストレス発散でした。

クロックス 

2007年06月05日(火) 23時45分
ボリコの長靴を新調。サンダルで話題のクロックスですが長靴を発見!超かわいーそんでもってすごく軽い!ダボダボ重たい長靴のストレスはなくなる感じ。ボブコにも買ってやりたいけど小さいサイズがないんだよねー残念(^^;)

AED講習 

2007年05月29日(火) 21時39分
今日は職場で半ば強制でAEDの講習に参加させられました。
しかも8時間講習。まるまる1日使って上級資格(富山市消防局認定?)取ってこいと。

行く前はだやいな〜と思っていたのですがやってみると意外と楽しい。
しかも、講師の先生(救命救急士)が男前。
そんでもって役に立つかもしれんし。
まじめーにやってきましたぞ。

心肺蘇生法(所謂人工呼吸と心臓マッサージ)とAEDの使い方や、
三角布での止血やら骨折の固定。人の運び方や簡易担架を毛布と
竹竿なんかで作る方法などなど・・・
遭遇したくない場面に遭遇してしまった場合に頭が真っ白に
なりそうだけど、かすかな記憶として体が動けばいいかなと
いう感じです。
AEDって心臓動かす機械だとばっかり思ってたんだけど
あれって不規則な細動をリセットする為に心臓を
一旦止めるものだったのね!
それすら知らずびっくり。

救命士さんのリアル体験はどんな話も面白く(失礼!)
参考事例として頭に入りやすい。おかげさんで終了試験
(と言っても超簡単)はバッチリ満点っすよ。
男前のいうことは良く聞くもんでね。

ホント、使いたくはない技術だけど、自分の為にも家族の為にも
知らない誰かの為にも知っておいて損はない大変ためになる(久々に)
講習でした。

戻っております。 

2007年05月17日(木) 22時47分
日々の忙しい生活に戻っております。
連休中に仕事気分半分、遊び気分半分で行った
サンアントニオ、ニューヨーク。書きたいことは
色々あるのですが、なかなかじっくり書くタイミングを
逃している今日このごろ。
もうすっかり忘れてきてるのだけど。

ボブコはうんうんとうなずいたり、こちらが言ってることに
対して行動したりするようになったので、見ていて とても面白い。
毎日知恵がついてく感じが羨ましい。
そしてどっしり構えて元気なので心配無し。

対して、ボリコは4月からの疲れとパパが寂しさから時々
メソメソすることがある。昨日までホント仕事が目白押し
だったのでなんとか遊んでやりたいな。
先月分の稼ぎは旦那より余裕で多かった私。旦那も先月は
手取り多かったんだけど。名実共に?私が一家の大黒柱かしら。
ムフ。
ちょっとバブリーな感じですぐ使っちゃうところが
私のダメなところなんだけど。
イルビゾンテの腕時計安くて可愛かったのでお買い上げ。
いつまでもボリコのカルティエ使ってる訳にもいかず。
二十歳になったらあげると産まれた時に旦那が買ったのだけど
渡す前にボロボロにしたらきっと恨まれるだろうし。

今日はどっから持ってきたか、実家のママが我が家に
持ち込んだ細長い紙切れ、ボリコ曰く「もやし遊び」に
3人でトライ。紙にまみれるだけなのだけど子供たちは
おおはしゃぎ。ボブコも真剣に散らしたり被ったり。
ゴミ袋に入れてまたもやしは明日使うそうです。

こんな感じで。

もうおひと方も大興奮。

なーにしよっかなーーー 

2007年04月20日(金) 22時02分
ひっさしぶりに明日明後日は土日休み。
わかってはいたものの4月頭から長かった〜
しかも今週は会計検査院からの乗り込みもあり
どれだけぶりかで完徹しました。職場に泊まり込みも
はじめてかしら。うちのママにも迷惑をかけました。
昔は48時間寝ずに遊んだこともありましたが、
この歳になると徹夜は2日経った今日でもまだだるい。
化粧のノリの悪さが明らかでおじちゃんたちにも
ひどいな・・・と言われる始末。
そうそう、しばらく忙しい間に私の33歳の誕生日も
あっと言う間に過ぎてしまいました。
こんなに祝わなかった(祝われなかった)のも久しぶり。
でも、まあゴタゴタ終わったので良しとします。
4月に入ってから不規則な生活とストレスと乱れた
食生活(お惣菜屋愛用)のため3キロ急増で激太り。
さすがになんとかしなきゃならんな。。。
さて、久しぶりの土日。ボリボブも2日連続休みは
久しぶりです。
春物買う暇もなく春になってしまい最近着るものが
なかったのでそれも見に行きたいし、内見会も目白押し
なのでそれも行きたいし。でも、ボリボブたちも
公園連れて行ってやりたいし。
こういうの考えるの久しぶりでたのしいな〜
時間があるのはサイコーだ。
そうそう、ボブコも白飯食べるようになって激太り中。
もう歩いてます。余裕で。

アンパンマンミュージカル 

2007年04月01日(日) 20時07分
発熱で行けなくなった友達にチケットもらったので行ってきました。初めてホール系イベントに参加。なかなか親は大変やねー駐車場からなんから。
後ろの席の親子も母1人子2人で下の子が怖がって号泣。でも母は連れ出さず耐えてました。幸い我が家のボブコは一緒に5時半近くまで鑑賞してました。が、最後は動きだしたのでグッズ売り場でボリコを釣り早めに脱出。おかげで始まる前に行列だったキャラとは待ちなしで全部写真が撮れました。2人とも楽しんでくれたようだし頑張った甲斐があったな。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ユカ
» どれだけぶりだい? (2007年12月14日)
アイコン画像ラノ
» お盆ですが。 (2007年08月25日)
アイコン画像1004
» お盆ですが。 (2007年08月24日)
アイコン画像ラノ
» クレーマー (2007年06月25日)
アイコン画像まき
» クレーマー (2007年06月22日)
アイコン画像ラノ
» クレーマー (2007年06月20日)
アイコン画像ユカ
» クレーマー (2007年06月18日)
アイコン画像ユカ
» クロックス (2007年06月13日)
アイコン画像ラノ
» クロックス (2007年06月11日)
アイコン画像ぽっぽmama
» クロックス (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciao-ranoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる