合唱団の練習 

2005年02月01日(火) 22時02分
先週からずっと練習している箇所は、
少しずつ安定して歌えるようになってきたかも。
やはり、歌い込みは重要。
でも録音を聞くと、母音とか音色とか、
もう少し何とかしたい箇所もある。
本番まで約10日。
何とかしなくては。

送別会 

2005年01月27日(木) 22時40分
職場の仲のいい人が送別会を開いてくれた。
大好きな人たちばかり集まってくれて、楽しかった。
「いなくなって寂しい」って言ってもらって、記念品までいただいて、
ありがたいことです。
しみじみ。

うたの練習 

2005年01月26日(水) 18時36分
さらしを巻いて歌うと、高い方の音が少しだけ伸びるような気がした。
支えられているからか・・・うーむ。気のせいかもしれない。
でも、全体的にはまだまだ響きが落っこちている。
今日は新しい曲を歌ってみた。
ド、ドイツ語が・・・あわわ。

戌の日 

2005年01月26日(水) 15時31分
病院でさらし帯の巻き方を教えてもらった。
さらしは肌触りがいいです。

合唱団の練習 

2005年01月25日(火) 21時29分
マエストロ稽古。
まだまだ直したり、体に覚えさせることがいっぱい。
録音を聴くと、もっと明るい響きで歌いたい。
声の調子は徐々に戻ってきているので、もっと歌い込まねば。

うたの練習 

2005年01月24日(月) 19時26分
しばらく歌ってなくて、少しわからなくなっている。
どーしよ。
本番までにもどせるかな。

世田谷区民管弦楽団&合唱団ニューイヤークラシックコンサート 

2005年01月23日(日) 20時15分
合唱団のお友達に誘われて、チケットをいただいたので、
昭和女子大学人見記念講堂にコンサートを聴きに行った。
ソリストは素晴らしい方ばかりで、特にソプラノの臼木あいさんが良かった。
オケはよくまとまっていたと思う。
合唱は・・・もっと響きがたくさん聞こえてくると良かった。
でも、後半は暗譜でがんばっていた。
全体的には、ニューイヤーコンサートらしいプログラムで、楽しめました。
コンサートの後、お友達とお茶していろいろ話をして、楽しかった。
ついでに、午前中の「題名のない音楽会」のフレーニ&ドミンゴ、素敵だった。
ついでに、夜の「芸術劇場」のバーバラ・ボニーも素晴らしかった。

待ちに待った 

2005年01月21日(金) 17時51分
専業主婦生活。
初日はだ〜らだら。
いや、やることはいっぱいあるんだけど、
とりあえず今日は、今までがんばった自分への慰労の意味も込めて・・・
明日から徐々に。

最終日! 

2005年01月20日(木) 19時26分
とうとう最後の出勤日。
思いがけずお花をいただいて、びっくり。
部屋を出るときには、みんなが見送ってくれた。
心残りは、今まで一生懸命世話してきたガスクロが、
これからは十分メンテナンスされなくなっちゃうってことだけど、
後のことは言ってもしょうがない。
4年近く(派遣にしては、長い!)、いろんなことがあったけど、
トータルで見るとそれなりに楽しく働かせてもらった。
今の気持ちは、今朝のお天気のように晴れやか。
自分にお疲れさま!

うたの練習 

2005年01月19日(水) 19時39分
をしようと思ったけど、少し声を出してみて、
昨日歌った疲れが残っているようなので、やめた。
本当は歌いたいんだけど、喉のことを考えて、
ぐっとこらえる。
本当は、ちょっと焦ってる。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる