大将がクズリ

June 12 [Sun], 2016, 10:11
私は現在東京の4年制大学に通う北陸地方出身の19歳の女子大生です。田舎出身の女の子ならきっと憧れでもある街の渋谷や原宿にも出かけて行った事がありません。洋服にもそんなに興味を持っているわけでもなく、洋服はいつもユニクロやGUで買っています。
小学校5年生のころから母親の手伝いをしていたので、実家を離れて一人暮らしをすることになっても、家事全般で困るなんていう事は全然ありません。その中でも特に料理は自信がある方で、和食を中心に割と何でも作れちゃいます。
得意な料理を活かして、就職して貯金ができたら東京で自分のお店をオープンさせたいなって、たまに考えたりします。まだ目標として確定したわけじゃなく、ただなんとなく想像しているに過ぎませんが・・・。(私の将来どうなるんだろう?)
そのような掴みどころのない妄想が浮かんでは消えていく毎日、そろそろ本格的に現実を考えなければならない時期でもあります。せっかく地方から都会に出てきたんだから、帰る前に東京の人っぽさを身に付けたいっ、ていう思いも芽生えてきました。
私の友人はとってもかわいいし、私と違って女の色気を感じます。全身おしゃれだし、読モをやっている子だっています。女性同士でもきっと色気を感じます。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。そんな女の子たちを見てると、私の女としての魅力の低さが気になり始めます。
実家に帰っても就職先はあまりないらしく、東京で就職する方がよさそうな感じです。もしそうなれば、今後も東京で生活するという事で、それは言ってみれば「東京はいいところだけど住むところじゃない」という認識では、とてもじゃないけど自立した自分がやってくるようには思えません。こういう危機感もあって、東京に馴染もうと思うようになったわけです。
そこで頭を抱えているのが、何から始めようかという事です。目指すのはおしゃれな大人の女性です。お化粧のテクニックや服のセンスなどの見た目に関する事から始めるか、それとも仕事に必要な一般常識を身に付ける事か、または自分の人生経験を積むために習い事でも始めてみるか。
少し考えただけでも全部やっておきたいと思っちゃいます。なんにしても理想のためには、自分への投資も必要なようです。とりあえず高時給のアルバイトを探してみます。
女子大生で稼げるアルバイトといえば、なんといっても家庭教師や塾講師が王道ですが、正直言って子どもたちに勉強を教えられるほどの自信がありません。成績は割と上位だったのですが、私にはプレッシャーが重すぎるのでできるなら避けたいと思います。
アルバイトの定番といえばファーストフードすが、高くはない時給に物足りなさを感じてしまいます。週に4日も入れないし1回の勤務時間も3〜4時間程度が限界というのが現状です。でもよく考えたらひどい事を希望しているんだなと、気付きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒヨリ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ci1tnlareanycd/index1_0.rdf