堀川牛蒡その2 

February 18 [Mon], 2008, 12:47
堀川牛蒡はおせちのシーズン(12月)に、農家の方がほとんど掘り起こしてしまうので、2月ごろまで使うには保存が必要です。 

そこで、美久仁京都店では35年前から屋上の花壇に土を入れて、そこに堀川牛蒡を囲っています。
テレビの取材で、屋上の堀川牛蒡とその料理を撮りに来はった事もあります。
やはり生き物ですから、育った環境に一番近いのが、「土の中」だったのです。
大事にしたいので、冬の間だけ花壇は堀川牛蒡で貸切です。

親父なんか年配の親しい常連さんに「え〜歳して、女を囲わんと牛蒡囲てんのかいな!」
なんて、冗談まじりにからかわれています。

冬にあったかい堀川牛蒡の煮物をアテに、本錫ちろりでお燗した日本酒って、とても和風でなつかしい感じで「ほっこり」しますよ。 しばし心の疲れをとってリラックス。

 

☆昨日のダイエットは・・・☆ 

February 14 [Thu], 2008, 20:00
何にも何にもしませんでした〜。。。

体調不良です。。。

今日も出来ないかも。。。

11月3日(土) 

February 05 [Tue], 2008, 1:53
祝日だけれど、
朝からお仕事。でも夕方には終了。



明日もお仕事。
4時間レッスン。



でも明日は、
電話応対(ホテルの予約)のダイアログを作らなくてはいけない。




読書状況をこうしてブログに書くようになって、
ほんとうにちゃんと読むようになった。
途中でやめたり、サボったりしなくなった。



“H.R.H”(Danielle Steel)

p.233-292(全383p)



“The Lincoln Lawyer”(Michael Connelly)

Chapter30 p.341-352(全505p)



新書「レバレッジ時間術」(本田直之著)

p.11-26(全192p)
なんか、この作家嫌やな…
でもたぶん発見があるだろうからもう少し読んでみよ。

ウォ〜フ〜・・・・・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 8:03
おはようございました。 本日は年に数えるくらいの平日の休日です。
いつも 休日の時はカレンダーでも休日の日で、家族サービスです。
体も休め 自分の時間が少し欲しかった 今日この頃です。

今日は 10時位まで 休日の遅い起き たまにはいいものですね。
平日の休日は 息子も幼稚園 妻と2人 妻は家事でばたばた・・・・・

あたいの マブ達の お手入れしましょう。
こいつは あたいが 18歳からのお付き合いです。大事にしています。
先日結婚式の余興で人目で弾きました。 今日は弦をはりかえてやります。

古くなっても 思い入れがあるので 一生使いたいです。
そのためには 時々弾いてやったり お手入れもしてあげなければなりません。
楽器は 一種の生き物です。

これからも よろしくね。 あなたを大切にいたします。
永遠のスターで いてね?
愛してるよ・・・・・・・・・・・・・・・

子供達とともに 

January 13 [Sun], 2008, 16:03
台風一過の快晴の日曜日、近隣の小学5年生と父兄、先生と山作業体験をしました。楽しんでくれたようです。

トンネルは、とても長いようで 

December 29 [Sat], 2007, 11:24
土曜、鬼打ち予定だったんですが・・



am8:30起床



大会は10時からなので、まだ寝れるw



2度寝し、15時ぐらいに起床ww



夜は、夜で所要が・・



3時間ぐらい打ちましたが



P記録更新できず。



今は、泥沼です。



金曜の深夜から、最悪な流れです。



完全にあがれないよ〜w



2人はポンポン ツモ、ツモ、ロン



おいらは、放縦なしで何度もブットビw



で、突っ込んだら東場で死亡っすねw



たまには、あがれても結局まくられる



まあ、自分がヘタなだけですがww



画像がないので一つぐらいはイイコト



載せましょうかねw







テンパイは、結構はやかったんですがね



もう諦めてたんですが、海底ツモでしたw



ま、これもオーラスで捲くられましたがww



大会のPは、金曜の1部で90Pぐらい



だしましたが入賞は厳しいですw



日曜も、とりあえずは打ちマス



トンネルを抜けると眩しくて目をつぶらないで(鯱、爆)



栄光がまってるハズです。



そんな痛い僕ですが



目標はでっかくセンモニ入賞!



無理無理と言うのは却下でw

トップページ 

December 15 [Sat], 2007, 15:19
ゲーム日記にようこそ!





これから主にバーチャファイター5のこととドラゴンクエストモンスターズバトルロードの事を書きます。







他にも、湾岸ミッドナイト3のこと



メダルゲームのこと



マリオカートアーケードグランプリ2の事



DSのソフトの、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー



流星のロックマンの事を書きます。





不定期だけど、頑張っていきますので、




よろしくっ





バーチャ日記






ドラゴンクエストモンスターズバトルロード日記





湾岸ミッドナイト日記





マリオカート日記





メダルゲーム日記





ドラゴンクエストモンスターズジョーカー日記





流星のロックマン日記





その他

3th VWs BLVD リベンジ07〓 

December 12 [Wed], 2007, 13:06
冷たい雨の中100台以上の参加がありました。

沢山の種類のホイールがあり、やっぱり楽しいですね♪

ATSのシルバーも見ましたし(笑)

最近ではビートルも赤色や黄色など艶やかな色が多いと感じました。

それに比べて白いマルサンは何だか非常に寂しく見えました。。

本当に主催者の方は雨の中お疲れ様でした。

いつも気持ちいいイベントを提供してくださっていますね♪

さんまの香味醤油  キャベツのコロッケ 

December 06 [Thu], 2007, 7:26
2007.10.21



今日は先週購入した1玉¥90のキャベツと格闘。



キャベツのコロッケは大好きなのですが、とっても手間がかかります>_<



もっと簡単にできればいいのに。





☆さんまの香味醤油  



☆キャベツのコロッケ



☆アボカドととびっこのサラダ



☆舞茸ごはん



☆あげと水菜のお味噌汁





さんまの香味醤油はまめさんのブログで紹介されていたのを参考にさせていただきました♪♪



さんまの香味醤油(一人前)

材料  さんま・・・1匹  



味付け  醤油もしくはめんつゆ・・・大さじ1  みじんぎりにしたしょうが、ねぎ・・・好きなだけ
     ごま油・・・少々



飾りつけ しそ・・・2〜3枚  みょうが・・・1個  すりごま・・・ぱらり



さんまを焼いてる間に 味付けの香味醤油を作ります。



(小さいフライパンにごま油を熱して、生姜、ねぎを炒め、しょうゆかめんつゆを入れます)



焼けたさんまに香味醤油をかけ、しそ、みょうが、すりごまをかけてできあがりです♪♪




まめさん ありがとうございました☆ とってもおいしかったです!!v(^▽^)v

洗濯物のところで・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 9:15
 補足です。 移動した所は、犬の為に自分がマトモに体が動く時に、当時勤めていた会社から脚立を

 借りてきまして、自分で立てたものなんです。 まぁ、昔で言う所の”ほったて小屋”って感じです。

 雨、風?さえしのげれば良いかと思い、プラ波板で屋根を作り、SPF材という材木を使って

 組んで上げた簡単なヤツなんです。 ですから、台風なんかが来ますと、台ごと持って行かれそうに

 なってますし、地震なんか来るもんなら、かなりヤバイっす。

 
 そこに、母が物干し竿を持ってきて、雨が当たらない所だっちゅんで、勝手に洗濯物を干して

 しまったのが、今回の騒動?の発端なんです。

 
       今日は、血の雨も降るかもよ〜〜〜  (T T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chzima1246
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 堀川牛蒡その2 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 堀川牛蒡その2 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 堀川牛蒡その2 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 堀川牛蒡その2 (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» 堀川牛蒡その2 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 堀川牛蒡その2 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 堀川牛蒡その2 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 堀川牛蒡その2 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 堀川牛蒡その2 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 堀川牛蒡その2 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる