1歳になりました!! 

2008年03月21日(金) 0時18分
Happy Birthday 空河

ついに空河1歳の誕生日を迎えました

あっという間だったなぁ
必死だったなぁ(いや、結構よゆう?笑)
無事にこの日を迎えられて本当にうれしいです

本当に子供ってスゴイね・・・
どんどんずんずん成長してゆくんだね。勝手に(笑)


Booで大人っぽい帽子買ってあげたよ
似合うぢゃ〜ん

しかしニット帽ならまだ平気なんだけど、この帽子1秒も被ってくれません
買うの悩んだんだけど、あまりに可愛いので大きめ購入!

三輪車も探してるんだけど、キャラクターものが多いんだよね。
三輪車乗ってる姿が可愛い!!!


やっぱネットで見つけたやつ入荷待ちしようかな

19日は平日でダンナも帰りが遅そうなので、翌日お祝い予定だったんですが。。。
あいにくの雨でTDL中止(泣)
ダンナが帰りに買ってきてくれたケーキも満員電車でありえないくらいぐちゃぐちゃ・・・

三輪車見にトイザラス行って、まぁまぁ近所でゴハン食べました

11ヶ月になりました♪ 

2008年02月25日(月) 23時45分
2/19で空河、11ヶ月になりました
0歳最後の1ヶ月になっちゃうなんて、なんだかサミシイよぉ・・・

最近になって、ママの姿が見えないと泣くようになりました。
後追いってやつね
今までさんざん一人で遊んでたくせに〜
常にストーキングされてます

つたい歩きが上手になってきて、とにかくなんにでもつかまって立とうとしてます。


タカ&トシのタカさんばりに前髪ながしてみた(笑)


幼馴染のサキちゃんとお手てつないで寝んね

10ヶ月健診 

2008年01月22日(火) 22時21分
10ヶ月健診に行って来ました
6ヶ月健診以来、久々の健診だわ〜
なかなか身長や体重って自分じゃ測りに行かないから、どのくらい成長してるか楽しみ

今回の健診は、身長&体重&胸囲&頭囲測って、最近の様子を先生と話しただけで終わっちゃった

気になる身長&体重ですが・・・
身長 74.8cm
体重 9430g
でした〜

スクスク育っているわ
標準の表を見ると、身長はちょっと高めで、他はぴったり真ん中をキープです
なんだか大きく見られるんだけどねぇ




お風呂に入る時に、服を脱がせていつもこうやって遊んでますアハハ

九州帰省 

2007年11月25日(日) 10時53分
11月は私の母親とばぁちゃんのいる九州に行ってきました
1ヶ月もダンナさんはお留守番。大丈夫かな
でも月末の連休にはダンナさんも九州に来て、合流しました

九州にいる間に、ハイハイっぽいことを始めました
まだ進めずその場で、揺れてるだけだけど、ソレがまた可愛い

お母さんはお店をやっているからあんまり出かけられなかったけど、定休日には熊本のBOO HOO WOOでキリン柄の洋服と青りんごの帽子、靴下を買ってもらいました





あとは柳川に有名なうなぎを食べに行ったりもしました

ダンナさんが合流した3日間は、雲仙や大分の夢の大吊り橋にも行ったり、楽しい九州旅行になりました

うつぶせ→お座り 

2007年10月20日(土) 1時16分
7ヶ月になりました

7ヶ月になって、できるようになったことといえば、うつぶせの状態からお座りができるようになったことかなぁ

うつぶせの状態で下がっていって、おしりが壁に当たって手で押して押して開脚で座るかんじ(笑)
なんてやわらかい体なんだろうね


ところで・・・
これは何
って思いますが・・・空河の足です!太っっ(笑)


離乳食始めて色んな食材を試していますが、急に足に湿疹ができちゃいました
病院で診てもらったら、どうやら食材のアレルギーだそう。
心当たりといえば、瓶で売ってるBFのすりおろしりんごとかかなぁ。。

病院の先生いわく、市販のBFは色んなものが入っているので注意した方がいいとのこと。
確かに表記をみると6ヶ月くらいからのものでも、小麦粉や色んなものが使われてるから、アレルギー反応が出やすいのかも。
BFはしばらくあげるのやめよう。

お座りできるようになったよ 

2007年10月07日(日) 0時48分
6ヶ月半でだいたいお座りができるようになってきました
お座りができると楽になるってゆうよね。

みんながゆうには、お風呂の時に一緒に入っちゃって、ベビは床に座らせといて自分は体を洗ったりすることができるから、お風呂に入れやすくなるってゆうんだけど、うちは相変わらずあたしがお風呂に入ってる間はハイローチェアで待っててもらってるので、変わらずなんです・・・


お座りができるようになって、ぎんなんとも目線が同じになったかな

家族でハピママ会 

2007年09月23日(日) 22時35分
同じマンションのハピママ会
今回は、パパも参加できる家族の会

みんなで一品ずつおかずやサラダを持ち寄って、ランチしました

パパ同士も仲良くなれたみたいで、みんなでスポーツしよう!とか盛り上がってたみたいです

みんなだいたいお座りができるようになったので、座らせて撮影


空河と優ちゃんは、まだなので、バンボで


ワイワイの図

6ヶ月検診 

2007年09月23日(日) 8時50分
空河は、19日で6ヶ月になりました
0歳のときだけ、6ヶ月の時にハーフバースデイってのをやるらしいんだけど、平日だしいっかー・・・と思っていたら


こないだ、友達とあたしの合同誕生日会をやった時に、サプライズで空河のハーフバースデイも祝ってもらっちゃいました
空河用のケーキまで買ってきてくれたよ

空ちゃん、おめでとうっっ


さてさて、9/20は6ヶ月検診でした。
色々お世話になったこの産院での検診も、6ヶ月までしかやってないみたいなので、今回で診てもらうのも最後

プチ同窓会もココではできなくなっちゃうね・・・くすん

病院には、私たち同期がベビーマッサージに行ったときの写真が飾られてたよ
空河もいっぱい写ってるんだよ〜!うれしいね



そして、今回の検診結果。
体重8125g
身長69.2cm
成長は順調で、大きめかと思ってたけど、表を見ると標準ラインの真ん中でーす



他に気になっていたことといえば、お○んちんのコト
保健所に置いてある小冊子に、4ヶ月頃からお○んちんの皮を剥くって書いてあるのを友達に教えてもらったんだけど、そんなの知らなかったよーーーーー
でもそれをしないと包茎になりやすいんだって・・・

ダンナさんにお風呂で見てもらったけど、「小さすぎてむけない」って(笑)

友達は、保健所で先生にむりやり剥かれて、血がでちゃって大泣きだったってゆってたしコワっっ

でもまぁ、今回先生に聞いてみたら、お風呂のときとかに、ちょっとずつやってみてってコトでした
ダンナさまにおまかせしようっと。。



検診後は、同期のママたち6人でランチ
ベビも入れたら12人の大人数で、ドコへ
木場の紅虎餃子は結構広くって、ベビ連れも優しく迎えてくれました。
しかし、ベビーカーでぞろぞろ・・・
周囲の注目でしたが(笑)




さらにまた注目をあびながら、みんなで集合写真

離乳食はじめたよ★ 

2007年09月18日(火) 23時32分
9/19で、空河6ヶ月になりまーす

3連休でパパも我が子の成長を見れるかな〜って思って、連休最後の17日から離乳食を始めようとサキママとも話してました

しかーし、パパたんは仕事でした
でもでも、離乳食を開始しましたよ


1さじから始めていこうと思うんだけど、1さじづつ作るのは面倒なので、1さじずつあげれるフリーズドライのおかゆでスタートです


もぐもぐもぐ・・・


おいしいみたいで、あっとゆうまにおかゆ完食

楽しくなっちゃって、かぼちゃもあげてみました


ついついコレも全部あげちゃった


ごちそうさまーーー


いっぱいあげすぎたからか、その日の夜のうんPにはペーストのかぼちゃがそのまま出てましたが
そうゆうもん

また明日からは、ゆっくり1さじずつあげていこうと思いまぁす

絵本読み聞かせ会 

2007年09月12日(水) 23時06分
近所の図書館で、月に一回やっている赤ちゃん絵本読み聞かせ会
サキママと行ってきました


2人で絵本読んでる〜〜
超可愛い・・・

ってちがうちがう

赤ちゃん絵本読み聞かせ会は、ボランティアの方が30分くらいで絵本を3冊くらい読んでくれます
10人くらいのねんね〜ハイハイくらいのママたちが参加していましたよ

その後にも、手遊びとかも教えてくれます

空河もサキちゃんも後半は、眠くなっちゃって、聞いてる〜ってカンジでしたが(笑)
おうちでも絵本は何冊か買って読んであげているので、好きなはずなんだけどね!


サキちゃんは絵本大好きみたい

最後はちょっとみんなでのんびりする時間があり、みんなで話したり、ベビをゴロゴロさせたり・・・
結構楽しかった

また来月行ったら、反応変わってるかな〜

図書館で可愛い3冊の絵本も借りてきたよ

「パパとあそぼうよ」「だっこ だっこ ねぇだっこ」「ぶうぶう」ってやつ


パパとあそぼうよってのは、色んな動物がパパと遊んでる絵が載ってるんだけど、1ページ目”きぬざるが、パパと遊んでる”って・・・
きぬざるってマイナーな(笑)ベビにわかるのか?!


ぶうぶうはやたらリアルな絵でウケるし・・・


だっこ・・・は、色も鮮やかでキレイで、抱っこされてる動物たちが可愛いの〜

どれも気に入っちゃった
ってあたしが気に入ってどーするーーー
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 家族でハピママ会 (2007年12月13日)
アイコン画像愛丸
» 離乳食はじめたよ★ (2007年09月21日)
アイコン画像愛丸
» 絵本読み聞かせ会 (2007年09月21日)
アイコン画像愛丸
» ポリオ接種 (2007年09月21日)
アイコン画像サキまま
» 絵本読み聞かせ会 (2007年09月21日)
アイコン画像サキまま
» 離乳食はじめたよ★ (2007年09月21日)
アイコン画像成悟ママ
» ポリオ接種 (2007年09月21日)
アイコン画像愛丸
» 無事5ヶ月を迎えたよ (2007年09月18日)
アイコン画像サキまま
» 無事5ヶ月を迎えたよ (2007年09月01日)
アイコン画像愛丸
» 寝返りの動画だよ〜 (2007年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chyztraum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる