本当の自分 

January 06 [Fri], 2006, 23:23
私は、今の環境で
本当の自分をさらけ出してないなぁと
最近よく思います。

なんとなく話をあわせてるけど
ほんとの自分の考えは、出してない。
きっとうちのこの微妙なノリに
周りも感づいてるんじゃないかなと思います。
優しいけど、つまらない人間と思われてることでしょう

本当の自分を出すのが怖いです。
もっともっとおしゃべりで、毒舌な自分。
きっと、思ってること素直に話したら、
友達と呼べる人の、半分よりもっとたくさんの数を
失うことになるのが分かります。

でも、そうしたらきっと、心から信頼して話し合える友達を
もてるだろう予感がします。

ただ、やっぱり誰にも嫌われたくなくて、
毎日「優しい人」を演じてしまいます

何してるんだろう 

December 25 [Sun], 2005, 20:35
今日はクリスマスです。
大好きなあの人は、昨日から何してるんだろうなった思います。
きっと、大好きな人とずっと一緒にいるんだろうなぁ

昨日は、友達と朝までずっとしゃべってて、
寂しいなんて思わなかったけど、
今こうやって一人でいると
なんだかやるせないくらいせつないです。

クリスマスって不思議な日だ・・・

どうせ届かない想いなんだから
早く忘れたいと思うのに
なんでか優しくしてもらった記憶ばかりが思い出されて
どうしようもありません

ほんとにほんとにつらかったとき、
彼が差し入れてくれたミスドのドーナツは
今まで食べたなによりおいしかったんです。
思わず涙がこぼれるくらい
おいしかったんです。

きっと、彼と次顔を合わせるのは年明けやなぁ

この気持ち早く忘れてしまいたい


好き嫌い 

December 19 [Mon], 2005, 0:25
誰かを好きになると、誰かを嫌いになる気がします。
なんでなのかはよく分からない。
恋をすると、誰か嫌いな人もできる。申し訳ないことやけど。

別に嫉妬とかそういうのに関係はなく、
まったく別次元で。
でもどちらも、自分を振り回すのには充分激しい感情なのです。

大好きな人がいないときは、
大嫌いな人もいない。
そんなとき、心はわりと穏やかやけど、
あんまり記憶には残らない日々が続きます。
そして、たまにどうしようもなく孤独な気分になるんです。
誰も信じられないような気分。自分が薄っぺらいように感じられるというか。


なんでなんかなぁ。
でも、恋してるときのが、誰か嫌いな人がいるときのが、
人間としてほんとっぽい。
そんなときは毎日つらいことばっかりやけど。
恋することと、誰かを嫌いになること。
どっちかが欠けることなんてありえないんやなって最近思います。


そして、今は
消化不良な恋心と
嫌いで嫌いでたまらない人と
顔をあわせなければならない毎日で
とてもとてもしんどいのです。





後悔 

December 08 [Thu], 2005, 23:28
同じ人に、2回目の失恋をしました。
以前も今回も、彼に彼女ができました。
もう本当に消えてしまいたいくらい辛いです。

私は、ただ見ているだけで、彼に対して想いを伝えたことはありません。
それどころか、たくさん話したこともほとんどありません。
毎日顔を合わせてるのに。

こんにちは、お疲れ様って挨拶と、
二言三言。
きっと彼は私のことを嫌いではないかもしれないけど、
大勢の顔見知りの中の一人くらいに思っていることだと思います。

話せればよかったって訳でもないけど、
なんで、好きな人を前にすると
うまくしゃべれなくなってまうんやろ。

なんで、いつも会話を自分から切り上げてしまったんやろ。
なんで、わざと背を向けてもたんやろ。

行動を起こさなかった自分に対して後悔でいっぱいです。


今は、隣の席に座るのも苦しいけど、
それでも毎日会わないといけないのが、
とてもとても切ないです。

お買い物 

December 04 [Sun], 2005, 23:01
今日は友達と買い物をしました。
サークルのビラ配りのあとにちょっとだけ。
食べたいもの食べて、
おしゃべりして、
後は見たいものをぶらぶら見て歩きました。

最近毎日時間に追われるように生活していたから、
それだけですごく幸せなことのように感じられました。

毎日毎日とてもつらいことばかりだけど、
その分こんななんでもない瞬間が愛しく感じられるんだろうな。

きっと今自分の役目に追われてなかったら、
いつでも友達と遊ぶことができたなら、
今日のような気持ちはきっと抱けなかったと思います。
苦しいことがあるからこそ、
楽しいときは輝くんだなって、しみじみしてしまいました。

なんか 

November 26 [Sat], 2005, 23:36
大学生にもなってこんな風に日記つけるのってちょっと恥ずかしい気がする。
でも毎日起こるいろんなコトを書いてける場所があったらいいなって思って作ってしまった。

一人よがりな感じはややな。ただ愚痴を書くだけの日記にはしたくないな。

それにしてもなんでこんなにブログって流行ってるんだろう
みんな毎日口には出せない本音のはけ口を探してるのかもしれん
えらそなこと言っといて自分が一番探してると思うんやけど


うーんなんか後ろ向きやぞ
人間誰だってつらいときはあるやんな
自分だけつらいって思ってしまったらなんか負けな気がするんやって!!
そして今私は負けそう

ちょっとだけはけ口をください・・・
毎日に負けないようにここに吐き出していきたいなぁと思います。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 後悔 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる