チャレンジレシピ♪

December 02 [Thu], 2010, 16:42
ピックアップレシピで紹介されていた
アクアさんの牡蠣のアヒージョ♪
ものすごく美味しそうだったんだけど、
私は牡蠣のアレルギーがあるので、
残念ながら食べられないと悲しんでたら、
海老でも出来ると教えてもらいました

タコも美味しいらしいと聞いて
欲張って両方使ってみました(* ̄∇ ̄*)
海老とタコのアヒージョです♪



茶太郎が喜んで食べるかとおもったら、
なんと部活で唇をざっくりと負傷

右半分が内出血して真赤 
なんとか傷はくっついてるみたいなので
病院には行かずに様子を見ることに…。
せっかくの料理も傷に染みるので食べられませんでした(> <)

最近怪我がないと安心してたらこれだil||li(つд-。)il||li

仕方がないので、旦那と二人でがっつりいただきました( *´艸`)

軽くトーストしたバケットの薄切りを
エビの旨みたっぷりのオリーブオイルにつけて食べたら
手が止まらなくなりました:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
我が家の定番になりそうです

アクアさん、教えてくれてありがと〜ヾ(≧∇≦*)〃

…茶太郎が食べられるのはいつになるだろ…

楽しかった〜♡

November 16 [Tue], 2010, 10:35
観光して、おしゃべりして、美味しいもの食べて
極楽気分の翌日
目覚めの後は、もちろんお風呂です( *´艸`)


せっかくの海の景色ですが、残念ながら曇り空でかすんでます(´・ω・`)


朝ごはんはロビー横の食事処でいただきます♪
左奥の土鍋で炊いたご飯は
つやつやで、透き通るような炊きあがりでした。


海の傍だけあって、魚が美味しい
京都ではなかなか食べられない美味しい鯵の干物でした


食後にもう一度お風呂を楽しんで、
名残惜しいですが11時にチェックアウトです。

お土産に栗おこわを頂いて、熱海駅まで送ってもらいました。

頑張ってへそくり貯めて、絶対また泊まりにきます〜ヾ(´▽`*)ノ


熱海の駅前には間欠泉の横に足湯がありました。
さすがは温泉街ですね(*^。^*)


さて、夕方の新幹線まで時間があるので、
近くにあると言う美術館に行くことにしました。
熱海駅から車で5分の山沿いにあるMOA美術館
レンブラントの自画像、
モネの睡蓮が常設展示されてます。

入って驚きの大きくて、綺麗な建物ですが、
もっと驚いたのは中のエスカレーター。

入口からこんなエスカレーターを4本くらい乗り継いで

やっと展示場の入口にたどり着きます。

中には金の茶室の再現や能舞台などもあって
ものすごい広さです。



これだけ広くて綺麗に整備された美術館も珍しいねと
友達と二人で感心しまくりです。
温泉の税金で熱海って裕福なのかな〜?なんて言いながら
ふと気になったのが、
美術館の隣に立っている更に豪華な大きなホール。
とある宗教団体の物なので、まさかねと思いながらも
帰りのタクシーで聞いてみると
美術館自体がその宗教団体の私的美術館だとか゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

ってことは…この美術館の維持費はすべて信者の…(´・ω・`;)アワワ

これでいいのか日本…な気分で建物を後にしましたヨ…。

まぁ、そんな気持ちは置いといて □ヽ(・ω・ヽ ≡ノ ・ω・)ノ□
たいてい旅行の後は、「やっぱり自分の家が一番ね〜。」って言うのですが、
今回ばかりは、戻れるものなら戻りたい〜って言いながら
渋々と帰って来ました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いずれにしても、持つべきものはお友達。
お陰で楽しい一泊二日の旅行になりましたヾ(´▽`*)ノ


熱海の夜

November 16 [Tue], 2010, 9:20
予定通りの時間に熱海駅に到着。

お迎えの車が来てるはずなのに、見当たらない(> <)
しばらく待って、電話をしてみると
到着時間を聞いてないと言われてガックリ
「前日に伝えて、待ち合わせ場所も聞いて待ってるんですが」
と言うと、慌てて迎えに来てくれました。

お宿は「WA亭 風こみち」
部屋数は7部屋の小ぢんまりしたお宿ですが
各部屋にかけ流しの露天風呂の付いています。
久しぶりの旅行なので、思いっきり奮発です( *´艸`)

まずはロビーでウェルカムドリンク

高台から熱海の町を見下ろしてシャンパンとティラミスをいただきました。
この時点で宿への期待は高まります

部屋は八畳間。
決して広くはないですが、二人で使うには十分です
窓の外では露天風呂が湯気を漂わせています。



お風呂は源泉かけ流し
湯船は大人二人がゆったりと足を延ばして入れます。
ただ、お湯は62度と熱いので、加水しないと入れないのはちょっと残念。


そして楽しみな夕食が始まりました
焼き八寸の盛り合わせ。
素麺の毬栗、茶そばの松葉、
秋の色どりが美しくて食べるのがもったいないくらい。


まぁ、そうは言ってもしっかり食べるんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


アワビとオレンジのグラタン
「え?グラタンにオレンジ?」と一瞬ためらいましたが
オレンジの口当たりがすごくさわやかで驚き


土瓶蒸し
京都なら土瓶蒸しとい言えば鱧が多いのですが
こちらは鯛とエビでした。
マツタケの香りが鼻をくすぐります

お昼に食べたたいめいけんのオムライスが残ってるのか
この辺で、すでにお腹がいっぱいで苦しくなってきた(> <)
「苦しい」「でも食べたい」とせめぎ合っていたら、
こちらはメニューにない、サービスの一品でございます。
と運ばれてきた静岡そだちの牛乳から作ったゴマ豆腐
「もう、堪忍してください〜!」と悲鳴を上げながら
美味しいので完食っ


最後のお皿は
静岡そだちのヒレステーキ
柔らかくて旨み十分のお肉でした。

すぐにご飯をお願いします!と言ってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ご飯を食べ終わったところで、既にギブアップ
二人とも、ベルトを緩めたのは言うまでもありません

デザートはバニラアイス、洋ナシのタルト、メロン

とっても美味しかったのですが、
食べ終わった途端に二人ともばったりと倒れ込んで
苦しさのあまり、しばらくは動けませんでした〓■●

ふと、体重計のデジタルが頭をよぎります(> <)
そのあと、別の階の貸切風呂、部屋の露天風呂、
寝るまでにお風呂に入りまくったのは言うまでもありません゛(ノ><)ノ

憧れの東京旅行

November 16 [Tue], 2010, 8:20
中学の頃の修学旅行と、
独身時代に研修に行ったっきりの東京へ遊びに行ってきました♪
私と、友人Aは京都から。
もう一人の友人Bは長野から。
長野の友人に会うのは10年ぶりくらいでしょうか。
無謀にも東京で落ち会うというとんでもない計画を立てました。
初めての東京個人旅行、友人と浅草に行きたいねと行ったものの、
さてさて、どうしたものやら┐(~ー~;)┌
と思っていたら、心強い味方の登場〜!
東京生まれ、東京育ちのキッチン₋アクアさんから
超強力なピンポイントガイドを作成してもらいました:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.


これを握りしめていざ東京へ〜!
ε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')σ

無事に東京駅で長野からの友人とも無事合流♪
ガイドを片手にタクシー乗り場へ向かい、
迷うことなくタクシーに乗り一路浅草の雷門へ。

賑わう仲見世通りを楽しんでお参りしてきました。
息子に頼まれたお土産は、なんと提灯(; ̄Д ̄)
雷門の真赤な提灯を買いました。

そのあと吾妻橋のたもとに行って、今話題のスカイツリ―をパチリ

はっきり言って、スカイツリーよりも、
隣の金の○○こ状のオブジェにばかり目が…。
東京は、やはり侮れないなと思いました(=゚ω゚=;)

次はお目当ての日本橋「たいめいけん」へ♪
アクアさんの話を聞いて、どうしてもここに行ってみたかった
タクシーを拾うところまでは順調に行ったのですが
運転手さん、ちょっと変わった人に当たりました(> <)

お店の場所と名前を言っても通じない。
地図を見せても、
方向はどっち?って感じで言うので
東京は詳しくないから方向までわからないと言うと
コレドという建物はわかると言うので
とりあえずそこまで行ってもらう事に。
対応もぶっきらぼうなので、大外れ〜とがっかりしたのですが
コレドの前で降りた時「大丈夫?お店わかる?」と聞いてくれたので、
愛想はないけど、嫌な人ではなかったようです( *´艸`)

老舗洋食屋のたいめいけんでは
丁度12時頃だったので30分ほど行列に並びましたが
友達としゃべっていたら、あっという間に順番が来ました( *´艸`)

驚きの50円メニュー ボルシチとコールスロー

と、
とろとろ玉子が絶品のオムハヤシを注文♪

美味し〜〜〜〜い
今度東京に来たら、絶対また食べたいねって
三人の意見が一致しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

友人はコールスローが気に入って、
帰ったら早速HPをチェックするって張り切ってました。
もう自分で作ったかなぁ〜( *´艸`)

お腹一杯になったところで、東京駅へ
お土産を買ったり、喫茶店で喋っていたらもう時間一杯。

10年分のおしゃべりにはとても時間が足りなかったけど、
元気そうな様子が見られて良かったヾ(´▽`*)ノ
長野の友人とはここでお別れ。
もう一人の友人と二人で、一路熱海へGO!


早朝練習って…

June 03 [Thu], 2010, 9:27
本日の茶太郎弁当


タラスパ(冷凍)
から揚げ(冷凍)
チーズオムレツ
ウインナー
茹で野菜



うあああ〜!寝坊したぁぁぁ! 

いえ、起きた時間は普段通りなんですが、
本日、早朝練習で7時に登校です・゚・(つД`)・゚・ 
あって良かった、冷凍食品♪〜( ̄ε ̄;)  

久しぶりの連座制朝練。
三人一組で誰かが朝テストで落第したら
翌日は三人そろって早朝練習。

いったい誰が言い出したんだヽ(`Д´#)ノムキャー!!!

連座制も結構。朝連も結構。

でもね、今朝も朝テストはあるんです!

中途半端な走り込みや筋トレするくらいなら
早朝勉強させればいいじゃん( ╬ `д´)

落第点取ってる子が
朝テストの勉強時間を削って部活?

アホかぁぁぁぁ!

せめて朝テストのない日にしなさいよっε=(。・`ω´・。)プンスカプン





2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちゃか
  • 誕生日:8月11日
読者になる
夫(自営長男)、高校生の一人息子 
一匹ワンコ の生活
今年で4年目に突入した
子どものお弁当などを
ぼちぼちとUPしていく予定〜!
高校生男子の弁当って、どうして茶色になるのかなぁ…。
P R