ちょっとだけテストのついでに生存報告

February 19 [Tue], 2008, 1:30
テストでちょっと記事上げてます。
生きてますよ。

今はなぜか守備衛生隊という職業になってます。
次ぎは斥候みたいです。

僕のダイモン

February 07 [Thu], 2008, 15:47
今回はリアルネタ。
映画「ライラの冒険」の公式サイトで、
「あなたのダイモン」を診断してくれるツールと、ブログシールがあってちょっと面白い。

(※ダイモンは、ライラの世界の中の「実体化した守護精霊」、詳しくは本でも読んでくれ、「黄金の羅針盤」に関してはそんなに悪くなかった。続きは読むの止めたけどね)


ブログシールは単にウェブリングみたいに、「同じダイモンの人のブログへのリンクツール」でしかないんだけど、設問が20問、その結果としてダイモンが公開されてる数だけで32種類あるので、辿ってくと確かに志向が似てる感じの人のブログにたどり着けることもありそう。


というわけでやってみたけど、結構レアキャラだったっぽい。
ブログシールが重たいので、続きに隠しました。(サイドに張るのはもう限界(笑))



大航海時代でも偽装問題発覚

February 02 [Sat], 2008, 13:19


リクーム商会ですスポーツ 2月1日付け夕刊1面


昨年末からとまらない偽装問題。
産地偽装・エコ偽装の次は「紳士偽装」だ。

イングランド人航海者のRさんJさんの行動に対し、

「アレは本当に紳士なのか?」
「幼女を攫う紳士というのは存在しうるのか?」


などの声が消費者から多数寄せられ、
二人が所属するチュニスの大商会CAFE-de-Genovaは内部調査に乗り出している。

幹部の一人は、
「元々彼らの名乗りが「僭称」であることは明白で、周知の事実。「偽装」ではなく「お約束」だ」
「僭称を誰もが指摘しないまま、3年が過ぎた。今になって偽装と言い立てるのは…」
と、突然向けられてしまった魔女狩りの矛先に困惑気味だ。

また、R氏・J氏と同じ商会に所属する「ヒゲの紳士」ことC氏も、
今回の両氏の騒動で「彼も何か発覚するのではないか」とやわらかく好奇の目を向けられている。


C氏は今回の紳士偽装について小紙記者に問われると、
やわらかな苦笑いを記者に向けたものの、
「私は、彼らとは違う。自らの行動で、それを証明していくつもりだ」
と、やわらかく語った。

内部調査の結果と両氏への処分は4月1日に同商会のHPにて公表するとされている。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf