ドーテイ狩り

July 24 [Tue], 2007, 1:49



ドーテイVSストローハットの1回戦は、機雷でストローハットの勝利!

パレード

July 16 [Mon], 2007, 18:48
さあ 異臭を放ち来る キミの影を喰い
恐怖のパレードが来る キミの名の下に




件名:エデンが
差出人:中也
宛先:かぬへる
本文:
東京、来てるらしいよ。
一緒にメシでも食いながら、奴置いてきぼりにして平沢進話でもしてみない?


件名:Re:エデンが
差出人:かぬへる
宛先:中也
本文:
ごめwwwww今東京いないwwww
平沢は茶室でwwwww
まわりのドン引きっぷりを想像するとゾクゾクすr


件名:無題
差出人:エデン
宛先:中也
本文:
来い



さあ 地を埋め尽くすほど キミの影が産む
狂気のパレードが来る キミの名の下に



いやー、まんまあの感じのエネルギッシュな人でした。
総勢7名のオフ会に2次会から混ざりこんで、朝6時解散という、狂気のパレードを体感してきました。


これ書いてる今も、なんかこう、胃の上のあたりがモヤモヤしてます。

プレステジョアン

July 09 [Mon], 2007, 1:41
移動はちょっとイヤだったけど、結構楽しかったプレステジョアン。

オフラインから大航海時代に入った僕には、ジョアンと、カタリーナと出会えたのが嬉しかったり。



ピエトロとアルが好きだったので、そういう意味では残念だったけど、次のライブイベントに期待します。

あと、あまり気づいてる人がいなかったみたいだけど、



この爺さん、オフ版のあの配置できないエロイ学者さんだよね
(茶室の人にジュリアーノ教授だと教えてもらったけど、名前僕は覚えてない)
某有名口説きストの方が、この人に向かってうなだれてるのを目の前で目撃できて、腹筋がやばくなるぐらい笑ってました。多分、知ってたんだろうなぁ。

アントニオとか次があったら出して欲しいぜ、イヤッホゥ!
船首像「金のシャチホコ」手に入れたい!

リムーム商会ですの模擬

July 07 [Sat], 2007, 21:48
さて、久々のイベント告知です。
われらがリクーム商会ですで模擬します。

日付は7/21、場所はプリマス。
21時〜

商会外の参加ももちろん歓迎、とのことなので、よければボスか姐さんあたりに声かけてみてくだせぇ。
(のーきんイベントは僕は良くわからん(笑))

僕は、リアルのイベントと重なってしまったので参加できないと思います。


というわけで、以下ボスが作ったお約束
-----------------------------

@ 模擬開催予定地「 プリマス 」

A 5人で必ず艦隊を組むこと

B 5人艦隊での総コストは、10で運用する

C コスト制をとることにより、機雷を使う数は限定しない

D 大砲はプリマスで売っている、店売りの大砲しか使ってはいけない

E ラム、船尾楼等の縛りなし! なんでも使ってよし!

F 大型船で艦隊を組む場合 大型船を操作できる人は、海事レベル40以下のプレイヤーしか、大型は操作出来ない

G 職業の縛りなし!

H 援軍スキル、海軍紙使用は禁止
I 大型船はガレオンシリーズ(重ガレオン・スパニッシュガレオン意外)までのみ扱える、ガレー系については、ラ・レアルまで使用可能とする
ジーベック系については、全て使用可能とする
コスト一覧

大型船 3 中型船 2 小型船 1

( 例 )

1人目大型 2人目中型 3人目中型 4人目中型 5人目小型
総コスト 10 (大型と3中型で削り、小型で援護)

1人目中型 2人目中型 3人目中型 4人目中型 5人目中型
総コスト 10 (バランス形全員中型)

1人目大型 2人目大型 3人目中型 4人目小型 5人目小型
総コスト 10 (お荷物になるかも?小型2名の一か八か型)

という風にやってみます。
確認等は一切行いませんが、そこは各プレイヤーのマナーとして守ってもらえてることを祈ってます。
------------------------

海事はじめたとこなので出たかったのぅ。

約束U

July 04 [Wed], 2007, 1:48
約束の一ヶ月がすぎてしまったので。



クリスティナさーん、旦那さんまたこんなこと言ってたよ!!

今後の行動予定

July 02 [Mon], 2007, 12:40

ここ暫くの中也さんは、軍ジベを建造するための資金をためていたのですが、商会仲間の陽月さんに、使ってないローズウッド軍ジベ―18%を売ってもらえたので(ありがとう!)、ちょっと予定を変更。

@軍ジベを☆2へ (ホルムズ)
(加工木材○ 加工鉄材○ 副官室○ 提督居室×)

Aついでにプレステジョアン 中編 (ソコトラまで終了)
(牛肉のケバブ○ 目印のリボン○ 砂金× 装備・中也の銀行に手 蜂蜜× タヒボジュース○)

Bパティシエ転職(工芸優遇ならなんでもOK)
C納品して専用紙入手(2枚)
D軍ジベ+重量砲撃
E砲術家転職
F砲術系スキル鍛える
Gドーテイ狩り


それと、ニコニコ動画の
http://www.nicovideo.jp/watch/sm545362
を見ていたら、「ピエトロ・コンティ様を守らなきゃ!」という初期の頃抱いた想いに再び火がついたので、E〜Gの間に、「ジェノ商・ヴェネ商狩りしながらピエトロ援軍PK」を混ぜたいと思います。


Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf