サヨナラ、僕の三国志OnlineCΒ

January 31 [Wed], 2007, 0:05
サヨナラ、僕の三国志OnlineCβ

実は、当たってたので入ってみました、Cβ

キャラ作成に失敗したりしたものの、とりあえず、無事、僕の三国志OnlineCβの始まり始まり。



水鏡:ふむ【中也】と申すか、なかなかよい面構えじゃ。良いぞ、良いぞ。
(大声)***:キャー!中也さん、どこさわってるんですか〜!!



そのコマンドは実行できません。
そのコマンドは実行できません。
そのコマンドは実行できません。
そのコマンドは実行できません。

※ログが取れないのか、置き場所が大航海と違うのか、探せなかったのであやふやな記憶便りのログ起こし

……………

サヨナラ、僕の三国志OnlineCβ 楽しかったよ、一瞬だったけど。




っていうか誰だwwww
操作方法分からなくて、ワタワタしてるうちに消えやがった!



まあ、なんか、ちょろっとやってみましたが、戦闘メインのゲームっぽいので、僕は無理そうです。
本当は「刀砥ぎ職人」とか「開拓民」とか「小役人」とか出来たらソレがやりたかったんだけど、そういうゲームじゃなさそうです。

楽しいと思うんだよなー、開拓民。
米作ったり、強盗に取られて助け求めたり、落ち武者を家に匿ってみたり、一揆したり、宗教入ったり。


ちなみに、一昨日の夜から、チャットウィンドウが消えてしまい戻せなくて困ってましたが、なんとか戻せたっぽい。
(マニュアル読んでも、戻し方がわかんねぇ(苦笑))



というわけで、今は蜀に仕官したトコで終ってます。
時々入っては見る予定なので、部曲とか誘ってくれる人がいたら、DOLででも、大航海ででも声かけてくださいまし。

彩色主義者の想い人は…

January 26 [Fri], 2007, 1:57
東南アジアで生春巻きとカレーを作って、仕上げにインドで神秘の香辛料を作っていると…

*******の強襲です!

げw
まあ、しゃあないか

というわけで、某有名海賊さん(名前出していいか聞き忘れた)に襲われたり。


*******>コギコギ
中也>うげ、食材だったら返してー
*******>はひ


↑逃げれないこと前提でスタートです。




でも、この戦闘は面白かったー。
僕はもちろん逃げ回るだけなんだけど、多分白兵5回ぐらい逃げれたんじゃないかな。

で、この方が本当に上手。上のSSは、2回目の白兵を逃げたあたりだったんだけど、この状態でも逃げれなかった。

上手に舳先を入れてきてるのか、船がまったく枠外に進めない!
このあたりで4回ぐらい白兵になって、結局、中央に押し戻されて、やられちゃいました。


もちろん、僕が戦闘のイロハも知らないってことはあるんだろうけど、上手だなー、とただただ感心。


アクセをとられてしまったのは痛かったけど、約束どおりクミンは返してもらえたし、
コチンまで曳航してもらって、アクセも半額で買い戻せて一安心。

その後もちょろちょろとTELLで会話してたんだけど、なんか面白い人でした。
彼女のPKの頭文字は、多分、PlayerのPじゃなくて、PleasantのPだったんでしょう。

というわけで、面白かった会話の一部を晒してみることに。

自分用調理メモ

January 15 [Mon], 2007, 6:36
ゴイ・クォン(海レシピ生春巻き)単体70回復
ルン(ミント満載)→ヤーディン(ブタ→豚肉)(水稲→ライスペーパー)
※ミント550で750個ぐらい作れるっぽい

終わったら稲140ぐらい積んでバタニへ

冷やしぜんざい(海レシピ)
バタニ(ココナッツ)→バンジェルマシン(サツマイモ)
※足りなければジャカルタ(水稲)へ


終了後
バンジェルマシンで鶏肉を仕入れ下のルートへ


フォー&サテ
マラッカ(コリアンダー・ニワトリ→鶏肉)→パレンバン(タマネギ)→ジャカルタ(水稲)→塩(マカッサル)→バンジェルマシン(鶏肉)

鶏肉が積みづらいので、ルートは要検討。

フォー(海レシピ タマネギ 鶏肉 水稲)
サテ(海レシピ コリアンダー 鶏肉 塩)

飽きるor満足したら、バンジェルマシンで終了。
カテ1連打で、鶏肉満載後、バタニへ

ココナツライスのカレー(陸レシピ南国カレー)単体75
バンジェルマシン(鶏肉満載)→バタニ(ココナツ・ターメリック)

料理コンテスト延期のお知らせと食感バトン

January 13 [Sat], 2007, 12:15
さて、まあ、証明するまでもなかったことだけど、
中也と言えば「この世界で一番の調理師」だとしらしめた、「料理コンテスト」が帰ってきます。

本当は1/20の予定だったんだけど、大海戦と重なってしまったので、
遥かなる海 料理コンテスト延期のお知らせ
ということに。まだ、日付は確定してませんが2月に移る予定です。



第2回の概要はこちらから
遥かなる海 第二回 料理コンテスト あなただけのフルコースのお知らせ
御確認を。

ちなみに僕は「世界一の調理師」称号剥奪が怖くて、今回は審査員ということで逃げ(ry

で、ちょうど良いタイミングで、商会仲間の朝さんが、「食感バトン」なるものを回して来たのでやってみたいと思います。

他の審査員にも回すので、コンテストに出る方、必読!?

 
 

謹賀新年

January 08 [Mon], 2007, 4:19


というわけで、記事が前後しましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします!

ちょっとリアルが多忙になってきたのでINはすこし減少傾向にあるかとは思いますが、いつもどおりに僕は調理したり、だべったりしながら、この世界を歩いていきます。

何かと色々迷惑をかけたりもするかと思いますが、今後ともよろしく!



 

アンコールワットへ シリアス編

January 06 [Sat], 2007, 23:59
というわけで、朝さんが企画した「アンコールワットで初詣」ツアーに言ってきました。
企画者の朝さん、参加者の皆さん、ありがとー。


というわけで、FLASHとか作ってみたり。


※音がおっきいみたいです。音量を絞って開いてみてください(まだそこまでいじれない)
※あと、肖像権だの著作権だの色々侵してます。ごめんなさい。忠告来たら消します。


ネタ編は、またいずれ(いつだ?)
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf