Chapter 2 誰も僕を責めることはできない (L)

September 28 [Thu], 2006, 19:53


難破士かぬへる
「よく聞いてくれ…。これから
 ブログの読者を一人残らず騙すんだ。」


中也
「!!                     」




というわけで、
実は、僕が「メガネ男子」だったことがかぬへるさんにバラされて、数日間がたちました。




ブーイングが物凄い勢いで聞こえてきそうですが、僕は何も嘘なんてついていませんでしてよっ!!
誰ですか、僕が女性だなんて勝手に勘違いしてる人たちは!!



Julian >>>ひとことも答えをいっていないのに、先入観でそうとしか読めないような
Julian >>>それでいて、うそはついていない



と、この記事をかかれる際に、わざわざ確認のTELをくれたJulianさんが見抜いていた通り、悪質なペテンではありますがね。

久々に文章書くとき頭使いました。かぬへるさんのあの記事見て、慌てて5分ぐらいで書いたけど(笑)



というわけで、数日間、周りの反応を楽しませてもらっていたのですが…
(性悪)


メールが届いています


件 名 : 今すごくびっくりしてるよ!
中也さんて女の子だったんだね!!
大丈夫だよ!
女の子が女の子を好きになることってあるよ!




やべwwwwやりすぎたwwwww

そう、彼女の話とかしてたよね、貴女にはwww。
真正面から信じてくれて、本気で心配してくれて、応援のメールをくれました。(いい人だ)
流石に、これは速攻であらましを話して謝りました。

本当にごめんwwww、でも、本当にありがとう。




リアクションで面白かったのは、TELで会話中に真実(眼鏡B=中也)に行き当たったフレの感想。


ケイ□ン >>>前にエスムジカ誘ってくれたのは女性だったのかと
ケイ□ン >>>ちょっとドキドキした気持ちを返せ(笑)



そういえば、チケット余ったとき、声かけたねぇ。残念でした(笑)

クリスティナさん!旦那さんがこんなこと言ってますよー!!!(告げ口)



あと、思い出深かったのは…

****** >>>君が泣くまでっ、疑うのをやめないっ!!

ジョースターwwwwww

Th@nks!!!

September 28 [Thu], 2006, 2:05
じゃーん!!!



僕のE鯖での養女、N鯖のLisさんに、
「時間があるときでいいから、真面目に書いてー!」
と頼んでいたら、こんなステキなイラストを描いてくれました!
N鯖での僕の化身、「なかや」も一緒に!

ありがとー!!!

ちゃんと中也は青のカリビアンシャツで、なかやはベージュのダブリエです。
なかやが、なんかやんちゃそうで可愛いですね。

久々に、なかやを動かしたくなりました。
週末はNで冒険でもしようかな。

破戒

September 25 [Mon], 2006, 19:16
「隠せ」

父上、今、私は、戒めを破ろうとしています。
私の、破戒の時が来たのです。

「私は、…」




っとまぁ、なんか大袈裟な告白になりましたが、全国ロードショーで、大々的に書かれてしまっているので、今更隠すことでもないと、芽出度くカミングアウトの時が来ました。

今まで、知りつつも、僕の沈黙に協力してくれていた商会のみんな、フレの皆さん、ありがとう。
おかげで気楽に下ネタ全開の男の子の会話の中に混ざれて面白かったです(笑)
(外道言うなwwwwww)

あ、これだけは書いておかないと駄目だね。
かぬへるさんが、僕の性別に触れてるのもちゃんとした相談の結果なので、勘違いなきように。

というか、こっから始まるであろう、偉大なネタを続けるには、どうしても、僕の性別について触れなくてはならなかったので(笑)



できれば、一つだけお願いが。
今までの僕を知ってる方は、できれば変わらないでもらえると嬉しいです。

僕は、調理が好きで、誰かと話をするのが好きで、ファビョッたり、やり過ぎたりしながら、皆になぜか、「外道」といわれる、この「中也」というキャラクターが、嫌いではありません。

これからも、今までの自分のまま、この世界を生きています。

変に遠慮とかしないで、いつもどおりのみんなでいてくれたら、うれしいな。

題:熊狩り

September 24 [Sun], 2006, 19:31





まぁ、もちろんボッコボコに負けましたが。

黄金の七つの都市

September 19 [Tue], 2006, 18:24
リアルネタ、というカテゴリを作ったので、せっかくなので中の人が最近読んだ本のお話なんかを。
最近、中の人が読んだのは、なぜか児童書です。

子どもの頃読もうとして挫折した本で、僕にとっては十数年ぶりのリベンジでした。



「黄金の七つの都市」

スコット・オデール著・岩波書店


これ、知ってる人はピンと来たかも知れません。
大昔にNHKでやっていたアニメ「太陽の子 エステバン」の原作(インスパイア元)です。

ヨーロッパの歩き方 〜赤ネ編〜

September 12 [Tue], 2006, 23:13


冒険を初めて色々発見してみてるのはいいものの、三日ぐらいで飽きてきた中也です。こんばんは。
一昨日に芽出度く色も抜けたので、とっとと調理師転職だしてこようと思います。ハイ。


というわけで、前述の通り、僕はケッチでヨーロッパをフラフラしてたわけですが、討伐対策としてやったことは

1.イスタンブールに行って「逃走」を取ってくる。
逃走だと確かに早く逃げれるんだけど、砲撃食らったときに船が停まってしまうので、無意味でした。(これ、修正要望出してみようかなぁ。流石にスキルとしてあまりにも無意味な感じ)

2.所持品とお金をセカンドへ
なんか、拿捕以外でも、お金へってて、「あーこれが賞金なのね」ということで、1M残して、全部セカンドに。

3.とりあえず、冒険してみる予定なので、探検家に転職。


以上の3つでしたが、ほとんど討伐戦には遭遇せず。
クエの都合でジェノヴァあたりにも結構行ったのですが、拍子抜けするぐらいにフリーパス。現PKか元PKの人ぐらいしか討伐戦仕掛けて来ませんでしたね。

結局、漂白中に討伐されかけたのは、4件7回。
それらも、通りすがりの初心者コスプレが趣味の某造船家様に譲ってもらったケッチのおかげで、対PC、被拿捕ゼロ回で終了しました^^
(でも、NPCと遊んでてうっかり白兵持ち込まれて1回拿捕されたのは内緒だ)


色々と面白いこともあったけど、漂白期間中の、最大の思い出は、なんといっても、あの有名PKであるカイザー○ソゼさんに挑まれた2回の討伐戦を無傷で振り切ったこと!!


そのときは必死で、SS取る余裕がなかったけど(画像はLisさんとこから借用)、終ってみれば、4回ぐらい白兵に持ち込まれつつも全て撤収に成功し、なんとか無傷で港に逃げ込めました。

ただ、

カイザー○ソゼ>次は逃がさんよ

と声をかけてくれてたので、もしかして、ワザと見逃してくれたのかな…?
何はともあれ、逃亡期間中の楽しい思い出になりました。
ありがとー>襲ってきてくれた皆様。


そして、もし、不慮の事故で赤ネになった人がいたら是非試して欲しい、赤ネならではの楽しみを見つけてしまったのが、赤ネ期間中の収穫だったかも。

逃亡生活

September 10 [Sun], 2006, 22:38
養女に賞金首となった姿を目撃される中也




………


さて、気を取り直して、とある日の商会チャットから、物語はスタートする。

中也>そいや、返り討ちで悪名増やしたのってだれよw
朝凪>ww
朝凪>そりゃ1人しかいねーべww
ビンジ>だれ?w
朝凪>無敵の脳筋王がw
ビンジ>ナタルさんかw
中也>ナタルさんwwww


PKKに来た人をPKKKしちゃうと、悪名増えるんだって…
ガンガレ、ナタルさんw

先の事件で一気に5人色付いたわけですが、それぞれ、各方面で脱色してます。
(ナタルさんみたいに増える人もいるけどw)

とりあえず、リスボンに戻ってきた僕が考えたこと。

1.悪いことしたわけでもないし、脱色で海盆とか篭もるのはなんとなく嫌、というか、嫌じゃなくても僕にはムリ。
 (スキル上げとかも1日持たない)
2.つーか、僕の海事レベルとかみりゃ、なんか馬鹿やったってわかるべ
 (根拠ない自信)
3.せっかく、赤くなってるんだし、フレに見せて回っとかないと!(これ大事)


結論

ヨーロッパで生活する!


で、次に考えたのが

1.でも、商クリとか乗ってたら、流石に狩られるだろうな
2.ダウとか乗ってれば呆れて襲ってこないんじゃない?
3.小型船だと、食材とか量積めないから大変だなぁ。


で、結論、その2

ダウでヨーロッパで冒険する!!

だったのですが、とある方に駄目もとで「スループとか持ってない?」と聞いてみたら、ケッチを譲っていただけることになり(ありがとー!)

ケッチでヨーロッパで冒険する!!

となりました。



ケッチはやいなー

デスクトップバトン

September 10 [Sun], 2006, 19:50
ギルダーさんとfire_fistさんからきていたデスクトップバトン。
放置しすぎですが、やらないよりは良いでしょうと開き直っていまさらアップ。


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。



最近はこんな感じです。
汚いです。

2.OSは何?
XPですね。


3.これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?
個人のPCです。
ここしばらく、ノートでやってたけど、やっと実家から運んでこれました。


4.壁紙は何?どこで手に入れたの?
イタリアが誇るインコントリスタ。ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ様の勇士です。
この名場面についてはこちら


5.壁紙は頻繁に変える?
気分に合わせて、適当に。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えるの怖いw


7.エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?
ないですw


8.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
見てのとーり!!
会社のはもっとひどいぞ。


9.何かこだわりはある?
右上に大航海関係をまとめてるぐらい。


10.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
少し、整理したかもw



11.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

朝凪さん、がんばって。

イメチェン

September 05 [Tue], 2006, 2:49
色んなひとからTELLもらったこのアピコメ。



いや、フレがバザしてたシェルワーニを気まぐれで買ってみて、あまりのダサさに、どうせならトコトン追求してやれ、とサザエさんカツラとあわせて2〜3日ふらふらしてただけなんですが、なんか会う人会う人に、絶句されたりして楽しかったです(笑)



普段、固定の衣装を持ってると、違う格好してるだけでネタになるんだなー、なんてことを思ってたんですが、もっととんでもないイメチェンが振って沸いてきました。


 
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf