Message in a baton

July 27 [Thu], 2006, 20:55



えーっと、次々と目標がなくなってきた中也です。

そういう意味では、拡張パックは良いタイミングで来てくれたのかも。
別に、今も全然楽しいけど、なんか目標があったほうが面白いから。

このままだったら、僕は、誰かにSOSを投げなきゃいけないはめになってたかも。

ということで、N鯖のLisさんからバトン来てたので、答えてみます。
(つーか放置しすぎでごめん)



『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を3問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人3人

【1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える】


とのこと!


1.今の所属国を選んだ理由

消去法だったりします。
オフラインの頃からの大航海時代プレイヤーなので、シリーズを通してのイメージがどうしても頭から抜けきらなかった。(ポルトガル=主人公 イスパ=ライバル)
で、どっちのイメージも嫌だったので、残ったイングに。

最初からヴェネツィアがあったら、ヴェネでやってたかなぁ。
Vのピエトロ・コンティがシリーズ通して、一番愛着のあるキャラなので、ジェノヴァ前で彼が狩られているのを見る度に、海事上げて援軍入れるようになろう、と一瞬だけ思います。

でも、今は、イスパかフランスに亡命したくてショウガナイ。

君はまだ、夢の中に

July 22 [Sat], 2006, 0:20
グズグズしているうちに、アップする機会を逸しちゃったので放置してたのですが、某銀河系難破死さんが、今更料理コンテストのネタを書いてるので、こっちもまあいいかという感じでアップしてみる


というわけで、「あなただけのフルコース」に出品!

僕はその日、用事があったのですが、ラドリックさんが代理人を引き受けてくださったので(ありがとー!)無事、出品することができました。

結果は、ラドリックさんが苦労してくれたおかげで(多謝&猛省)めでたく入賞できました!!

でも、ログ読む限り、カイザー・ソゼさんが一位で良いような気がw


で、なぜ、ラドさんに苦労させたかというと。
僕が、事前にラドリックさんに渡していた口上は、これだけ。


皆様に、特別で平凡な朝食をご紹介します。
題して、「この世界で一番贅沢な、ブレックファスト」

メニューは、ゆで卵 ハムのチーズソテー プレッツェル コンソメスープとミルク。

このメニューのほとんどは、初歩のレシピ「誰でもできる簡単レシピ」で作れるメニューです。

そんな平凡な組み合わせの朝食が、なぜ世界で一番贅沢か。


全部、調理ランク23で作りました。


R15+専門スキル+副官スキル+ベルベットリボンでR18
そして、神秘の香辛料でR23

小麦粉を挽く段階からすべて、R23で調理しました。

何の変哲もない素材で、何の変哲もない「誰でもできる」メニュー。
それを、この世界で考えられる最高の腕前で調理した、贅沢な朝食。

どうぞご賞味くださいませ。


これしか渡してなかったのを一品一品、キチンと台詞つけて紹介してくれたみたいで…。
なるべく負担にならないようにと、原稿をかなり簡略にしたことで逆に苦労をかけてしまった(汗)

お詫びと御礼を込めて、暫くはラドリックさんの事を、「セクハラドリック卿」「幼女寝室侵入犯」と呼ぶのは止めにしとこうかな、と思います。

印象バトン!

July 19 [Wed], 2006, 0:23
印象バトンが、クウさんとかぬへるさんから回ってきてる(笑)
というわけで、一緒に応えてみましょう。


■ 回してくれた人の印象をどうぞ

難破死さんの印象
フツーに話せない人wwwwwwwww

いや、実は繊細な方なんじゃないかな、と思ったりする時があります。

かぬへるさんはテンション上がっててもどこか、ライン引きというか「この辺まで」という自分の行動の限度が、かぬへるさん自身のなかで決まってるような統一感というか、慎重さが見えたりします。
多分、その統一感が、人から安心していぢられまくってる、あの人柄に通じてるんだろうと。


クゥさん
吹き矢の人w

明るくて、「誰にでも分け隔てなく笑顔と毒舌を振りまける子」かなぁ。
口が悪いところもあるけど(笑)、INが重なってるときは元気を分けて貰える嬉しい仲間です。
自分自身の意見をシッカリもってる人なので、ズバッと踏み込まれても嫌な感じがしないで、真正面から話ができます。
うん、一本木な感じがスカッとしてて気持ちいいです。


というわけで、続きは以下で。

有言され実行

July 18 [Tue], 2006, 21:46
いま、DOLでの僕の趣味は3つ。

ひとつは、倉庫代わりのセカンドに、ストローハットとサンダルを溜め込むこと。
次に、商会ショップにマンボウを溜め込むこと。(ただいま930匹とかそんな感じ!)
全部たまったら、次はププランツリーかなとか思ってます。

で、最後のひとつが、下のメモ帳。



今使ってるノートのデスクトップの右上はこんな感じ。
ちなみにi_viewは、画像加工ツール(物凄く便利!)
gv_trademapは、便利な便利な「交易マップ」
Moudaは、生産の時に僕の変わりに右クリックを連打し続けてくれるソフト。
昨日、小麦粉挽いてる最中に寝落ちというやばいことやって考え中w。
起きたら、なぜかエクセルが物凄い数立ち上がってた(笑)


で、セクハラシャウト.txtというのが何かというと、



はい、閻魔帳です(笑)

いい加減、濡れ衣ばっかり着せられすぎて、もうイメージが払拭できなそうなので、ゲームの中ではおとなしくしておいて、

いつかそいつにリアルで会うことがあったら、実行してやる!

と。
いや、僕は聖人君子だなんて言うつもりはまったくないですけど、中の人は別に人を触る趣味も服を脱ぐ趣味もないので、言われ損というか、なんというか。




というわけで、「男は黙って、有言され実行」な中也を今後ともよろしくです!!

というか、素晴らしいキャッチフレーズを考えてくれたヴァッシュさんに感謝(笑)

娘の父親像と指名手配写真

July 15 [Sat], 2006, 11:20
が、幼稚園でパパの絵を描かされて帰ってきたみたいです。


(C)林堂はるひ from 日々あれこれ

…………

いいさ!娘の描いてくれた絵さ!!
鳥の巣だろうと、便所スリッパだだろうと、帽子からヒヨコが顔出しててもいいさ!!
描いてくれただけでうれしいさ!泣いてないさ!!目にゴミが入っただけさ!!

シクシクシク


でも、一発で僕だとわかる、素敵な絵です。ありがとう(笑)
今度、Eの交易あげすっぞ!資金出すから、代わりに採集と調達手伝え!!




そして、まいど。さんの「。」爆破事件で流された指名手配写真ww


(C)Manon.Fabre from *RingoFactory*

Manonさんの中では「麦わらを被った小悪魔」ことリクーム商会ですのテュウヤ氏は「受け」らしいので(wwwwwwwww)。線が細く描かれてます(笑)
Manonさんの絵といえば、ゆっふぃーちゃんがめっさお気に入りな僕ですが、格好よく描いてもらえたので、うれしいです^^

今度、千切ったまいどさんの「。」でキャッチボールでもしましょう。
チュニス郊外あたりで、ミトン装備で。

女王陛下の司厨長

July 08 [Sat], 2006, 2:21
調理を志すみなさん。
ここで、残念なお知らせが。

この世界で一番の腕を持つ調理師は、リクーム商会ですの司厨長を務める、僕、中也になりました。



そう、調理師専門スキル+副官スキル+ベルベットリボンで、達成される調理R18。
これこそ、調理の高み。



調理の弟子として雇っていた第二副官が、調理を覚えたので、ついに念願のR18に!!
もともとR16以上の調理なんてないから、副官の存在自体無駄だし、ベルベットリボンでアイテム枠潰す人なんていないし、まったくの無駄なんだけどね(笑)

でも、せっかく誰もいないんだから、ということで、僕はベルベットリボン常時装備で、「この世界で一番の腕を持つ調理師」を名乗らせてもらおうと思っています。

帽子とサンダルに次ぐ、3番目の僕の矜持。

実はそんなに調理ばっかりしてるわけでもないし、いろんな料理を作ってるわけでもないんだけど、なんとなく調理師でいる自分が好きだったりするので、転職ももうなしでいいかなぁという感じです。
たぶん、この世界がなくなるまで、専門職調理の職業でいそうな気がします。

中也の中の人が、本をそんなに沢山読むわけでもないけど、本が好き、本屋が好きっていうのと一緒かも。

で、そんな僕にこんな挑戦状が!!

遥かなる海: 料理イベント 続報

明日おこなわれる(あ、もう今日か)桃夏さん主催の調理イベント「あなただけのフルコース」!

物凄く出たい!と思いつつも、僕はその日予定があって不参加のつもりだったのですが、ラドリックさんに代理人を引き受けていただいたので(ありがとー!ごめんよー!)料理だけ出品させてもらおうかと。

いや、これで勝てたら名実共に世界で一番の調理師じゃん!
というわけで、がんばりました。(かなり手抜きなんだけどw)

よかったら、応援にきてくださいまし!!



負けたら、ラドリックさんのプレゼンのせいにしよう(笑)
明日早く帰ってこられるといいなぁ。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf