さよならまでのカウントダウン

April 22 [Sat], 2006, 19:19
ブロガー交流会も終って、迷惑かけた人たちにも一通り声をかけることができて、一息ついて、ホームタウンのロンドンに戻ってきた時、不意に、僕のこの楽しかった航海にも、終わりが見えてきたことに気づいてしまった。


そっか、もう、ここまで来てたんだ。
あまりにも楽しい日々だったから、気づいてなかったよ。
いつの日か、仲間たちに語った夢が、叶ってしまう。

ありがとね、みんな。

N鯖日和 クルタには気をつけろ!

April 22 [Sat], 2006, 11:14
いろいろあってN鯖にIN



鯖越えの恥はかきすて、で、他鯖では色々悪さしてる中也です。

時折遊びにはいると、シュフさんとかnatんとかLisさんとかジャンヌさんとかがTELLくれたりチャットに呼んでくれたりします。おかげで渡航も楽しいです。ありがとー。

とりあえず、交流会に来てくれた人とか、特にジントックさんには色々迷惑かけてしまったので、御礼をと思いながらTELLをメクラ打ち。(結局ジントックさんにはお礼いえなかった…)

そして、とある方とお話してたら、「コレ誤爆ヤバス」な会話に。
3件ほどTELLが被ってたので、うひー、と思いながら話していると…。


*****からチャットルームに誘われました
*****のチャットルームに参加しました

room1:なかや>ばんわーっす
room1:*****>誤爆防止茶室
room1:なかや>www
room1:*****>Tell誤爆が一番怖い
room1:なかや>確かにw


GJ!これなら誤爆を気にせず話せるね!
と思ったのもつかの間…


****からチャットルームに誘われました
****のチャットルームに参加しました

room2:なかや>はろー

room1:なかや>ぐは、****さんから茶室誘われたwww
room1:*****>気をつけろ!!!


ガーン、茶室誘われてしまった。
しかも…


*****をチャットルームに勧誘しています

room1:*****>コワっ茶室もコワイヨ!!
*****が****のチャットルームに参加しました
room1:なかや>きたねw


結局、あいても同じ茶室にw
ガクガクな瞬間でした。

【追加クエスト】めけさん迎撃指令&Z鯖ブロガー交流会&わらオット(笑乙)乱入

April 19 [Wed], 2006, 1:43
「歴史ファンの大航海時代」の めけ さんが嬉しい記事をあげてくれてる。
エウロサーバ行くぞ!!

詳細は、御本人のブログでチェック!
E鯖の荒くれども!N鯖のめけさんを生かして帰すな!歓迎しよう!
標的めけさんは、4/22 21:00〜22:00に リスボンの酒場に現れる模様。

宣伝してもいいのかなぁ?と思って聞いてみたら、OKだったので宣伝します。
「SS付の記事に懸賞金でもかけようかな」とお話したら「ロリキャラのSSほしいんですか?」と切り返されましたよ。orz


それと、Z鯖でもブロガー交流会があるらしい!

うずらのタマゴ ver.4.1【第1回】ブロガーズフェスティバル

【開催予定日】:2006年5月13日(土曜日)…大海戦などがある時は次の週に順延
【開催時間】:午後8時〜(早すぎる遅すぎるの意見お待ちしております。)
【開催場所】:Zehyrous鯖 リスボン

僕は時々NやZでも遊んでるのですが、Zの人たちはノリがいい感じですよ〜。
なんとなくですけど、「Eはマイペース」「Nはハードコア」「Zはノーテンキ」なイメージを勝手に持ってたりします。

Eの時は僕は動けなかったので、Eの人も来てくれればそこで話できるかなぁと期待してます。



大航海時代Online−For Me− わらオット
あと、DOLのプレイヤーイベントといえば、この人、みぃ☆さんがまたなんかイベントを企画してるみたいです。

わらオット(笑乙)
会場 リスボン酒場(Z)
4/21 21:00〜24:00

最近、当日になるまで、何をするのか内緒、というのがみぃ☆さんのブームらしいですが、とりあえず、面白いことは確実なのでいける方はぜひ。


僕は、5/13は判らないけど、ほかの二つは、悔しいことに用事があって参加できません(泣)というわけで、当日のレポしてくれる人募集。

くそー、くやしいよー!

【イベント告知】15日 20日 22日

April 14 [Fri], 2006, 20:28
フレの人たちが立て続けにプレイヤーイベントを企画しているようなのでご紹介。

まずは明日、15日。ブリアレオス船長の企画「Operation Field Trip」から
海原の放蕩息子: 春の遠足のお知らせ
日時   :4月15日 21:30〜
集合場所 :リスボン出航所脇埠頭
作戦目標 :アフリカ・中東・インド方面の全街カード攻略+α
参加資格 :なし
諸注意  :入港許可証・水食料・武器弾薬・諸経費・おやつ等一切自弁


次は20日、我らがリクーム商会ですのマグロ漁船2
マグロ漁船 2 〜〜ひたすら釣職人〜〜-リクーム商会 社長室
日程     4/20 時間 21時集合 
集合場所  マディラ酒場内


最後は22日、スーザさん主催のクラス・トーナメント1on1模擬
「レオナルド・ダ・ヴィンチ記念杯」
第2回スーザ杯 - CAFE-de-Genova
正式名 レオナルド・ダ・ヴィンチ記念杯
開催予定日 4/22 22時〜力尽きるまで
場所 ボルドー教会集合、ボルドー沖開催

僕はちょっと忙しいのでどれも参加できなそうな感じ。
記事もコピペだけでごめんよー。

姐さんのブログ

April 12 [Wed], 2006, 2:05
E鯖の誇る、セクハラクイーン。
我らが「リクーム商会です」のピーコ、ことアマンダ・ウォーレス姐さんがブログ始めますた。

海に生きる者達



これとかこれとかこれとか、とにかく、ネタ振りまいて歩いてるような人なので、ブログも絡み気質なものになってくれるでしょう。

魔法の言葉

April 12 [Wed], 2006, 1:04

DOLブロガーE鯖交流会のこと

April 08 [Sat], 2006, 17:54
4/1に集まった皆さん、お疲れ様でした。

参加者の人たちのブログをまとめて、レポート代わりにするのもブロガーらしいかもと思ったので、皆さんの記事にリンクしていくことで僕のレポに。

開催前の様子は、ハイスロットルさんの
リスボン造船所: DOLブロガーE鯖交流会を。
たぬ吉さんの初っ端のシャウト、めちゃくちゃ受けましたw。

ジャンケン大会の様子は、優勝者リクームさんの
DOLブロガーE鯖交流会 レポート
と、決勝を戦ったManon.Fabreさんの
ルンデレとうなすと腹筋と(in交流会)アフターレポ
Cafe vs リクーム商会ですの決勝になるとは…。

二次会に関しては、企画者のカパチョフさんの
大集合大酒豪
これ、めちゃめちゃ楽しそうでした。カパクマが特にイカしてた

腹筋公演まで披露してくれたジントックさんの活躍は、ギルダーさんの
DOLブロガー交流会(第3部)を!

そして、忘れちゃいけない、「ルンデレ」騒動は、Sanative=Vixenさんの
[大航海] 4月1日 「DOLブロガーE鯖交流会」
LSL・アーセナルさんの
ブロガー交流会報告書
この日のキーワードは間違いなく、ルンデレでした。

全体の流れはベネットさんのところがわかりやすいかも。
エウロス ブロガー交流会



追記のところで、クリップリストを使った、レポリンク集を挙げてあります。
誰が来てたんだろう?
あの人はどんな感想を持ったんだろう?という方はこちらからたどってください。

クリスティナ偉い

April 05 [Wed], 2006, 1:17


えらい!クリスティナ偉い!!

DOLブロガーE鯖交流会参加者リスト その2

April 03 [Mon], 2006, 4:42
というわけで、参加者リストその2です。
あ、1で書きそびれましたが、シャウト順、敬称略、リンク先未チェックです。
落ち着いたらチェックします。

DOLブロガーE鯖交流会参加者リスト

April 03 [Mon], 2006, 4:14
というわけで、来てくれた人のリンク一覧。
秀丸のgrepで呼び出してきただけなので抜けモレがあるかも。

あと遅刻してきてシャウトに間に合わなかった人。
ぜひ、名乗り出てください!

こうして集まった人のリストを作ることで、次につながっていくと思うので。

案の定、入力文字数オーバーしてるので、二つに分けて公開します。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf