第一回 実行委員会(告知協力者&趣旨賛同者リスト)

March 31 [Fri], 2006, 23:57
【イベント告知】DOLブロガーE鯖交流会の告知を手伝ってくれた方。趣旨に賛同して名前を貸して下さった方々のリストです。多謝。

次というか、本番を引き継いでくれる人たち、この辺の人たちに声かければ、みんな協力してくれる、一緒になって盛り上げてくれると思います。

※抜け漏れがあったら指摘してくださいませ。

DOLブロガーE鯖交流会 追加クエスト☆10

March 23 [Thu], 2006, 19:07
愛すべきのんべぇ航海者 カパチョフ船長が2次会(笑)の企画を立ててくれました!

☆10クエスト 「カパチョフを酔いつぶせ!!」
報酬は100万$だ!!



 <ルール>

 1.参加者はマルセイユ酒場内へ移動してください
 2.酒飲みカパチョフは酒場前ドアのところで待機しています
 3.参加者は酒を飲んで「気分がよくなってきました」状態になって待機していてください
 4.参加者のみんなが「ほろ酔い」になった頃を見計らって酒飲みカパチョフが酒場内へ入ってきます
 5.参加者は現れた酒飲みカパチョフに「一杯振舞う」で酒をおごってください
 6.酒飲みカパチョフを見事「酔いつぶれました。これ以上は飲めません」という「泥酔」状態にさせた人の勝利!
 7.勝者には酒飲みカパチョフから賞金100万ドルとともに「酒豪」の称号が送られます(笑)
 8.「5回戦」行う予定です

 ※ルールは当日マルセイユ西教会内であらためて説明させてもらいます。

ルールや詳しいことはここで確認のこと!
カパログ☆: Euros Bloger Greeting !!!




ほかにもなんかやらせろって人いたら大歓迎!TBやコメント、TELLで連絡してねー!

なるほど。そういうアクセスだったか。

March 21 [Tue], 2006, 21:09
LOST Onlineの匿名掲示版から来てる方へ。



えーっと、折角きてくれたのに申し訳ないのですが、このブログの持ち主は、オンラインゲームは今のところ大航海時代しかやってません。

その「中也」さんは違う人です。



今までアカウントをとったことのあるゲームは、ファンタシースターOnline、フロントミッションOnline、三国志(クローズドβのみ)で、正直全部数回ログインしただけで終りました。

大航海時代以外にいる「中也」さんは、多分僕とは違う人なので気をつけて。



ま、僕もネタでブログかいてるし、匿名掲示版で名前だされたこともあるので、誹謗中傷の対象を混同されても多分御互い様になると思うので、その辺は別に気にしませんが。
(逆に迷惑かけてるかもしれないし、ねw)




ただ、その方のブログを見てみると、音楽の趣味が全然違うので、ソコだけは全力で否定させてください。
自分の知らないところで、僕が福山雅治やユニコーンとかをカラオケで歌う人だと、勝手に思われるのは非常に心外です。

僕はもっとネクラです。
部屋暗くして、ヘッドフォンでソフトバレエや睡蓮を聞きながら腕だけで踊ってたりするタイプです。
心外です。この世は正に大迷惑です。

長い長い一日。

March 19 [Sun], 2006, 19:55
昨日はCafe-de-Genovaの「マグロ釣り大会」
商会イベントだけど、商会外の人も来たければどうぞとおっしゃっていただいたので、ウチの不運兄妹の妹の方と一緒に参加してきました。

レギュレーションが結構面白くて、チュニス2番商館に集合して、よーいドンでスタート。釣り場所はマディラ沖限定。
制限時間以内に何個マグロステーキがつくれるかで勝負。買出しの制限なんかもあったりして、ここまで決まってるとやりがいがあるなぁという感じ。



僕は、ランフィードさんと、Julious=Oseoloさんの二人と同じチームに。
シラクサで材料をしいれて、いざマディラへ。

釣りながら、オリーブ絞って、マグロ焼いてと、結構忙殺される羽目に。
なんか、茶室で面白い話題があったもなかなか入り込めなくて、それだけが残念。

出来上がったマグロステーキの数を競うのに、自分の行動力回復に間違ってマグロステーキを使うオオポカを2度ほど(苦笑)



まあ、この2枚があろうとなかろうと、ダブルスコアで負けてたのでよかった(ぉい)
どっかに漁場があったのかなぁ。マンボウとか青ザメとかばっかり連れてた感じ。



お約束の記念撮影をして、解散。
楽しかったなぁ。またあったら誘ってください。

だが、僕の一日はまだまだ終わらないのであった。

おかえり、いらっしゃい、相変わらずだね

March 19 [Sun], 2006, 19:08
とあるひの午後、何気なくフレリストに眼をやると…

朝凪>> 朝さん!!
>>朝凪 ぬお?
朝凪>> ビンジさんがINしてる!!
>>朝凪 まじで!?

そう、同じ商会の仲間だったビンジさん。
いつの間にかINしなくなってて、商会のメンバーリストからも消えてしまって、さみしいなぁと思っていたんだけど、カムバックキャンペーンで戻ってきてくれたらしい。

速攻チャットルームに召集して朝さんと一緒に小言大連発。



久々に会えたビンジさん。
ヒゲが相変わらず抜きたくなる素敵なおひげです。
以前は、見かけるたびにヒゲぬいては怒られるという馬鹿なことを繰り返してました。

みんなも街中でビンジさんを見かけたら

/guts "" ビンジのヒゲを3本ほど引き抜いた!!

とやってみてください。


何はともあれ、おかえりなさい、ビンジさん。

中也  :よかった、またこれでヒゲが抜ける^^
朝凪  :www
ビンジ :ぬくなー!wwww

INしなくなる前にすでに造船15だったビンジさん。
早速、船を1隻つくってもらいました。




銅張りバス+16%!

うっわー!めっちゃ下品っ!!
でも、すげー気に入ってたりして(笑)

釣り用に作った船なので「特級厨房師御用船」と命名。

サムブの方が早いんだけど、なんかこっちで移動したくなる船です。

ありがとー!

兜と帽子と俺と僕

March 18 [Sat], 2006, 20:17
というわけで、ちっとも航海ログを更新してないくせにブロガーとか言ってる中也です。
何してたかというと。

>うお、中さん軍人になってるww

>ぶっ、なんか無駄なことしてるww

>何かありましたか?海事なんてして。

と言われ放題ですが、商用ジーベックと商用大型ガレオンに乗りたいなーと思って3週間ほど軍人に転職してました。


>そのカッコ、貴重だなwwww



ホントはストローハットとサンダルでずっと戦ってたんだけど、流石に海事してるとバカバカ壊れてしまい、2個づつ壊した段階でもったいないと気づいて、こんな格好に…

かっこわるー。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf