【Z】バルシャ王決定戦だってさ(記事訂正あり)

November 30 [Wed], 2005, 12:33
別鯖の面白そうなイベントがあったのでご紹介。

12月3日(今週末の土曜日だね) Z鯖 ボルドーで、
「バルシャ王決定戦!」
が有るそうです。


ルールは下記のような感じになる模様

○1チーム5名とし、LV・職業は問わない
○戦闘中のアイテム・スキル使用不可
○資材を積む事による自動修理は可能
○人間装備は無し、船装備は制限無し
○船種はチーム内に1隻だけ戦闘用バルシャ、他の4名は戦闘バルシャ以外とする
○バルシャは全て親方売りのものに乗船。改造はOK
○1試合3ラウンドとし、2本先取で勝利とする
○勝敗は通常の海戦のように旗艦の拿捕・沈没で決定する
○旗艦の船種は問わない
○ラウンド終了毎に船員・耐久を全快させる
○船は1大会通して同じ物を使用し、最大耐久の回復は認めない
○船はチーム内であればラウンド毎に入れ替えてもよい
○先攻が先に出航し、後攻が出航後、先攻組を発見次第戦闘を仕掛ける

Zの中也がいければ、参加したいなぁとか思ったけど、ボルドーか…。
まだ、東地中海にいけるようになったばかりだし無理かな。

セカンド作るにしても、ポルだと、地中海が先だし、イングだと、北海からだし。
どっちにしても間に合わないなぁ。残念。


※追記12/1
って書いたけど、イング初期設定でボルドー行けるのね。
なんかいけないとずっと思ってた(汗)

当日参加でも、現地でPT編成してくれるみたいなので、暇な方はZ鯖ボルドーに行ってみてはいかがでしょう?


もともと海事はほとんどやらないので、フレで艦隊組めればいいなと思うけど、野良艦隊はちょっと気後れなので、たぶん、EかZの中也で遊んでることになりそう。


Zの中也は、ガリオットにのって海事やってます。
冒険5交易4海事3とかそんな感じのレベルかな。

今は、海事転職か、冒険転職したいなぁと思いながら、イベントの関係でマルセイユからナポリへ移動中。

Zの方、見かけたら、なんか貢いでください。
って冗談だけど、適当なお使いクエとかあったら紹介してやってくださいまし

姐さんの新たな標的

November 28 [Mon], 2005, 22:10
というわけで、マグロ釣り大会いってきました。
結果とか詳しいことは、ベネットさんの所や、ボスのところでご確認を、



ご参加いただいた方々ありがとー。
写真には載せれなかったけど(入港許可証がないので)Z鯖からrikaさんも来てくれました。ありがとう。

面白かったのは、


とか



ラドさんがハギレ像に祈ると嵐にあう、というので、祈ってみたり。
(ベネットさんが、ラフな格好してるのが珍しいよねぇ?)

いあ、効果覿面だったよね。1位だったし。

実は、ロンドンに帰ったときに、ご本尊が動いてらっしゃるのをお見掛けしたので、釣果のお礼をいいたいなぁと思ったのですが、実はまだお話したことがないし、最初がこのネタじゃ、失礼かなぁと断念しました。


あ、あとすげービックリしたのが、カリビアンシャツ着たスキルなし状態で、釣具でもマグロが釣れるってこと!

1時間で2匹を釣り上げたラドリック卿はお見事。


とりあえず、いろんな意味でこの日のMVPは、ラドリック卿ですな。
以下、ログなど使ってレポートです。

 
 
 
面白かったのが、ラドリック卿とスーザさんのエモ合戦!
特にスーザさんの雨乞いの成功率にはビックリ。



ラドリックは朝凪のクリッパーに工作員を乗り込ませた
スーザは乗り込んできた工作員を丁重に送り返した
スーザはラドリックさんの船に大メシ喰らい(トロらぶ)を送り込んだ

Sora>トロらぶw
ラドリックが警戒スキルを発動しました
中也>卿、なんか刺客がきてるよw
朝凪>w
ラドリック>はう!
ラドリックはスーザさんの船にとろらぶを送り返した




こんな感じで、わいわい釣ってるとラドリックさんが怪しい行動に。

お前はそんなに弱い子じゃないはずだ

November 27 [Sun], 2005, 14:38

マグロ釣り大会の賞品作り

November 24 [Thu], 2005, 9:18
久々に中也を移動させる。
週末のマグロ釣り大会の賞品を作ろうと思ったのだ。


もう一度告知!

「リクーム商会です」主催でマグロ釣ろうぜ大会やります。


日時:11月26日 21:00
集合場所:ケープ
参加資格:釣りスキル持ってる人
概要:スキル合計がなるべく均等になるようにチーム分けして、釣りすんべ


多分、釣り大会っていっても、だらだらチャットしてよう会になりそうな予感。
やたらヒマそうだし。

まあ、参加賞として、各チームの釣ったマグロ持ち帰ってくれよ、という感じ。
ステーキに出来ない艦隊がいたら、我らが商会の主席調理師・麦チョコ氏が頑張って焼いてくれると思うので、ご遠慮なくお申し付けください。

参加は、現地集合した人で良い気がするけど、とりあえず、ボスのところか、ここでコメントでも入れといてもらえれば。もしくは、商会員にTELでも。

いろんな方に声かけてて、「行けたら行きます」の返事を貰ってることが多いので、ふた開けて何人になるかさっぱり不明。

いやー、5人とかだったら面白いよね。


って、なんか有り得そうだな、面子まで思い浮かぶぞ。

なぜか出撃・大海戦

November 20 [Sun], 2005, 1:46
大海戦はいつもどおりに土曜から参加して、ご飯作って1Dバザー。
今回は準備が少し足りなかったなと反省。

土曜がクスクスと焼き鳥を各1200個。
日曜がワイン煮込みとクスクス各1000個とビールという少し寂しいラインナップ。

今回は遅参気味だったので、支援艦隊の列に混ざってバザー。
改めてみると出港所から、交易所まで届こうかというバザーの列。



うん、これが僕らの戦い方だよね。
大航海時代Onlineは脳筋だけのゲームじゃないのさ。と嘯いて見たりして。
支援艦隊編成を仕切られていた、なまさんに多謝。



てなことを言いつつ、実は海戦にも参加してきてしまったり。
メンバー募集のシャウトで苦労されてる方がいたので、誰も見つからなかったら呼んでねー、と声かけたら、混ぜてもらえてしまった。

ラスウィンさんの結婚式

November 18 [Fri], 2005, 9:14
11月22日(火) N鯖で「ラス先生」ことラスウィンさんが結婚式をあげられるそうです!
乱入歓迎!との事なので、E鯖の皆さんもこぞって式をぶち壊し盛り上げにいきましょう!!

22時 N鯖マルセイユ広場教会集合 との事。
結婚式・披露宴・新郎撃沈会模擬戦、と色々ある模様です。


タイムスケジュール・詳細はジャンヌ先生のページで確認のこと!


(当初21:40集合になってましたが、22:00集合に変更、おそらく、タイムスケジュールも20分ずつ後倒しに?)


あ、なんかNにある第三マルセイユ幼稚園の入会承認作業とかが僕のところに回ってきました。
なんか「承認遅いぞ!」とか「申請出したんだけど」とかあった場合にはご連絡ください。

蛇姫きたりて、XXX責め

November 16 [Wed], 2005, 13:06
ご本人のアピールコメントで気がついた方も多いようですが。



ということで、ビッグニュース!
アマンダ・ウォーレス姐さんが、我らが「リクーム商会です」の一員に!

実は、あの酷いセクハラ事件の時、ちょうどフリーになったと御伺いしていたので、こっそりとお誘いしていたのだ。

中也>姐さん
アマンダ・ウォーレス>はい?
中也>うち、こない?
アマンダ・ウォーレス>そう来たかww


僕の口説きスキルR6+2が効を奏して(?)、この度入会の運びに。

TELでは入会の知らせも聞いたし、商会チャットでも話はしてたけど、しばらくカリカットにつめていたので、入会後に対面するのは一昨日が始めてのことでした。


手を振るでもなく、敬礼でもなく、乾杯。
それが僕ら、 リクーム商会です の流儀。

ようこそ、姐さん。これからも宜しく。


 

ござ文字だけ見てきた

November 14 [Mon], 2005, 23:35
Z鯖のドッキリバザー見てきました。

とはいっても、INしたときは、予想通り24:00近く。
バザーはすっかり最後のほうで、人文字だけ参加してきた感じに。

ただ、面白かったのがトロさんへのザシュ攻撃が物凄い数だったみたいで、カッパさんの統計だと218回だったそうです。おいたわしや。






「ドッキリバザー」のゴザ文字

帰還とカーボとロマンスと

November 14 [Mon], 2005, 23:09
カリカットで作った1200個の神秘の香辛料と、ついでに集めた交易品を積んでヨーロッパに帰還。

欲張って10種類ぐらい50づつ持ってきたんだけど、途中で色々燃えてしまって少し寂しい経験地に。
次からは宝石以外は60づつ積んで品目減らそう。

リスボンで金の納品を終えると、クレイグさんに辻敬礼で逃げられる。
追っかけていくと、バラバラと見知った皆さんがお集まりに。

開口一番「ロリなんですか?」と直球で聞いてくるユイマールさんと、Sayを避けTELLで突っ込んでくるラドリック卿(さすが紳士(?))と好対照で面白かったです。

あれ以降、会う人事に「ロリ」と突っ込まれるのですが、僕は本当に自分で自覚するぐらい「逆方向にヤバイ」ので、否定し続けます!失敬です!!逆方向です!!!ストライクゾーンは5ぐらい上です!!!!

まあ、そんなこんなでプンプンしてたのですが、
お噂は時々耳にさせていただいていた まいど。さんとお会いできたので、ちょっと嬉しい一日に。

クレイグさん主催の美術鑑賞会との事でばたばたと去っていかれてしまったのが残念。次は逃げ去る前に捕獲して、なんとか会話させてもらいたいと思います。

下のSSは まいど。さんの奇行から始まった人間トーテムポール。



うーん、綺羅、星の如く居並ぶと表現するしかないCafeの面子を考えると「大樹なんてそこらかしこに転がってるだろうに」と思ったりするのですが。


そのあとは、ライルさんとユイマールさんと一緒にロンドンへ帰還。
「イングランドへの航路開拓」受けていたのに、出港登録を忘れて途中で破棄することに。
しかも本人は「イングランドへの交易計画」を受けたつもりでいたところが僕らしい。

まー、「哀」ではなくこの辺は僕が「抜けてる」だけです。ハイ。
ついでに、誤爆癖も披露してしまい、ちょっとorzな一日でした。

ツナフィッシングコンペ in ケープ! のお知らせ。

November 11 [Fri], 2005, 19:42
我らが リクーム商会です でマグロ釣り大会やります。
とりあえず、集まったメンバーでスキルを均等に振り分けてチーム対抗戦とかにする予定。

日時は、11月26日(土) 21:00 ケープ集合
詳細はボスのところで確認を。


ちなみにR2+2以上ならマグロを釣り上げることが可能ですので、釣りスキル低いよーというかたでも、どしどしご参加ください。
折角なので優勝チーム(チーム戦になったら)に食べ物1000個とか用意しとく予定。大海戦直後なので、多分簡単に出来るピザとかになっちゃいそうですが、一応、焼き鳥を目標で。


ちなみに、釣ったマグロは表彰式(あれば)のあと、リクーム商会ですの主席料理人・麦チョコさんがマグロのオリーブステーキにしてくれます。(ボスとの相談の結果、本人の許可取らず勝手に決定)

僕はガレオンに塩とオリーブオイル満載でいく予定ですが、それでも300匹で限界だと思うので、大きな船に乗れる方は、ある程度でいいので、塩とオリーブ積んできてもらえるとありがたいかも。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf