よめません

September 25 [Sun], 2005, 14:38
昨日は宝石日誌を少しお休みして、バザーの準備しながら、丸一日調理の日。
とは言っても宝石商に転職してしまった結果、調理Rが14から10にダウン。
(調理のモチベーションを落としたくなくて、あと3000ぐらいで15だったのにわざと転職してロスさせたのは内緒)

なので作れる調理品で一番よさげなのは「半ポンドのビーフステーキ」になりそうだ。
そうすると、パルマに行く必要があって、やっぱり顔馴染みの調理家さんたちとお会いするわけで…。

案の定、藍庵臥亜伝さんを捕捉。


今度、あったら絶対やろうと思ってたエモ悪戯をしかけたりして…。




名前はよめないですけど、突然アイテム移動頼んでしまったりしても快く引き受けていただける優しい方です(ありがとーTT)

材料を集めてボルドーへいってみたら、実はセカンドに渡してしまったレシピだったりという大ポカを藍庵臥亜伝さんに救っていただいたのでした。多謝。

マルセイユの道化

September 24 [Sat], 2005, 3:02


タンバリンたたいてるだけで人が楽しいと感じるか。
ジャグリングぐらいは覚えようぜ。

中也の宝石日誌

September 24 [Sat], 2005, 2:47

告知!第2回バザーキャラバン(?)開催日決定!!

September 20 [Tue], 2005, 22:09
というわけで、前回盛況に終わったバザーキャラバン、商会長のリクームさんから第2回日程の通知がきました。


9月27日(火) 20:30〜 ロンドン集合でスタートだそうです。

趣旨は簡単。「売り物ある人みんなで集まってわいわいバザーしませんか」ということ。
私設イベントといえば模擬戦がどうしてもメインになるけど、今回の主役は生産者!
脳筋ばっかりに楽しまれてたまるかい!と、文弱の僕も鼻息が荒くなるわけで。

事前登録とか難しいことまったくなしです。乱入歓迎退室自由。
とりあえず、時間になったらロンドン集合。
音頭とる人のシャウトに合わせてバザー開始。


約束事は…、折角なので、終わったらみんなでSSでもとりましょう。ぐらいでしょうか。
以前、イベントを面白がってくれたベネットさんが「コザ文字やりたい」とおっしゃってたので、集まり具合ではなんかチャレンジしてみても面白いかもしれませんね。

今回タイトルに(?)を入れているのは、キャラバンになるかどうか不明なため。
前回移動しないほうが良かった気もするので、もしかしたらロンドン固定の可能性も。


主催者はロンドンの商会「リクーム商会です」の商会長・リクームさんと、カルパッチョさんの御二人です。
興味のある方・質問のある方は、御二人を見かけたらTELLにて!!
我らが商会のボス、リクームさんは、時々、このブログを見に来てくれてるので、ここにコメントで質問してもらっても大丈夫かも。

ぐらいでイベントの説明はOKでしょうか。
なんかあったら突っ込み宜しくです>ボス。


僕は、仕事の関係で10:00ぐらいからの参加になりそう。
あと、後で書くかもしれない事情で、生産品をあまり持ち込めない可能性が…。

前回、面白いなーと思ったのは、ボスがセリをしてたこと。
出展品を決めて、欲しい人に値段を言っていってもらう形式。
ああいうのって楽しそうなので、僕は、ダイス勝負とかやってみたいなと思ってます。
「勝ったら半額、負けたら倍額」とかで。


とりあえず、告知です〜。参加する皆様、頑張りまっしょう!

イングリドその後

September 20 [Tue], 2005, 1:42
どうやら、別な奴の名前を連呼するようになった模様。
女心と秋の空って奴ですな。



まあ、僕のほうも本命は君じゃないのでかまわないんですが。

ヒホンの無愛想な少年

September 18 [Sun], 2005, 22:08
最近のマイブーム。
NPCと会話する。







はい、友達少ないです。だれか友達になってください。

ストックホルムブーメラン、ふたたび

September 18 [Sun], 2005, 18:41
10月11月のアップデートをにらんで、一旦調理師廃業することを決意。

いや、「カイロでニンニク600個積んで、ボルドー・ナントで焼き鳥」とか「ハーブソルト600個作って、ヤッファとファガマスタ往復」とか出来なくなるのは調理師にとって死活問題で。

というわけで、11月からどうなるかわからないけど、ほかの道に進まなくてはいけないことを考えて、僕も11月までに「欲望に手を染めてみる」((C)ラドリックさん)事にする。

まずは、保険というか、調理師に戻れるようにしておくためにストックホルムブーメランを開始。

1日目2日目とまったく出ず。で、前にもやばかったイングリドの応対がさらにヤバゲに変化する。

私生活大暴露

September 15 [Thu], 2005, 2:51
衆院選の日。やっぱり商会チャットでも話題は選挙について。
タクジ>選挙おもしろくないねえ・・・・自民圧勝ぽい・・・
***>牛っこを500Dでうってください〜^^おねがいします
中也>300超えるってねぇ
交易品を購入しました
交易所店主>まいどあり
バザールを開始しました
***がウシを7購入してくれました
***がバザール品を購入し、3500jを払ってくれました
中也>まいど^^
***>ありがとです^^
出航所案内人>出航ですか?
操帆スキルを発動しました
タクジ>広島6区は楽しみだがw
しょうがない今日の昼間にあった、とっておきの自虐ネタをみんなに披露してあげようじゃないか。
と勇みキーを叩く。


商会チャットの合間に、知らない人のバザ要望にこたえてあげている優しい僕に注目。

まったり会話中

September 15 [Thu], 2005, 2:28
最近、ロンドンでまったり会話して過ごすことが多い。

先日は、ベネットさんとラドリックさんにお会いして、クレイグさんを紹介してもらいつつ、まったりと会話モードに。
議題は、
1.ラドリックさん情報をインプットインプット。
2.クレイグさんのネタ体質に関して。
3.次回のバザーの時、ゴザ文字やってみたいと、ベネットさんからナイスアイディアをいただく。どうでしょう?ボス。
4.ラドリックさん情報を再度インプットインプット。

4人でゴザしいたりとかしてたんだけど、うかつにもSSとり忘れる…。

翌日INしてみると、今度は、カルパッチョさんがロンドン銀行前で放置バザー中。
チャンスだと思って額に「肉」書いたりして遊んでたら、戻ってこられてしまいバレる。

カルパッチョさんと同じ商会のシェバさんを紹介してもらって、またまったり会話モード。
途中でプリさんが飛び入りで会話に混ざってくれて、また楽しく2時間ぐらい。



名前にピンと来て、カマかけてみたら、やっぱりシェバさんの名前の由来はウクライナン・アロー。
今度どっかであったら拉致してロッソネロ話をと、狙ってます。

楽しい2日間でした。かまってくれた皆さんに多謝。

古代の木材

September 15 [Thu], 2005, 2:25
ロンドンで拾った地図「古代の集落の地図」より
オスロの北東、杉の木の手前で発見
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf