成長経過報告

August 27 [Sat], 2005, 17:38
昨日の段階での僕のレベルはこんな感じ。



相変わらずお金持ってないです。
お金稼ぐのらくなゲームなハズなんだけど…。

朝さんのブログ

August 27 [Sat], 2005, 17:21
商会仲間の朝凪さんのブログができた。

朝凪ぶろぐ

朝さんは、面倒見の良い人で、レベルが全然違うのにも関わらず、僕のイベント戦闘とか買い物とかをしょっちゅう手伝ってくれてます。多謝。
商会のありがたいところってこういうところかも。

でも、朝さんは、兎に角、人を担ぎます
人の良い僕はフンフン、そうなのかー、と思って相槌うってると。

「ごめん、ウソ」

と良くやられます。ウソいくない。

リンクしてもらったのでトラックバックがてらご紹介。

カリカットのビール売り

August 27 [Sat], 2005, 6:02
最近のマイブームは、カリカットでの食料販売。

海事LV50を越す人たちが闊歩してるだけあって、R12程度の料理を持ち込むと飛ぶように売れてくれるのだ。


ただ、適当に食料販売のシャウトだけしてると覗きに着てくれる人も少ないので、僕はいつもビールをコチン・ケープで作って一緒に持っていく。

ビールは転用すると水4になるので、大量の名倉を搭載して海に出るモジャス乗りからしてみると、「あるときに買っといて損は無い」モノらしい。


したがって、売り子のシャウトはこんな感じになります。



すかさず、「カリカットが野球場にw」とか「ビジネス街の昼間じゃねーぞ」とか突込みが入るのがカリカクオリティ。

ダウよ、あれがカリカの灯だ。

August 15 [Mon], 2005, 12:14
商用サムブークと、商用ガレオンの修行で海事をしなくてはならないのだけど、どうしても海事が性に合わない感じですぐに飽きてしまう。

というわけで、現実逃避に、無寄港リスボン=カリカットに挑戦してみました。
普段なら商用大型キャラックになんか積んで行くとこですが、今回は、ダウに水と食料だけ積み込んで、どこまでいけるかな。と。

途中、漫画読んでる隙に突風でカリブ方面にかなり飛ばされていたり、転用忘れて名倉に怒られたりしつつも、危機的な状況もなくカリカット到着。

ダウよ、あれがカリカの灯だ。とか言ってみたかったけど、ついたのは昼でした。



釣りスキルR10(+2) (当時)の助けもあって、食料はまったくの無問題。
水が少し危うかったけど、途中、名倉と引き換えに嵐の雨をゲットして(南無)、余裕のクリア。



結局101日の航海となりました。
(ホントは99日でついてたけど、100日まで稼ごうとしたら嵐にあって、101日までなってしまったのは内緒)

やっと取れた

August 04 [Thu], 2005, 1:15
ケープ・カリビブでブーメラン。
といっても宝石じゃないですよ、奥さん。



ゼラニウムを買い続けて、苦節2週間
やっと、香料スキルが3に!





クジャラートさんとこいって、とってきました。香辛料。
R3ぐらいまで様子見てみようと思います。

これでもパルマブーメランしんどかったら、ほんとにイスパとか亡命しようかな…

セルジュ、地中海へ

August 01 [Mon], 2005, 13:23
というわけで、セカンドの育成速報。
目標は、地中海にいくためのイベント名声*2で1600。

面倒なので、宝石投下作戦で名声だけ手っ取り早く稼いでみることに。

回想:第二次ジェノヴァ戦役 その二:PKを誓う

August 01 [Mon], 2005, 3:47
※このエントリーは僕個人の意志で書かれています。僕の属する商会やフレンドにはまったく関係ないことなので、何かあったら直接イングランドの調理師「中也」まで※


第二次ジェノヴァ戦役で勉強した支援バザー心得。

1.バザ販売は、出航所とか銀行の傍だと別の国の人対策とかが大変だから、あまり普段は人のこないとこで。
2.告知はnshoutで
3.Sayモードで、買っていい個数(「1人五個までー」)とか注意事項(「イング専用〜」)を準備しておく。

幾度かのしっぱいを乗り越えて、結局は、ジェノヴァの教会前に落ち着いた。
ちょうど、艦隊編成の支援場所でもあったし、準備で集合しているみんなが防壁になってくれてました。

時々、他国の人で買ってく人がいたけど、TELLでやんわり注意すれば返してくれてよかった良かったという感じ。

(「気づきませんでした」とか言う人がいたけど、あの日にあの状況で1Dバザーやってる物資を買ってく事がまず信じられないけどね)

だけど、1人だけ、帰さない奴がいた。

コレは悪い意味で人の名前をさらすので、書くの迷ってたのですが、書きます。
記事に直接来てしまった人は避けようがないけど、そうじゃない方は、このままスルーしてもらってOKです。

ただ単に上の犯人の名前さらすのと、PKするぞ、って話だけですので。

回想:第二次ジェノヴァ戦役 その一:至高のメニュー

August 01 [Mon], 2005, 2:50
大海戦は、2日目から参戦。
仰々しいタイトルつけたけど、全然戦闘なんかしてなくて、1Dバザーしてました。ぐらいしか書くことが無いんだけど、大海戦の思いでは2つ。


一個目は、まあいろんな人がメシ買ってってくれたことで、よくブログ見てる人だとかもいて、結構楽しかったなぁという感じで。

Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf