番外編

May 24 [Tue], 2005, 14:25
逃避行中に見つけたラクダ。
結構リアルで不気味だったりする

救いの神

May 24 [Tue], 2005, 14:12
とりあえず、近場で停戦協定状があるところを探さなくては、と
モザンビークまで必至の逃避行。

なんとかモザンビークについてみると…
『海の旅団』兵士>報告っ! この街の近海でマクレガーによるものと思われる襲撃事件があったとのこと
『海の旅団』兵士>彼は部下を率い さらに北上した模様です追撃しましょう 中也さん!

いや、だから逃げるので精一杯なんだってば、僕は!
イベント戦闘なんて無理だよー、と思ってたら…


なんとクワィエタスさん発見!



クワさんとは、ブルターニュのクエでしりあう。
なんか、途中で回線切れ起こすわ、勝ち寸前で嵐がくるわで、やたらと楽しいクエストだったので、みんな自然にフレンド登録の運びに。

そういえば、いまの商会に入ったきっかけのパーティだったんだよなぁ。このとき一緒だった、☆わたアメ☆さんに誘ってもらって…。


困窮具合を説明して、なんとか助けてもらうことに。
クワさんに助けてもらって、イベントはなんとかクリア。

ザンジバルに寄航して、あとはちょっとの時間待ちでOKとのこと。
(マクレガーとかいう海賊を倒した後、なんか使者が来るらしいので、それを待て、との事)


ふんふん、しばらくまってればいいのね。
じゃあ、クワさんにお礼言わなきゃ。


「ありがとねー」とか言いながら、落ちて、再度翌日ログインしてから気づく。




「連れて帰ってもらうの忘れてたよ…」
イベント進めるとかじゃなくて、命の方が大事だろ、お前は。

俺の馬鹿…。

気がつけば、一人

May 24 [Tue], 2005, 14:09
大海戦も無事、われらがイングランドの勝利に終わって、午前0時で明日は仕事。



三々五々と抜けていく艦隊の人たち。
宝石買いをする人たちも、バラバラとさっていく。


足手まといをつれてってくれてありがとねー。


そんなことを言いながら、落ちたのが昨日の夜。




そのとき、僕は、事の重大さに気づいてなかった。



ログインしてみたら、ケープに知り合いが誰もいない。
フレンドリストを見ても商会員リストをみても、みんな北海とかロンドンとか…。
そうだ、いくら眠くても、誰かと一緒に帰るべきだった。


ひとりで、こんなところから帰れましぇん orz



悩むこと10分。
イベントが東アフリカだったので、しょうがなくとりあえず、ソファラを目指してみる。


海に出た瞬間から、NPC海賊にガンガン強襲くらう。
停戦協定状で逃げる。

すぐに強襲。逃げる。

強襲。逃げる。

強襲。


…無理

絶対、無理!!!


こんなところ、航海出来るわけないじゃん!


ひーひー言いながら、やっとソファラにたどり着いたけど、ふと気づくと停戦協定状がゼロに。








どうしようかなぁ。

そんなつもりは無かったんだけど その三

May 24 [Tue], 2005, 13:40
いよいよ大海戦の時間も近づいてきて、商会メンバーの人たちも徐々にケープに集合。

下の写真は、商会の先輩、朝凪さんと合流したとこ。

商人メインの僕は、イベント戦闘でいつも苦労するのですが、朝さんには何度となく助けてもらってます。多謝。

商会の人用にとって置いた食料を小出しにしながら分けていく
。 結構、その辺でみんな買っちゃってたらしく、2人ぐらいにしか渡せなかった。


さ、僕の仕事はこれでおしまいだ。 後はてきとうに、ケープの前で浮きながらバザーでもしてようか。

そんなつもりは無かったんだけど その二

May 24 [Tue], 2005, 13:22
そんなこんなで落ち込んでると…

かおるはカシムに敬礼した
カシムはかおるを狙撃した
かおるははマトリクス避け
カシム>まじで
かおる>超寝起き!
カシム>じゃぁその寝起きの中
カシム>時間まで少し海事しますかっ(ぇ
かおる>望むトコロジャァアア!
かおる>言葉が通じません
カシム>・・・・・
かおる>ハウア!
Sayでにぎやかな会話を繰り広げる二人組み。
見覚えのある名前だと思ったら…、ああBar_like_a_childの人たちだ。

そんなつもりはなかったんだけど その一

May 24 [Tue], 2005, 13:09
ケープに到着したのは6時ごろ。 適当にダイヤモンド仕入れたり、バザーを覗いたりしながら商会の人たちとチャット。
中也>ケープついた〜。75日もかかったorz
琉ノ介>中さんも 出動?
中也>迷い中だけど、ホントの目的は、食料販売w
朝凪>^^
そう、僕レベルの商人が大海戦に参加してもなんの意味もないので、迷ってた。 とりあえず、イングランドの人たちに飯を売りつけ…もとい配布しにきたのが主たる目的なので、早速バザーを開く。

マディラからケープへ。

May 23 [Mon], 2005, 18:57
マディラからケープへ。

マディラの南、ラスパルマスから下は危険海域。
先週、ラスパルマス付近で、かの有名なスネ夫氏にPKされた苦い経験が脳裏によみがえる。

なので、今回は大迂回を結構。赤いのが今回の航路。



ちなみに僕の船は商用ピンネース。
追い風が早くて、向かい風だと物凄くのろい船。

何も考えずにでてきたので、アフリカに入った瞬間に向かい風。
これならキャラックに乗り換えてくるべきだった、と後悔するものの、危険海域で寄港するのもいやなので、そのままのろいスピードで進んでくことに。


マディラ→ケープで75日もかかってしまった…。

商会のボス、リクームさんに譲ってもらった船首像をくっつけてみたら、結構災害にあわずにすんだ模様。突風6回に火事1回。
ありがとー、ボス。

ケープ上陸

May 23 [Mon], 2005, 17:59
第一戦、第二戦を経て、イングランド勢がやや優勢で迎えた大海戦の三日目。

正直な話し、戦闘レベル11の食品商が戦力になれるはずも無いので、違うやり方で助力をすることに。

そう、僕には調理スキルR8があるじゃないか。

前日の夜からの調理の流れ。
オスロ:カブ100 塩150 木材50 購入

(移動中に吊り上げたニシンとオスロで購入した木材・塩で「ニシンの保存食」100を作成)

ロンドン:バター100 購入

ナント:タマネギ50 鶏肉50
(タマネギと鶏肉と塩で、「コンソメスープ」100を作成)

ボルドー:羊肉 購入
(コンソメスープとカブと羊肉を使って「子羊とカブの煮込み」200を作成)

を2順繰り返して
「子羊とカブの煮込み」400と
「ニシンの保存食」200を作成。

とりあえず煮込みは貸し金庫に叩き込む。



昨晩はそれで終了
で、あけて今日のお昼から


オポルト:チーズ 小麦 塩

マラガ:ウシ

マディラ:砂糖 サトウキビ

サトウキビを「調味料大全」のレシピで砂糖に変換
ウシを「畜産秘伝ウシの章」で
その乳と塩でバターに変換
小麦を「はじめての調理」で小麦粉に変換


バターと小麦粉と砂糖で「パウンドケーキ」400を作成
小麦粉とチーズと砂糖で「チーズケーキ」400を作成

これだけ抱えて、マディラからケープに向かう。
ケープでポルトガル勢を迎え撃つ、イングランド勢に食べてもらうために。

チュニスの猫

May 23 [Mon], 2005, 12:51
チュニスの街角にいた猫。



ラブリー

アレキサンドリアの猫

May 23 [Mon], 2005, 10:46
イベントの絡みでアレクによってみたら、休憩所に猫が居た。



隣に座って記念撮影。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf