バトンキタ

October 01 [Mon], 2007, 20:40

さて、更新サボってたら、こんなのが廻ってきました。

ちなみに、このバトンをくれたマツリさんは、この前僕がハイスロットルさんから1Mで買いとってあるのですが、冗談だと思ってるらしくて、まだ、リクーム商会ですに出頭してきてくれません。

というわけで、マツリさん、大人しく「リクーム商会です」に出頭するか、僕に2M還すか、どっちか選んでください。(真顔)


というわけで、バトンの中身は続きから。

お酒バトン

December 07 [Thu], 2006, 21:35
別な場所でちょっと面白いバトンを貰ったので、こっちに流してみることに。

題して、お酒バトン!だそうです。

ちなみに、僕はお酒は物凄く弱いです。
外で飲む習慣があまりないので、
本当に親しい人数人の飲みで、「酔態見せてOK」「潰れても面倒見てくれる」「話さなくてもOK」でないと、あまりじっくりと飲むと言う空気にはなりません。

基本的に酔う=テンション落ちる=黙る。
飲む=段々頭痛くなる=黙る。

なので…

いや、飲むのは全然嫌いじゃないんだけどね。


最近、夜に自宅でビール飲んだりするようになったので、多少は強くなったのかなぁ?
というわけで、バトン本文は続きで。

Message in a baton

July 27 [Thu], 2006, 20:55



えーっと、次々と目標がなくなってきた中也です。

そういう意味では、拡張パックは良いタイミングで来てくれたのかも。
別に、今も全然楽しいけど、なんか目標があったほうが面白いから。

このままだったら、僕は、誰かにSOSを投げなきゃいけないはめになってたかも。

ということで、N鯖のLisさんからバトン来てたので、答えてみます。
(つーか放置しすぎでごめん)



『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を3問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人3人

【1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える】


とのこと!


1.今の所属国を選んだ理由

消去法だったりします。
オフラインの頃からの大航海時代プレイヤーなので、シリーズを通してのイメージがどうしても頭から抜けきらなかった。(ポルトガル=主人公 イスパ=ライバル)
で、どっちのイメージも嫌だったので、残ったイングに。

最初からヴェネツィアがあったら、ヴェネでやってたかなぁ。
Vのピエトロ・コンティがシリーズ通して、一番愛着のあるキャラなので、ジェノヴァ前で彼が狩られているのを見る度に、海事上げて援軍入れるようになろう、と一瞬だけ思います。

でも、今は、イスパかフランスに亡命したくてショウガナイ。

娘の父親像と指名手配写真

July 15 [Sat], 2006, 11:20
が、幼稚園でパパの絵を描かされて帰ってきたみたいです。


(C)林堂はるひ from 日々あれこれ

…………

いいさ!娘の描いてくれた絵さ!!
鳥の巣だろうと、便所スリッパだだろうと、帽子からヒヨコが顔出しててもいいさ!!
描いてくれただけでうれしいさ!泣いてないさ!!目にゴミが入っただけさ!!

シクシクシク


でも、一発で僕だとわかる、素敵な絵です。ありがとう(笑)
今度、Eの交易あげすっぞ!資金出すから、代わりに採集と調達手伝え!!




そして、まいど。さんの「。」爆破事件で流された指名手配写真ww


(C)Manon.Fabre from *RingoFactory*

Manonさんの中では「麦わらを被った小悪魔」ことリクーム商会ですのテュウヤ氏は「受け」らしいので(wwwwwwwww)。線が細く描かれてます(笑)
Manonさんの絵といえば、ゆっふぃーちゃんがめっさお気に入りな僕ですが、格好よく描いてもらえたので、うれしいです^^

今度、千切ったまいどさんの「。」でキャッチボールでもしましょう。
チュニス郊外あたりで、ミトン装備で。

なんか嫌がらせにしか思えないwwww

June 18 [Sun], 2006, 14:47
とある日のかなりへこんだ誤爆



素でめちゃくちゃ恥ずかしかったです。



しばらく忙しくてINしてなかったのですが、今日見てみたら、自己紹介バトンなるものを押し付けられてた中也です。



なんか特技とか先に書かれてるし(笑)
つーか、この内容、思いっきりネタ振られてるとしか思えないwww

さすが、鬼畜


あ、言及通知のため、バトン回す人にTB回してます。最新記事に打ってしまっているので、邪魔な方、確認されたら削除しちゃってください。お手数ですがよろしくです。

というわけでいってみましょー。

シークレットバトン

October 28 [Fri], 2005, 1:04
むー、Sanative船長から超弩級の反撃が帰ってきた…。
シークレットバトンというそうです。設問を書かないだけまだましですか…。

あとmixi 20 というのが回ってきた。mixiじゃないけど、これも答えてみる。

恋愛バトン…

October 20 [Thu], 2005, 0:47
お嬢様から、バトンが回ってきた。
よりによってこの話題か…。やっぱり僕に惚れてますね?

と、冗談はおいといて、どうやってこたえればいいものやら。
中の人のは、詰まんないので隠しておくとして、中也で答えてみますか。

成長経過報告

August 27 [Sat], 2005, 17:38
昨日の段階での僕のレベルはこんな感じ。



相変わらずお金持ってないです。
お金稼ぐのらくなゲームなハズなんだけど…。

愛船・商用ピンネース

June 11 [Sat], 2005, 16:08
今乗ってる船は、商用ピンネース。
先日、ラーの目を格安で売ってたのでゲットして早速貼りかえる。



名前は"ピエトラネーラU"に。プレイヤーの初恋の人、ピエトラネーラ伯爵夫人から頂戴する。

はじめまして

May 22 [Sun], 2005, 19:25
はじめまして

大航海時代のエウロスサーバのイングランド人、「中也」です。
特に読み仮名とか気にしてないですけど、つけたときには「ちゅうや」のつもりで名前付けてます。結構「なかや」と読まれているらしくて、「なかさん」と呼ばれることが多いので、「なかや」でもOKです。


交易レベル22の食品商で、調理師になりたいなぁとクエの合間にストックでぐるぐるブーメランしてます。






見かけたら声かけてやってください。
大抵は、貸金庫に余分な食料を放り込んであるので、行動力回復アイテムがほしかったら、行ってくれれば、出してきます。
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf