僕のダイモン

February 07 [Thu], 2008, 15:47
今回はリアルネタ。
映画「ライラの冒険」の公式サイトで、
「あなたのダイモン」を診断してくれるツールと、ブログシールがあってちょっと面白い。

(※ダイモンは、ライラの世界の中の「実体化した守護精霊」、詳しくは本でも読んでくれ、「黄金の羅針盤」に関してはそんなに悪くなかった。続きは読むの止めたけどね)


ブログシールは単にウェブリングみたいに、「同じダイモンの人のブログへのリンクツール」でしかないんだけど、設問が20問、その結果としてダイモンが公開されてる数だけで32種類あるので、辿ってくと確かに志向が似てる感じの人のブログにたどり着けることもありそう。


というわけでやってみたけど、結構レアキャラだったっぽい。
ブログシールが重たいので、続きに隠しました。(サイドに張るのはもう限界(笑))



パレード

July 16 [Mon], 2007, 18:48
さあ 異臭を放ち来る キミの影を喰い
恐怖のパレードが来る キミの名の下に




件名:エデンが
差出人:中也
宛先:かぬへる
本文:
東京、来てるらしいよ。
一緒にメシでも食いながら、奴置いてきぼりにして平沢進話でもしてみない?


件名:Re:エデンが
差出人:かぬへる
宛先:中也
本文:
ごめwwwww今東京いないwwww
平沢は茶室でwwwww
まわりのドン引きっぷりを想像するとゾクゾクすr


件名:無題
差出人:エデン
宛先:中也
本文:
来い



さあ 地を埋め尽くすほど キミの影が産む
狂気のパレードが来る キミの名の下に



いやー、まんまあの感じのエネルギッシュな人でした。
総勢7名のオフ会に2次会から混ざりこんで、朝6時解散という、狂気のパレードを体感してきました。


これ書いてる今も、なんかこう、胃の上のあたりがモヤモヤしてます。

カフーを待ちわびて

May 29 [Tue], 2007, 22:24

歩むんだ、共に、僕らの英雄と、共に

May 18 [Fri], 2007, 23:57
僕らは今、新しい歴史を作る道の途上にある。
                      -Andrea Pirlo


 
 
 

友よ、仲間よ、家族よ、同胞よ
君は、覚えているだろうか

あの、2年前を

 
友よ、仲間よ、家族よ、同胞よ
君は、覚えているだろうか

あの、屈辱の時を


友よ、仲間よ、家族よ、同胞よ
誰に忘れることができようか

あの日の涙を

噛み締めた唇から滲んだ、あの血の味を


友よ、仲間よ、家族よ、同胞よ。
雪辱の時はきたれり

今こそ共に歌おう


ありったけの想いを込めて。




Milan! Milan! Solo con te!
Milan! Milan! Sempre per te!

Camminiamo noi accanto ai nostri eroi
Sopra un campo verde, sotto un cielo blu
Conquistate voi una stella in piu`

a brillar per noi
e insieme cantiamo!

うぎゃー

May 16 [Wed], 2007, 9:04
メインPCがぶっ壊れました。
ノートがあるのですがスペックが低いので、ボーナス貰って落ちる、ないしは、移動のみ、となりそうです。

色々助言貰ってなおそうとしてみましたが駄目そう。
1年半かぁ。もうちっと使いたかったな。

とりあえず週末まで足掻いてみて、駄目なら土日でPC購入してきます。

のんべぇ迎撃オフいってきたよ

March 15 [Thu], 2007, 12:31
  
オンマイさん、本当にごめんよ。
リアルで会うことがあったら拳骨3発までは甘受します。
 

バトンが来た

February 22 [Thu], 2007, 12:48
変なザルかぶってたLSLの楽長・アーセナルさんからバトンが廻ってきました。

迷惑なんですが渋々やってみませう。
普段はバトンは、キャラクター視点で書くんだけど、これは、ちと無理ですねw
ということで、中の人視点でいってみませう。


バトンルール
(1) 質問に答える
(2) 質問をひとつ増やす
(3) 3人に回す


だそうです。

ニコニコ動画中毒

February 18 [Sun], 2007, 1:34
最近、INしてても半分放置気味だったりします。
なにしてるかというとタイトルのニコニコ動画見てたりとか。


「清らかな女神」


もう、だめwwwwww 
何回見ても、お腹イタイ




あと、テレビアニメ自体は見たことないんだけど、この「武装錬金」のオープニングに中毒中。




「コメントは、パピヨンのシーン以外は big redデフォで」
「パピヨンのシーンは purple bigで」

と、自主的に空気呼んだ書き込みがされてるのがものすごく面白い。

呼びかけても反応しないときは、多分上の2個のどっちかを見てます。
左のメッセででも呼んでください。

お先に

December 07 [Thu], 2006, 23:15
始まりましたね、Chapter2。


アンコールワットと聞くと、僕がつい思い出してしまうのが下の言葉。



「行き当たりドッカンで、例の所の最短距離を狙ってきます。うまく撮れたら、東京まで持っていきます。」


「もしうまく地雷を踏んだら、サヨウナラ!」







1973年の紛争中のカンボジアからアンコールワットを目指し、消息不明に。そして、その9年後に死亡が確認された、一ノ瀬泰造という日本人戦場カメラマンが、その出発前に友人宛の手紙に書き残した言葉です。

Chapter 2 誰も僕を責めることはできない (L)

September 28 [Thu], 2006, 19:53


難破士かぬへる
「よく聞いてくれ…。これから
 ブログの読者を一人残らず騙すんだ。」


中也
「!!                     」




というわけで、
実は、僕が「メガネ男子」だったことがかぬへるさんにバラされて、数日間がたちました。




ブーイングが物凄い勢いで聞こえてきそうですが、僕は何も嘘なんてついていませんでしてよっ!!
誰ですか、僕が女性だなんて勝手に勘違いしてる人たちは!!



Julian >>>ひとことも答えをいっていないのに、先入観でそうとしか読めないような
Julian >>>それでいて、うそはついていない



と、この記事をかかれる際に、わざわざ確認のTELをくれたJulianさんが見抜いていた通り、悪質なペテンではありますがね。

久々に文章書くとき頭使いました。かぬへるさんのあの記事見て、慌てて5分ぐらいで書いたけど(笑)



というわけで、数日間、周りの反応を楽しませてもらっていたのですが…
(性悪)


メールが届いています


件 名 : 今すごくびっくりしてるよ!
中也さんて女の子だったんだね!!
大丈夫だよ!
女の子が女の子を好きになることってあるよ!




やべwwwwやりすぎたwwwww

そう、彼女の話とかしてたよね、貴女にはwww。
真正面から信じてくれて、本気で心配してくれて、応援のメールをくれました。(いい人だ)
流石に、これは速攻であらましを話して謝りました。

本当にごめんwwww、でも、本当にありがとう。




リアクションで面白かったのは、TELで会話中に真実(眼鏡B=中也)に行き当たったフレの感想。


ケイ□ン >>>前にエスムジカ誘ってくれたのは女性だったのかと
ケイ□ン >>>ちょっとドキドキした気持ちを返せ(笑)



そういえば、チケット余ったとき、声かけたねぇ。残念でした(笑)

クリスティナさん!旦那さんがこんなこと言ってますよー!!!(告げ口)



あと、思い出深かったのは…

****** >>>君が泣くまでっ、疑うのをやめないっ!!

ジョースターwwwwww
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf