業務連絡

November 06 [Tue], 2007, 19:20
えーっと、リクーム商会です、の皆様向け諸連絡。
商会公式サイトの確認をお願いします。

http://poet-on.sunnyday.jp/dol/xoops/

商会掲示版の話題、お手数ですが、回答をお願いします。

どうしても、ウェブ使うのがめんどくせー、という人は、メールなどの、「確実に記録に残る方法」で、姐さんかボスに連絡してください。と、集計を押し付けてみるテスト。

商会チャでの発言はカウントするの実質むりなので、協力よろしくお願いします。

イベント関係のお知らせ

September 15 [Sat], 2007, 0:57
☆マルセイユ幼稚園復活? Z鯖マルセイユバザー

ずっと知りつつも告知サボってましたが、「マルセイユ幼稚園」の活動をもう一回活性化させようという動きがあるのでご報告。

Zのマルセイユバザーで幼稚園児を募集してるみたいです。
園児とりまとめは、N鯖のLisさんがやってくれてるみたいなので、詳しくは下記の記事で!

日々あれこれ マルセイユバザー@Z


☆9/23交易ツアー

あと、我らが リクーム商会です で商会親睦と全財産3Mのケイロンさん資金調達のために交易ツアーをやります。

日程は、9/23(日)の夜になってます。
場所とか集合場所は、一応ここでは伏せておくので、外部の方で興味のある人は商会員に声をかけてみてください。



あと10月ごろに僕がからむイベントが出来ればいいな、と周りと相談中です。旨くまとまったら、そのうち発表します!

というわけで、イベントでお会いしましょう!

リムーム商会ですの模擬

July 07 [Sat], 2007, 21:48
さて、久々のイベント告知です。
われらがリクーム商会ですで模擬します。

日付は7/21、場所はプリマス。
21時〜

商会外の参加ももちろん歓迎、とのことなので、よければボスか姐さんあたりに声かけてみてくだせぇ。
(のーきんイベントは僕は良くわからん(笑))

僕は、リアルのイベントと重なってしまったので参加できないと思います。


というわけで、以下ボスが作ったお約束
-----------------------------

@ 模擬開催予定地「 プリマス 」

A 5人で必ず艦隊を組むこと

B 5人艦隊での総コストは、10で運用する

C コスト制をとることにより、機雷を使う数は限定しない

D 大砲はプリマスで売っている、店売りの大砲しか使ってはいけない

E ラム、船尾楼等の縛りなし! なんでも使ってよし!

F 大型船で艦隊を組む場合 大型船を操作できる人は、海事レベル40以下のプレイヤーしか、大型は操作出来ない

G 職業の縛りなし!

H 援軍スキル、海軍紙使用は禁止
I 大型船はガレオンシリーズ(重ガレオン・スパニッシュガレオン意外)までのみ扱える、ガレー系については、ラ・レアルまで使用可能とする
ジーベック系については、全て使用可能とする
コスト一覧

大型船 3 中型船 2 小型船 1

( 例 )

1人目大型 2人目中型 3人目中型 4人目中型 5人目小型
総コスト 10 (大型と3中型で削り、小型で援護)

1人目中型 2人目中型 3人目中型 4人目中型 5人目中型
総コスト 10 (バランス形全員中型)

1人目大型 2人目大型 3人目中型 4人目小型 5人目小型
総コスト 10 (お荷物になるかも?小型2名の一か八か型)

という風にやってみます。
確認等は一切行いませんが、そこは各プレイヤーのマナーとして守ってもらえてることを祈ってます。
------------------------

海事はじめたとこなので出たかったのぅ。

料理コンテストのお知らせ!

February 03 [Sat], 2007, 2:34
延期になってた料理コンテストですが、いよいよ来週に迫ってきました!

遥かなる海 料理コンテスト続報

2/10 20:00 リスボン教会 にて!!

ルールについて
プレゼンの時間は五分間。
司会が名前をお呼びしますので、呼ばれましたら自己紹介をお願いします。
その後司会が「それでは〇〇さま、はじめてください」と言いますので、審査員の届く範囲にバザーにて料理を1Dで四人分提示して下さい。
プレゼンの時間制限はバザー成立後にスタート致します。お気をつけください。
途中で時間制限になった場合、そのまま採点に移ります。ご注意下さい。
事前にプレゼンの文章をメモ帳などに記載し、発表はコピペされる事を強く推奨致します。
尚、今回は料理のオークションは致しません。

とのこと。

僕は今回は審査員として参加します。

あと、バレンタインが近いので、来てくれた方でもし貰ってくれる方がいれば、僕からのささやかなプレゼントってことで、

「R23 ブッシュ・ド・ノエル」

をコンテストの前後に1ドルバザーとかで出す予定でいます。
(間に合えば、他のお菓子も作りたいな)

前回優勝者が作った、この世で一番おいしいお菓子。
きっと君の想いも、あの人に届くはず!!

ということで、料理コンテストでお会いしましょう。

パクチー!パクチー!

中也飯店は

November 13 [Mon], 2006, 22:53


今週末は、いよいよThe Euros Surprise Cupですねー。

僕は、手伝いがてら、ご飯でも売りにいきたいなーと思ってたのですが、当日用事が入ってしまったので、いけなくなってしまいました;;

というわけで、ちょっと悔しいので、これからサプライズカップ終わって翌週ぐらいまで、フレや商会員への食料品販売を停止して、超特別価格のボッタクリバザーすることにしました。

見かけた方はちょっと覗いてってやってくださいまし。

商会イベント2連荘!!(修正あり)

June 06 [Tue], 2006, 23:53
僕の所属する、「リクーム商会です」主催でイベントを2つ予定しています。
もちろん、商会外の参加者も大歓迎なのでぜひぜひ参加してやってください。

一個目は、商会の新人さん向け+新入会員募集のためのダイヤツアー
6月16日金曜日の21:00間でにロンドン広場教会前集合か、もしくは、南アで合流してください。

僕は多分遅刻すると思うので、前日にケープ入りして待ってようと思います。
もし、同じような南ア組みがいるなら、僕はオリーブと塩でも持っていくので、マグロ釣りでもしながら待ってましょう。


※日程が変更になりました!ご注意ください!
そしてもう一個は、ひさびさの「第三回バザーキャラバン!」
題して「復活! バザーしようぜ!儲けようぜ」

ようは、売り物あるひと、適当に集まってバザーしようぜ。というグダグダ系ですが、イベントとしてやるだけあって、結構人もあつまるし、ワイワイしてる感じがあって僕は好きだったので、久々の復活で、嬉しいです。

6月20日(火曜日) 21:00 ロンドン港前集合です。
あわせて、なんだか賞金付きのイベントもあるみたい!
僕は前回と同じくダイス勝負で半額セールとかで参加予定。

協力者と運営委員を募集しているので、よければボスのブログのこの記事をチェックしてくださいまし!

しかし、ボス、ネーミングセンスなんとかしようよ…(笑)

マージャンとバルシャ大海戦とSNS

May 17 [Wed], 2006, 22:36
われらが、リクーム商会です、で、またハンゲーでマージャン大会やります。
今度は事前登録のブロック制にするようなので、きっちり、握れまっせ!

来週の木曜日、5月25日の20:30.ハンゲームの麻雀Uで集合

参加希望の方は、ボスのブログのこの記事にコメントで参加表明してください。

僕は、その日は楽しみにしているライブがあるのでいけません。
ライブがなくても20:30とか_…。


で、もう一個は、Z鯖のトンスラ&ピンクプールボワンで有名なロビンさんの発案で、「バルシャ大海戦」というイベントがある模様。

詳細は不明だけど5・26にあるらしい。

詳細は…、どこにでるかな。とりあえず、☆みぃ☆さんとこあたりで確認できると思うので、みんなチェックしておいてくださいまし。



あと、ベネットさんも書いてたけど、こんなの見つけました。大航海時代専門のSNS

やってみたい人で、僕が「心の友」とかいうところに表示されれてて気にならない人は、
chuya_dol_euros(a)excite.co.jp
あてにやりたいよーとメールください。

適当に紹介しますー。

【イベント告知】マグロ釣りとルビー拾いとZ交流会

May 12 [Fri], 2006, 13:05
書かなきゃいけないネタが沢山あるのに、ノートで文字打つのが面倒で更新してない中也です。こんにちわ。


土壇場になっちゃったけど、お知らせというか参加したいなーというイベント3つをご紹介。

まずは今夜。

ハギレオーナさんが漁業長を勤める釣りクラブのマグロ釣り大会
ハギレオーナの航海日誌: 本日のお知らせ

【日時】5/12(金)21:00〜24:00
(この時間内なら遅刻、早退なんでもオkww)

【場所】マディラ沖

【用意するといいかも?なもの】
・おかし300円まで。
・熟練釣り師の釣り竿 (釣り+1)
・モラ♀ or カリビアンシャツ♂ (釣り+1)
・マグロステーク用の材料(オリーブ油orオリーブ、塩)

仕事早く終わってくれたらいいなぁ。現在地、ケープ…orz



土曜日は、かふぇのマグロ釣り大会で御一緒させてもらった、Julious=Oseoloさんに誘ってもらった「ルビー拾い大会」があります。
THRANの大航海時代    航海日誌: イベント開催

どうやら チュニスで19:00頃から大量のルビーがばら撒かれる模様。
詳細はチュニスの「バブリーズ」商会さんで確認してください。
探索祭りだなぁ。実益もあるし面白そう!


で、同じ土曜の20:00からは、ブロガーズ・フェスティバルinZ&ゲリラライブ!
うずらのタマゴ ver.4.1|(「うずらん」と「はりと」のジェネレーションギャップ・ブログ)|【第1回】ブロガーズフェスティバル

Eから襲撃する面子は、ある程度親交のあるかたが多いので、Zの方と交流できたらいいなーと思ってます。あと、やるたびに見逃してるゲリラライブに今回こそ!

でも、仕事…。間に合うか、20時。がんばれ僕。

ジャンケン大会勝者!

May 01 [Mon], 2006, 0:48
というわけで、DOLブロガーE鯖交流会は無事(?)終了いたしました。

ジャンケン大会の勝者は、僕の所属する商会「リクーム商会です」の商会長・リクームさんでした。

(ものすごい身内だったんだけど、ずるはしてませんよ(笑))

【追加クエスト】めけさん迎撃指令&Z鯖ブロガー交流会&わらオット(笑乙)乱入

April 19 [Wed], 2006, 1:43
「歴史ファンの大航海時代」の めけ さんが嬉しい記事をあげてくれてる。
エウロサーバ行くぞ!!

詳細は、御本人のブログでチェック!
E鯖の荒くれども!N鯖のめけさんを生かして帰すな!歓迎しよう!
標的めけさんは、4/22 21:00〜22:00に リスボンの酒場に現れる模様。

宣伝してもいいのかなぁ?と思って聞いてみたら、OKだったので宣伝します。
「SS付の記事に懸賞金でもかけようかな」とお話したら「ロリキャラのSSほしいんですか?」と切り返されましたよ。orz


それと、Z鯖でもブロガー交流会があるらしい!

うずらのタマゴ ver.4.1【第1回】ブロガーズフェスティバル

【開催予定日】:2006年5月13日(土曜日)…大海戦などがある時は次の週に順延
【開催時間】:午後8時〜(早すぎる遅すぎるの意見お待ちしております。)
【開催場所】:Zehyrous鯖 リスボン

僕は時々NやZでも遊んでるのですが、Zの人たちはノリがいい感じですよ〜。
なんとなくですけど、「Eはマイペース」「Nはハードコア」「Zはノーテンキ」なイメージを勝手に持ってたりします。

Eの時は僕は動けなかったので、Eの人も来てくれればそこで話できるかなぁと期待してます。



大航海時代Online−For Me− わらオット
あと、DOLのプレイヤーイベントといえば、この人、みぃ☆さんがまたなんかイベントを企画してるみたいです。

わらオット(笑乙)
会場 リスボン酒場(Z)
4/21 21:00〜24:00

最近、当日になるまで、何をするのか内緒、というのがみぃ☆さんのブームらしいですが、とりあえず、面白いことは確実なのでいける方はぜひ。


僕は、5/13は判らないけど、ほかの二つは、悔しいことに用事があって参加できません(泣)というわけで、当日のレポしてくれる人募集。

くそー、くやしいよー!
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf