遅いじゃないか、ミッターマイヤー

January 25 [Sun], 2009, 21:27
というわけで、数少ない海事系調理優遇職を腹の底から楽しんでる中也です。皆さんお元気ですか。


商会員に討伐されてみたりするのも楽しかったし、脳筋ちゃんに追っかけられてみたりするのも楽しいし(いあ、あれは怖かったかな)、偶然近くにいたフレを襲ってみるのも楽しいし。なんだか申し訳ないぐらい。


でも、やっぱり、一番楽しいのは、僕の自慢の銅張り+18%調理室付き戦列艦での調理。
最近お気に入りの調理の場所は、ラスパルマスとPF前。

どちらも港前の青ゾーンを旋回しながら魚捌いたり、ププランつくったり、バームクーヘン作ったりしてるだけなんですが、2年前に思いついたやりたかったこと、
「封鎖してるように見えて実はただの調理室をつかった調理」
という迷惑行為は、想像以上にドハマリしてます。


兵員34人(移動用の高速ケベックから乗り換えてるだけ)しか乗ってない、大砲すら積んでない+18&調理室付き戦列艦でも。
みんな封鎖だと思って、町とかPFとかに引き返してきます。


意外と、船情報って開かないものですね。

※僕は結構見てるので、みんな見るものだと思ってたんだけど。

さすがに30分とか封鎖してると申し訳ない気分にもなってくるので、プラベじゃない限りは「おそわないよー」「船情報見ればわかるからー」とか伝えてるんですが。

あんまり信じてもらえないようで、そのまま落ちちゃう人もいるし、時には種明かしの前に援軍を呼ばれてしまったりします。



そんなことを繰り返していると…


ミッターマイヤー>中也さん、そのひとだしてもらっていいすかね


(C)KOEI&ミッターマイヤー氏

やべぇww モノホンの軍人さん来ちゃったよwwwwww


中也>つか、
中也>船情報みてみてw

ミッターマイヤー>調理?

中也>マグロ捌いてるだけだよ

ぴぃち>っぶぶ

ぴぃち>だってうろうろしてるからー
ぴぃち>こわかったw

中也>調理室

ミッターマイヤー>さすがにフィリバスタはw

ぴぃち>ほんとにおそわない?

中也>船員積んでないしw

ミッターマイヤー>あ、そなんだw

ぴぃち>そっかー^^;
ぴぃち>だってこわかったんだもん(´・ω・`)

中也>www
中也>ごめんよーw

ミッターマイヤー>いやいやw
ぴぃち>こっちこそごめんね

中也>ネタになったww
ぴぃち>あうー
ミッターマイヤー>おなじくw


ごめんよwwこういう会話がしたかったというのもあるんだww



ミッターマイヤー>中也サン
中也>ほい
ミッターマイヤー>たぶん勘違いしてる人多数いるおw
ぴぃち>うんw
ぴぃち>みんな勘違いしてます!

中也>うはははははww


ごめん、そのためにフィリバスタなったんです。僕はw



ミッターマイヤー>てなわけで、カモフラージュがんばってw
中也>あい、またねーw

ぴぃち>ではでは(〃∇〃)
ミッターマイヤー>おさわがせしましたw

中也>いあいあー



唯一、悔やまれるのは、この方が援軍で来たときに、表題の台詞を思いつかなかったこと。
せっかく、疾風ウォルフにご出馬いただけたのに、ありきたりな返答しかできないとは。


もしくは、あっけなく討伐されて、「よろしい、本懐である」とでも言ってみるべきだったか。

うん、正直、突然だれかに襲われて賞金持ってかれたとしても、本懐だと思います。


我ながら、性格悪いなーとは思うのですが、これをするために僕は2年間かけて、嫌いな海事やって、苦手な金策して戦列艦つくって調理室くっつけて、さらに苦手な冒険やって、悪名つけてみたらフィリバスタなれなくって、大慌てで転職クエこなしたり、と、僕なりに苦労はしてたわけで、失礼ながら、その分を今、楽しませてもらってます。


すげー楽しい。これだけ楽しい思いしてたら、なにかあっても本懐だ。


最近、やることないって話を良く聞くけど、そんなこと全然無いよwwwwww
この世界、やれることが多すぎて、僕にはまだまだ陸にあがれる余裕がない。



既に引退されてしまったわけだけど、憧れの船乗りの1人だった、ブリアレオス船長が、昔みんなでやったブロガー交流会の応援のために、こんなことを書いてくれていて、僕はこの文章をとても嬉しく思っていた。


芋虫のあぶり焼きつくって、嫌がるフレに押し付けたり、
意味無くフレに交戦しかけてみたり、
なんだか碌でもないことばかりしてるけど、それが僕だからしょうがない。

そう、僕は、ずっと叫び続ける。
俺の生き様みとけー!!!!って。





まあ、こんな生き様なわけですが。別に後悔はしていません。ええ、本懐でございます。
  • URL:http://yaplog.jp/chuya/archive/251
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はいすろて
お久しぶり。
苦手は分かるけど、戦闘64にしてみないか?
そしたらボクがんばって、調理室つき+18%装甲戦列作ったげる(^-^)
May 29 [Fri], 2009, 9:09
中也
最近、ラスパ前海賊いないしねぇ。
領有宣言とかしてみようかと思ってたりwww
February 11 [Wed], 2009, 23:37
Quilico
ちょっと、パパ!あたしの店の前で何やってるのwww
最近留守がちだけどさw
February 10 [Tue], 2009, 13:15
中也
>プワワさん
討伐するフリwwwww
カマーン!僕の青ゾーンからでなさっぷりを見せてやるぜ!!
February 08 [Sun], 2009, 17:24
あーしゃ
実は討伐するフリとかしてみたかったですw
私は商人ですけどねヽ(‘ ∇‘ )ノ
February 01 [Sun], 2009, 23:03
中也
>ミッターマイヤーさん
お付き合いいただいて本当にありがとうごぜぇました!
あと転載のご許可も感謝です!
また、どこかの海でおあいしませう。

>Astramさん
あら、僕も一時調子悪かったんだけど、なんかあったかなぁ>コメント欄。
楽しんでるよ!めっちゃ楽しんでるよ!!

>リック・ディアスさん
ああ、アピコメってあれのことかなw
あれはかなり苦肉の策のアピコメだったのです。経緯はまたいずれww
つか、誰襲っても、返り討ち確定なのであまり襲いませんw

>らもさん
くくくく、統率、それなりにあげてからこないと、大混乱は結構回復しないんだぜ。海軍呼んじゃうんだぜ。

>かぬへるさん
やばいぐらい面白かったよwwww
つか、寺山いくかwwww

>子供王さん
まあ、僕の性格上、寄り道ばっかりだったしねぇ>2年。
>楽しみを自分で見いだそうとする姿勢こそがMMOで
>最も大切なことだと思うのです。
そうだよね。
あの時、色んなところで皆が書いてくれたように、「自分で見つける」って大事なことなんだと思う。
ありがたいことに、フレはそういう人がそろってるんだよね。
感化されます。やっぱり。
January 30 [Fri], 2009, 22:20
Julian
>これをするために僕は2年間かけて、嫌いな海事やって、苦手な金策して戦列艦つくって調理室くっつけて、さらに苦手な冒険やって、悪名つけてみたらフィリバスタなれなくって、大慌てで転職クエこなしたり……

なんて壮大なイタズラですかwwww
悪質すぎるww
討伐されれば良かったのに……
さすが外道王と思い知りました。

ブロガー交流会のときに我が駄文で記したのですが、
楽しみを自分で見いだそうとする姿勢こそがMMOで
最も大切なことだと思うのです。
それについて、しっかりと実践されているところに
心より敬意を抱き、賞賛いたします。
January 28 [Wed], 2009, 23:20
かぬへる
ふいたwwwwwwww

久々に本当に面白い記事を読んだ気がしましt

最近ちょくちょくログインしてるみたいだし
ブログも頑張って書いてねwwwwwww

取りあえず来月、寺山写真展行きまそうwwwwwww
January 28 [Wed], 2009, 20:28
らも
残念ながら、実際にやっている事柄については、私は、ちっとも共感できません。むしろ…

コワモテの軍人さんに討伐されてしまえばいいのにwwwww

などと、少なからず思ってしまいます。

だけど、それはそれとして、やれることが多すぎて、陸にあがれる余裕がない、という点においては、とーっても共感できます。
そんな私にも、まだまだやりたいことがいっぱいあるのですが、最近、また一つ、やりたいことが増えてしまいました。

ま、そう言うワケですから。
統率持参で、お小遣いせびりに行きますんでよろwwwwwww
January 27 [Tue], 2009, 20:40
ミッタさんのブログから飛んできました。
ここまでの大規模な構想はなかなかできませんよ。参りましたw
ブロガー交流会なる企画もおもしろそうですね。
また企画されるのでしたら是非参加したいと思います。

追伸: 引退された RENN さんのフレです。ということは私も襲われるのかな?w プラべモードは使ってませんのでいつでもどーぞw
January 27 [Tue], 2009, 1:24
Astram
むきー!
何度も書き直してるんですが、なんで消えちゃうの?

エンターキー押しすぎ?
楽しんでるのならいいことなのだ

なんか嬉しそうな感じが伝わってくるよ♪
あぁ、今度は海で会おうね!
January 26 [Mon], 2009, 22:49
ミッターマイヤー
あわー!!

わざわざご訪問いただいてありがとうございました^^

思う存分SSつかってくださいましw

January 26 [Mon], 2009, 19:28
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf