【イベント告知】DOLブロガーE鯖交流会

April 01 [Sat], 2006, 17:11

aspect BLOGのIsaさんの発案で、第一回DOLブロガーE鯖交流会を行います。

日時:4月1日 21:00
集合場所:E鯖 マルセイユ 西教会
※変な合言葉が出回ってますが、無視するよーに!


一回、うわっと集まってみて、会いたかった人、一緒に遊んでみたかった人たちに声を掛け合う機会を作りませんか。
で、次にそれぞれがイベントを企てたときに、相互に協力ができるような状況になれたらいいなってことで集まってみようということになりました。



基本的にはEの人たちにメリットがある集まりですが、よければN・Zの方もぜひ参加してください。

当日ぶらりときてくれてかまいませんが、よければ告知ついでのTBやコメントでこの記事あてに参加表明をお願いします。別途参加者リストを作っていきます。


実行委員会リスト(告知協力&趣旨賛同者リスト)を別記事に移しました。


       

※バナー作成ベネットさん 多謝!





集まったけど、何にもネタがない、じゃ申し訳ないので簡単な余興を用意しました。

「リンク争奪ジャンケン大会」

余興参加資格:
1.個人ないしは少人数で管理しているDOLのブログ(ないしはDOLのHP)を開設していること。(○×さんのページとして紹介できること。商会紹介サイトのみとかは原則駄目)
2.優勝者にTOPの目立つ位置から1ヶ月リンクを張ることをいとわない人。の二点です。(最新記事内リンクとかも問題なし)

あまり五月蝿いこと言うつもりはないので、気軽に相談してください。

参加費:(優勝者総取りの賞金として使用します)
100K

当日までにわかっている参加人数によって、代表者とジャンケンして勝ち抜き、か、1対1の勝ち抜きかを判断します。
※参加費が無いってひと(他鯖の人とか新人さんとか)は当日、中也にたかってください。大歓迎です。


カパチョフ船長主催の二次会あり!
カパチョフを酔いつぶせ!☆10
 参加してもらえるかどうかはわかりませんが、知り合いのDOLブロガーの内、そのときにINしていた人たちに告知の協力をお願いしました。
「俺も協力してやるぜ!」とか「ブロガーの集まりなのに私に声がかからないのおかしい!」って方々。告知記事を書いたついでに、この記事にTBかけていただければ順次リストに追加していきます。

実は、当日よりも、このリストがどれだけ増やせるかが大事なのかなと思っています。



とりあえず、1回目をやってしまって、第2回以降をやりたい人が出てきてたときに、「この辺に声をかければ、広範囲に声がとどく」ネットワーク作りというか。イベントにせよなんにせよ、情報をばら撒きやすい土台のようなものになってくれればいいな。と。


エロ鯖アンテナを管理というか放置してて思うのが、MMOってやっぱり人が入れ替わるものなんだな、ということ。話をしてみたかった人、一緒に遊んで見たかった人たちが、いつの間にかいなくなってしまってる。前にこんな記事を書いたことがあるんだけど、ちっとも成長してないや、僕は。

この世界がいつまでもあるわけじゃないから、この世界にいつまでもみんながいてくれるわけじゃないから、待ってちゃだめだ。それは知ってたはずなんだけど。

もちろん、声をかけてみたからって、全員と仲良くなれるとは思ってないけど、少なくとも会いたいと、仲良くなりたいと思った人に、アクションを起こす努力だけはしてみたい。

ちょうど良いタイミングでaspect BLOGのIsaさんから「ブロガー集めてなんかやりたいねー」という話がきてたので、便乗させてもらうことにしました。

僕がかってに先走った感もたぶんにあるので、来てくれた人、協力してくれた人に楽しかったと思ってもらえればIsaさんの手柄。詰まんなかったら僕のせい、ってことでそこんとこよろしくです。
  • URL:http://yaplog.jp/chuya/archive/122
Profile



中也 chuya

サーバ:エウロスサーバ
国籍 :イングランド
商会 :リクーム商会です

調理に夢中になるあまり、あんまりレベル上げとかしてない調理師。
でも、この世界で一番の調理師です

HaikuLog
Copyright
(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。






大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト




http://yaplog.jp/chuya/index1_0.rdf